元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月13日 (火) | 編集 |
ちりめん猫先日の十日市でこんなかわいい物を見つけました。
ちりめんでできた猫の縁起物。
手間がかかってるからか、20センチ位の物でも8000円~。
可愛いけど、とても手が出せず・・・写真だけ撮らせてもらいました。
猫位なら、自分でも作れちゃうかな~って。











上野駅ツリー十日市が終わり、次は十二日市(さいたま市調神社)を覗いてから上野のアメ横へ行ってきました。
こちらの写真は、上野駅の改札を出るとある、クリスマスツリーです。


今年もねこうち。の大好物の「柿の種」1キロを2袋等を買ってきました。
あとはブラブラしながら、久々に上野の不忍池を見てきました。






不忍池


おじさんが、餌をあげていたらしく・・・池の中には鴨が、その上にはカモメ?のような白い鳥が、たくさん飛びながら餌をもらってました。











パンダライト関東以外の方でもご存知かと思いますが、上野といえば上野動物園。
その上野公園で、昼間なので点灯してませんが・・・パンダのイルミネーションを見つけました。
点灯するとどんな風になるのか、見たかったですね。


これで、バタバタした数日間を終え、残すは部屋の掃除と猫の墓参りだけかな?!


そうそう、アメ横で猫のご飯にするべく「カワハギ1キロ」購入!
カワハギを焼いていると匂いに釣られて、みんな台所へ行きニャーニャー催促してました。
それぞれのお皿は、洗わなくても良いくらいにピカピカに舐めてありました。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
う~む(*-゛-)ウーン・・
ちりめんでできた猫の縁起物。。。
とぉ~っても、欲しいです( ゚ノェ゚)コソーリ
でも、8000円とは高いなぁ~(;^。^A アセアセ・・
私も、きっと見てるだけで終わってたでしょうね( ゚ノェ゚)コソーリ

上野公園のパンダのイルミネーション、熊のとはちゃんと間違われないような趣向になっているのかな???
とっても、気になるところですね( ´艸`)ムププ。
2005/12/13(Tue) 18:04 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
十日市かぁ。。。
こんばんわ~!
大宮の氷川神社。。。今年の初詣以来行ってないですね~。。。
そういえばねこうち。さんは埼玉県民ですものね。
意外に近いかもしれない。。。(〃'∇'〃)ゝ

とっても混んでいたと思います。お疲れ様でした。
ネコちゃん熊手、意外に高いんですね。。。
2005/12/13(Tue) 18:56 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
高っ!
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

ちりめん猫さん発見!
いろいろな場所で見つけちゃうねぇ~?
でも、お値段にビックリ!!
そんなに?高いのねぇ~?
って。。でも手作りだとしたら仕方がないかぁ~。。。

ねこうちさんは画像撮影、上手だよね?
私が下手なのかなぁ~(笑
今の時期は、どこでも競うようにXmasツリーがあって
楽しいよね?
なんだか、とってもウキウキするのは何故だろう?
クリスチャンさんは静かにXmasを迎えて
お祈りで過ごすというのに、私達はお祭りモードでしょ?
でも、なんだか楽しいのよねぇ~d(*⌒▽⌒*)b

