元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月20日 (火) | 編集 |
くるみ

あらら~、僕の目がくっついちゃったよ~
さっきから、涙がちょっと出てて、ムズムズしてたんだけど・・・
まさか、目がくっついちゃうとは思ってなかったよ~
風邪なのかな・・・でも、くしゃみも以前薬を飲んで止まったし・・・風邪じゃないよね
さっき遊んでて、何か入っちゃったかな
ねこうち。助けてくれよ~と、訴えたら、ブログに更新するための写真を撮るぞ~!って僕の目より、写真が優先されちゃったよまったく・・・





くるみあ~あ、しょうがない・・・自然に目が開くのを待ってようか・・・


しばらくすると、涙も止まって目もちゃんと開いてました・・・
そのあと目薬してあげたけど・・・くるみはちょっとご機嫌ナナメ?だったっけ。
ごめんごめん・・・でも、たくさん遊んであげたんだから、許してちょうだいね~。


そうそう、この遊びの中で立てた箱へ入って、アルミ箔を丸めたもので遊んでたんですが・・・その箱ごと、横に倒れたのには大爆笑させてくれました。
くるみ自身は、何で笑われたのかわかっていませんが・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ねこうち。たちが、ネットで大きい写真や、広い自然や広い自然など入って
ねこうち。たちが、くるみ自身やくるみなどをちょうだいしなかったよ。


2005/12/20(Tue) 13:11 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
びっくりしちゃtった~
こんにちは♪
あ~うちのくーちゃんみたいになっちゃんたんじゃ?ってびっくりしましたよぉ~~~(汗)
何ともなくて良かった良かった!!
今風邪が流行ってるらしくて、今度はねこうち。さんちなの?って(^^;)
そういえば、うちのチビ達もたまに閉じちゃう事ありますが、
いつも遊んでる最中に相手の手が当たったとか、
そういうのでシバシバしてることがありました~。
箱ごと倒れて、あとどうでしたか?(笑)
2005/12/20(Tue) 13:18 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
ウィンクかと?(笑
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^v^*)チ(*^O^*)ハァ♪

(*^▽^*)アハハ☆
ウィンクされちゃったのかとぉ~~~(え?違う?

ちょっと見ただけだとレッツちゃんと間違うよね?
お顔も小さいし似てる気がします。

何事もなかったみたいですね?良かったぁ~♪
何かに当たったかホコリでも入ったのかな?
せっかく楽しく遊んでたのに後で痛い目に合うのは
可哀想だよね?

あ!最近。。猫と遊んでないワ。。(反省!
22日過ぎまで待ってもらうかぁ~(≧m≦)ウブブブ
2005/12/20(Tue) 17:17 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
おめめ、くっついちゃって、だいじょうぶかなぁって心配しちゃいました。
目薬はおとなしくさせてくれますか?
2005/12/20(Tue) 19:53 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
こんばんは~
あ~びっくりした~~!! くるみちゃん、大丈夫??
風邪ひいちゃったのかな~~
目薬さすのは大変ですよね~
箱ごと倒れたあと、くるみちゃんどうしたのかしら?
2005/12/20(Tue) 23:57 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
ウインク☆
くるみちゃんはなんだか気持ち悪かったろうけど、
それを写真に撮っもらいこうしてウインク姿見られて楽しいです。
(ごめんね、くるみちゃん)
目薬に限らず薬はみんなねこちゃん苦手ですよね。
でも、たくさん遊んでもらいよかったかな?
2005/12/21(Wed) 09:50 | URL  | たろねこ #NNqgLK9w[ 編集]
我が家も・・・
くるみちゃん、ビックリしちゃったよぉ~(´□`;)ハゥ・・・。
きっと、遊んでいて誰かのお手々が顔に当たっちゃったのかな???
うちもこの間、同じようなことがあってビックリしちゃったことが・・・
我が家のナッツがくるみちゃんのように、片目をシパシパと開けにくそうにしてたんです!
原因は、父ちゃんの膝に乗っているときに、父ちゃんが食べていたお菓子のカスがナッツの目に入っちゃったんです( ゚ノェ゚)コソーリ。
父ちゃんを叱り飛ばした後、ナッツの目から何とか目薬をさしながらお菓子のカスを除去(;^。^A アセアセ・・。
本当に、あせりましたです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
2005/12/21(Wed) 13:28 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
くるみの目は、すぐ開いて涙も出なくなってましたが、
多分遊んでいるうちに、ぶつけたか、異物が入ったのかな。
くるみ自身は今は風邪もひいてないので、風邪で
目がくっついちゃった感じではないようなので、
問題ないでしょうね。
箱ごと倒れたくるみは、きょとんとしてましたよ~(笑)
自分で一瞬何が起きたのかわかってなかったようですね。
遊んであげてた人間は、大笑いさせてもらっちゃいましたが・・・
意外と猫もドジな子がいるもんですね~
2005/12/21(Wed) 15:09 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。
あら~、ウインクと思っててくれても、いいかも~?!(笑)
くるみとレッツ・・・私は全然似てないと思ってましたが、
似てるかな~。やはり兄弟だけあるかな。くるみの下がレッツ達4兄弟だからね。
遊んでる最中に、異物が入ったかしたんだと思いますが・・・
なかなか目が開かなかったですね。

