元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月22日 (木) | 編集 |
ポコ

私はポコ・・・
機嫌が良いと、いつも爪をカジカジしています。
レディーは身だしなみが大切だものね。















ポコうちの猫は、私ほど爪をカジカジする事はないのよね~
どうして、綺麗にしないのか不思議でしょうがないわ~


なかなか爪が抜けないようなので、腕を押さえてあげたいけど・・・
そうすると、爪をカジカジするのをやめちゃうのよね・・・
以前のくるみのように、けっして足が臭いわけじゃないのよ・・・ちゃんと書いておいてくれないと、私の足まで臭いと思われちゃうから、ねこうち。頼むわよ~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今晩は!!
今日は寒かったですね、関西も雪が降りましたよ(^_^;)
ポコちゃん爪をカジカジするんですね、身だしなみなんですね。
我が家は全然そんな事しないですよ(^_^;)
2005/12/22(Thu) 20:23 | URL  | hiro #-[ 編集]
あはは♪
こんばんは♪
何とか今、パソが動いてるので遊びに来ました♪
ポコちゃん、爪をガジガジ♪綺麗好きなのかな?(^^)
うちのチャチャが結構激しくやりますね~。
鞘を抜こうと引っ張ったりしてますよ(笑)
ポコちゃんの足が臭くなくてよかったです(大笑)
2005/12/22(Thu) 21:12 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
うちのナッツも・・・
何をやっているんだと思ったら、爪をガジガジしてるんですよね(;^。^A アセアセ・・。
猫ちゃんって、毛づくろいだけじゃなく爪もガジガジするもんなんですね( ゚ノェ゚)コソーリ。
でも、あのガジガジで爪が根元から取れてしまわないかと、少々心配しちゃったりしてました(*-゛-)ウーン・・。
ポコちゃん、綺麗好きなのね♪
爪のガジガジは、爪の垢を取ってるの???
ナッツに聞いても、教えてくれないのよ(ノ_-、)グスン。
2005/12/22(Thu) 21:39 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
関西や名古屋方面は、雪で凄い事になってますが・・・
hiroさんちの方は大丈夫ですか?

ポコは本当に機嫌が良いと、いつまでも爪をかじってるんですよ。
それもかなり激しくやってるので、足をおさえてあげるんですが
さすがにそれは嫌らしくて・・・
押さえてあげた方が、力が入ってやりやすいと思うんですけどね。
hiroさんちは爪をカジカジする事ないんですね。
うちも、年中やってるのがポコだけで、あとは
たまに見かける程度ですものね。
2005/12/23(Fri) 16:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

パソコン調子戻ったかしら?

ポコは綺麗好きかどうかは微妙ですが・・・
爪をカジカジするのだけは、好きですね。
かなり長い時間やり続けてますよ。
なかなか納得いくように爪がならないようなので、
足をおさえてあげるんですが・・・
そうするとやめちゃうし。
チャチャちゃんもポコと一緒なんですね。
くるみみたいに、足が臭かったわけじゃなくて良かったでしょ。
2005/12/23(Fri) 16:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。

ポコは爪をカジカジしている最中なんですよ~
ナッツちゃんの爪が抜けてる時ないですか?
爪の形をしたまま、脱皮したみたいな・・・
ポコはそれが気になるらしく、機嫌が良いと
いつまでも引っ張って抜こうとしてるんですよ。
自分で爪をカジカジしている分には、根元から折れちゃうとかはないと思いますよ。人間がやると変に力が入るから、注意が必要かもしれません。
ポコは毛づくろいは、余りしてるのを見たことがないのに
爪をカジカジしているのはよく見かけますよ~。
今度部屋を掃除する時に、抜けた爪が落ちてないか観察して見ると楽しいですよ。
2005/12/23(Fri) 16:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