「楽しい」だけなら、お正月よりXmasの方だわ~♪
2005/12/13(Tue) 19:51 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
年末
猫の宝船かわいキレイv-20
いいなぁ、ついほしくなっちゃいますね♪
作れちゃうかな?って思えるねこうち。さんがすごいです☆
猫屋敷も大掃除をしたいとは思うのですが、
掃除をしてもしても散らかすヤツラが・・・
でも、せめてあのボロボロ障子だけはなんとか!
2005/12/13(Tue) 19:56 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
パンダ?
PS:
え?
パンダのイルミ?
知らなかったぁ~!
この時期、なにかないと上野には行かないからなぁ~。。。
夜のキラキラ☆パンダ★見てみたいねo(*^▽^*)o
2005/12/13(Tue) 19:56 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
ちりめん猫の縁起物カワイイですね、縁起物とはいえやはり高いです・・・・
世間はもうクリスマス一色ですね、上野のツリーも大きいのですか?パンダのイルミネーションも見てみたいです・・・。
2005/12/13(Tue) 22:52 | URL  | hiro #-[ 編集]
アメ横
ねこうち。さん、こんばんは~!
ちりめん猫ちゃん、かわいいけど8000円はねぇ・・(>_<)
手作り品はやはりお高いですよね~~
アメ横、もう随分昔に行ったきり。。。
平日だったけど、すごい賑わいだった記憶です。
パンダのイルミネーション。。どんなにかな~?見てみたい!
2005/12/13(Tue) 23:09 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
可愛い~!
こんばんは♪
うわぁ~これは良いですねえ~可愛いな♪
8000円でも欲しいですね(^^)
こんなの売ってるなんて羨ましい・・・
この辺の神社ではないですもん、こんな可愛いの。
パンダのイルミネーションも、面白いアイディアですね。
是非点灯してるのを見てみたいです。

カワハギ、みんな大喜びだったようですね(^^)
やっぱり日本の猫ですよねえ~(笑)
2005/12/14(Wed) 01:31 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
かわいい
わー、猫の縁起物、かわいいですね!
けど、ちょっと高いかな・・。
アメ横、最近行ってないです。アメ横のゴルフショップにときどき行くのですが。
パンダのイルミネーション、みてみたいですね。
2005/12/14(Wed) 12:35 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。

ちりめん猫シリーズは、他にも宝船に乗ってる物や
もっと大きい物もありましたが・・・
とにかくちりめんシリーズは、値段が高かった・・・
私ももう少し安ければ、買ってたかもしれないですが
ちょっと手が出なかったですね。

パンダのイルミネーション・・・確かに熊と区別が
つくのかどうか・・・わかりませんね(笑)
どう見ても、白黒にイルミネーションが分かれているような
感じではなさそうですよね。
もう少しゆっくりできれば、イルミネーションが点灯した写真も
撮れたと思いますが・・・そうすると満員電車で帰宅する事に
なるので、早めに帰ってきちゃったんですよ。
2005/12/15(Thu) 10:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。

そうそう、私は埼玉県人です。
私は初詣は、行かないのに・・・
何故か十日市だけは欠かさず行ってますね。
(露店が楽しみだったりするんですよね)
昼間でも、土曜日という事で
小さい子からお年寄りまでいろんな年代の方が
いましたね~。
夜はもっと凄い人ごみだったと思いますよ。

ちりめん猫・・・けっこう高いのでビックリしましたよ。
ちりめんだけでもけっこうするけど、やはり手間がかかってる分
割高なんでしょうかね?
2005/12/15(Thu) 10:21 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。
ちりめん猫・・・こういう場所でも見かけるとは思いませんでしたよ~。
値段を聞いてビックリしちゃったけどね。
もう少し安ければ、買ったかもしれないけど・・・
ちょっと手が出なかったですね。
ちりめん猫シリーズは今年から出てるそうです。

私もこのクリスマス前の雰囲気が大好きですよ~。
ツリーよりも、私の場合は、それぞれの店から流れる
クリスマスの曲が好きかも~!!
子供じゃないのに、ワクワクする感じ・・・
なんだろうね~?(笑)
私もお正月よりは、今のこの雰囲気の方が好きですよ。
2005/12/15(Thu) 10:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

ちりめん猫さん、作れそうな気はするんですが
最近裁縫をまったくしてないので、気が乗らないと
はかどらないので、挑戦は当分先になりそうです。

猫がたくさんいると、掃除するのも一苦労ですよね。
うちはハタキをかけると、猫がみんな自分達をじゃらしてる~と
思うらしく、みんな反応しちゃって邪魔ばかりです。
うちは、障子に透明のビニールクロスを貼って
引っかき傷防止してますよ。
(でも、くるみが飛びついてあちこちボロボロですが)
猫にも手伝ってもらって、障子張り替えないと・・・
2005/12/15(Thu) 10:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