22日はクリスマス会ですね。これが終わると、いくらかゆっくりできるのかな。
冬休みはたっぷり、クッキー君、ビスケット君、Megちゃんと
遊んであげてくださいね。
忙しくてかまってあげられなかった分、猫達も思いっきり遊びたいでしょう・・・
2005/12/21(Wed) 15:16 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
くるみは涙を拭くときでも、拭いてくれるんだ~とわかるようで、
じっとしてますね。
目薬もおとなしくさせてくれます。
でも、他の子は目薬だけでも、おとなしくさせてくれず
いつも引っかき傷を作りながら、目薬をさしてますよ。
ぴろしき君、その後体調はどうですか?
カリカリは食べてくれてるようだから、いくらか良くなってきたかな。
2005/12/21(Wed) 15:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。
くるみは風邪ではなくて、単なる異物混入か、ぶつかったようですよ・・・・
しばらくしたら、目もパッチリ開いてて、涙も止まってました。
一応目薬だけは差しておきましたが・・・
くるみは普段は、加減を知らない子なんですが、
目薬の時は、比較的じっとしてるんですよ~。
なので、薬も差しやすいです。
他の子は、こんなに簡単には出来ませんが!

くるみも遊びに夢中になると、意外とドジな子なんだ・・・と
いう事がわかりました。
箱ごと転倒して、きょとんとしてましたが、
すぐあそびに戻りましたね。
そうそう、銀紙などで遊んでた時に、母が意地悪をして
くるみに小さなみかんを投げたら、見事口元でキャッチ
したんですが・・・少々痛そうでしたね(笑)
遊びに夢中になると、区別がつかないようです・・・
2005/12/21(Wed) 15:24 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たろねこさんへ・・・
こんにちは。
人間でも、目がくっついてると違和感があるから、
猫も同じなのに、ちゃっかり写真を優先しちゃう私も
相当意地悪ですよね~(笑)
ウインク姿に見えるから許してくれるかな・・・?
くるみは割りと目薬を差すのはラクなんですが、
他の子はダメですね。
薬はホント悪戦苦闘しながら、飲ませるので疲れます。
この日は、たっぷりくるみとだけ遊んでたので、
相当満足したと思いますよ。
日頃の運動不足解消という事で、銀紙を高く飛ばして
ジャンプさせたりしました。
2005/12/21(Wed) 15:29 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。
ナッツちゃんは、お菓子のカスじゃ・・・相当痛かったでしょうね。
うちのくるみは遊んでる最中だったので、ぶつけたか埃が入ったんだと思います。
その後はなんともなく、目もパッチリ開いてますし、
涙も止まってました。
人間でも目がくっついちゃうと、違和感があるから
猫にとったら相当な違和感だったでしょうね。
ナッツちゃんもその後、目の方は大丈夫だったのかな。
2005/12/21(Wed) 15:32 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
