元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月16日 (金) | 編集 |
シマ  zzz・・・

やぁ、皆さん・・・元気ですか?
最近、ねこうち。がなんだか、忙しくしててごめんニャ~!


さて、今日は僕のお話です。といっても、寝てるから話題いという話題はないんだよね・・・
でも、こうやって僕が居眠りをしていると、必ず邪魔しに来る奴がいるんだよね~。
誰だかわかる?
ホ~ラ、話をすればなんとやら・・・









アッ!シマの天敵?の、くるみがやってきた~!
そうだまずは、落ち着くんだ・・・
まだ、くるみは遠い・・・
どうするか、落ち着いて考えよう・・・
アッ!でもやっぱり近づいてきたよ・・・
どうしよう・・・どうしよう・・・
逃げ場は・・・よし、あるぞ!
あとは、どのタイミングで逃げるかが問題だよね。
落ち着け~落ち着け~
もしかすれば、くるみはねこうち。に怒られて、棚から降りるかもしれないもんな・・・
でも、この緊張感は・・・いつまでも続かないんだよなぁ。
あ~ドキドキするよ~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ドキドキ(笑)
こんにちは♪
あれ?立ったまま寝てたんですか?(笑)
天敵が来ると、察知するのも早いし、一瞬にして緊張してるのが分りますね(笑)
このあと、くるみちゃんは叱られちゃったのかしら?(^^;)
2005/12/16(Fri) 14:55 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
この後は?
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^v^*)チ(*^O^*)ハァ♪

あらら?
で。。どうなったの?
やっぱり、くるみちゃんは来たのかな?
楽し~~~o(*^▽^*)oけらけら☆
2005/12/16(Fri) 16:15 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
緊張感
こんばんは~
せっかく気持ちよく寝てるときに緊張感が走るなんて~~
私なら耐えられない~(笑)
お気楽に見えても、ねこ世界も大変なんだ~^^;
でもねこちゃんって、ギリギリまで逃げたりしないですね。
ダッシュ力があるから構えていられるんでしょうね。
私はいやな人の姿が見えたらさっさと退きます。
だって私にはダッシュ力ないんですもん~~(TT)
2005/12/16(Fri) 17:46 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
この写真のシマは、居眠りですね~。
シマとレッツは、くるみに追いかけられるので、
くるみに対しての反応は、他の猫以上にとっても早いですよ!
くるみは叱られる事はなかったけど、シマはくるみが1歩近づいた時に、逃げました~。
逃げたシマは、毛布の中へ滑り込んで・・・
くるみは、どこ行った?って感じでキョロキョロしてましたよ。
2005/12/17(Sat) 15:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

このあと、居眠りを邪魔されたシマは、くるみの気配で
すぐ逃げ出しました。
くるみはといえば、シマがいた場所をしつこい位に
匂いをかいでましたよ~。
シマは毛布の中へもぐりこんで、何事もなかったかのように
眠りにつきました。
くるみだけは苦手というより、嫌いな相手なんでしょうね。
2005/12/17(Sat) 15:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。
ほんと、猫ってギリギリまでじっとしていて、
次の瞬間でパッと移動してますよね~。
シマの場合、体がタプタプなので、
少し早い行動が必要そう(笑)
くるみだけが、我が家のトラブルメーカーなので、
くるみがもっと平和主義なら、もっとより楽しい猫社会でしょうね。
私もダッシュ力がないので、さっさと避けちゃいますね。
今なんて走り方すら、どこかぎこちないですよ。
2005/12/17(Sat) 15:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