そうそう、パンダのイルミネーションなんですよ~。
これ、ABABの前の大きな道路を渡ると、交番があって
そこを少し上った所にありました。
私も普段は、アメ横くらいしか行かないので
こういうイルミネーションがあるとは・・・
知らなかったのよ。
点灯するとどんなだろうね。
2005/12/15(Thu) 10:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

縁起物とはいえ、8000円~はちょっと高いですよね。
もっと小ぶりな物があれば良かったけど・・・

上野駅のツリーはどの位かな~。
少し高めの台の上にあったけど・・・2メートル以上はあるのかな。
パンダのイルミネーションも点灯してないと、ただの白くまですよね(笑)
2005/12/15(Thu) 10:37 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

ねこまぁまさんは、アメ横へ行かれたことがあるんですね。
私が行った時は、お正月用のカニやたらこなどを買うには
少し早かったけど、けっこうな人手でしたよ。
でも、年末なんて・・・ギュウギュウでまるで満員電車の
中にいるようです。
パンダのイルミネーションは点灯してないと、
パンダと言われない限り、白くまですものね。
点灯するとどんな感じかな。

ちりめん猫をこういう場所で見かけるとは思いませんでした。
ちりめん猫1匹でも良いから、あれば良かったんですけどね。
8000円~では手が出ませんでした。
今度暇を作って、作ってみようかと思います。
2005/12/15(Thu) 10:41 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

ちりめん猫の縁起物、欲しいですよね~。
でも私にはあまりにも高価すぎて、手が出ませんでした。
ちりめん猫シリーズや、七福神の人形も今年から作られたようですよ。確かに去年は見かけませんでした。
だから、家主さんちの方でも見かける事があるかもしれませんよ。

カワハギはアメ横で買う前に、近所のスーパーで特売品を
買って猫にあげたんですが、もう焼いてる最中から
ニャーニャー鳴いてました。前回も綺麗に食べてくれたので
1キロ大量に買ってきました。
もう少し買っても良かったな~って今は思います。
カワハギも鍋の時期で、けっこう高いから、
1キロ800円は安いでしょ。たくさん買って冷凍保存すれば
良かったかな~って。
2005/12/15(Thu) 10:55 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

ちりめん猫高いですよね。もっと小ぶりでもいいから、
安いものが欲しいですよね。

アメ横のゴルフ店の前を通った時に、ことりさんの事を
ふと考えましたよ。
ことりさんはここまでゴルフの買い物にくるのかな~って。
今日はことりさんらしき人はいないかな?って
ちょっと見ちゃいましたよ。
2005/12/15(Thu) 10:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんばんは~
可愛い猫の縁起物ですね~!!
もうクリスマスがあっという間にすぎて
年の瀬ですね。
パンダイルミネーションもあるんですね~♪
アメ横で美味しいものをいっぱい買えましたね!
カワハギ・・美味しそう♪
柿の種???食べるんですか??(〃⌒ー⌒〃)
2005/12/15(Thu) 17:03 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんばんは。

パンダのイルミネーションは、点灯前なのでクリスマス
気分が味わえませんよね。
アメ横では、カワハギが安く売ってたので、
ねこたち用に買ってきました。
柿の種・・・カキピーの柿の種です。(お菓子の)
果物のカキの種ではないですよ~(笑)
柿の種が大好物なので、毎回1キロ入りの柿の種を
2袋~3袋買ってくるんですよ。
ご飯を食べなくても、柿の種があれば平気かも?
なわけないか・・・

猫の縁起物可愛かったけど、とても手が出せませんでした。
もっと小ぶりで安ければね~
自分で今度作ってみようかと思います。
(暇があればの話ですが・・・)
2005/12/15(Thu) 18:03 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
