元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月09日 (金) | 編集 |
くるみ

やぁ、みんな元気にしてるか~い?
僕は最近、シマをいじめてるから、怒られてばっかりだよ~!
それに最近、めちゃくちゃ寒くなって、すっかり運動不足だし・・・体がなまっちゃってさ~
遊びたいけど、誰も相手してくれないんだよね。
まったく、なんで相手してくれないんだろう
普段1匹で遊ぶんだけど、寒い時はみんなで遊んだ方が体も暖かくなるし楽しいだろ?
みんなは違うのかな~





変な顔~ねこうち。がそんな僕の顔を見てるから、ちょっとかまってやったんだ。
どんな事をしたかって?
それは・・・ こ~~~んな顔をしてみたんだ。
さすがに、ねこうち。も笑ってたよ~。
でも、写真で見ると僕のハンサムな顔が・・・あまりにも不細工すぎて、ちょっと恥ずかしいなぁ。
みんなに笑われちゃうよ。心配だな~







つまらないよ~ねこうち。相手にしてても、つまらないなぁ・・・
おっ?!誰か起きたかな?
ちょっと、かまってくるかな~。
あくまで僕は、仲良くしてるつもりなんだけど・・・どうも僕の気持ちと他の猫やねこうち。達にはそんな気持ちが通じてないようなんだ~。
それで、いつも怒られるのが僕だけ・・・ちょっといじけちゃうよね。
あ、やっぱり誰か起きたぞ~!遊んでこようっと!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
この顔は、フレーメンですよね?(笑)
何の匂いをかいだのでしょう?(^^)
おとぼけ顔が可愛いです♪
うちも大人の猫は、一緒に遊ばず寝てますね~。寒いからですが。
チビ達は元気で、3匹くんずほぐれずです。
若さには勝てません・・・(笑)
2005/12/09(Fri) 15:58 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
おもしろい!
こんにちは~
この3枚、同じ子のお顔?って思うほど表情豊かですね。
退屈なんですか~~?(笑)
うちはまだ若いからか、なかなか寝てくれないです。
今ちょっと静かですが、もうそろそろ・・・(^^;)
ヤッサンの晩ご飯のときだけは
必ず静かに寝てるっていいうのが不思議。。(笑)
2005/12/09(Fri) 17:48 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
リンクありがとうございます!
まだまともなものはBlogだけですけど…頑張って猫の写真撮りたいと…と言いつつ後ろでシロはまた寝てますしねー(^^ゞ
猫のあの何か匂いを嗅いだ後に「ンガッ」と中途半端に口を開ける仕草は「フレーメン」というのですか?知りませんでした(汗)
よく犬とじゃれたあと、洋服に犬の匂いとか付くのですが、その匂いを嗅いだときによく「ンガッ」って変な顔をします。
2005/12/09(Fri) 19:31 | URL  | ami-chan #mLrVhXOU[ 編集]
くるみ君、みんなより遊びモードなんだねーv-91
でも寒くなるとみんな寝てるからなぁ・・・
私も家でみんなと冬篭りしたい派だし☆
我が家は数いるから、
起きてる子同士で走り回ってるけど^▽^;。
そして踏まれて起こって目を覚まし、運動会に参戦する猫。

2005/12/09(Fri) 21:26 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
今晩は!!
やはり寒くなると大人のニャン達はよく寝ますよね、くるみちゃん
遊び相手がなくて寂しいんでしょうね。
2枚目の写真これはコワイイです(^_^;)ネットのお友達がこんな表現してました(^_^;)
2005/12/10(Sat) 00:47 | URL  | hiro #-[ 編集]
寒いよね。。。
う~ん、くるみ君は、ホント元気なんだねぇ~(=^m^)クスクス
うちのナッツは、去年の冬は3~4ヶ月ぐらいだったから、よく遊んだんだけど・・・
今年の冬は、ほとんどコタツに冬篭り(;^。^A アセアセ・・
でも、苛めてるわけじゃないって分かって良かったよ♪
ちょっとだけ、みんなより元気なだけなんだよね(b^-゜) 。
2005/12/10(Sat) 01:22 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
( ̄m ̄〃)
ねこうち。さん、こんにちは!!

確かに、くるみクンうちのまめより面白い顔してますね!!
何の匂いかいだのかなぁ。。。??

この前写真は撮れなかったのですが、
そらが同じような顔を、何かの匂いをかいだ後していました。
すっごく面白いですよね、この手の顔!
決定的瞬間をおさえられたのが羨ましい_(*_ _)ノ彡☆
2005/12/12(Mon) 10:10 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

このくるみの顔は・・・フレーメンではなく、
単にあくびをした直後の、間抜け面なんですよ~
でも、確かにフレーメン状態にも見えます!
やはりこの寒い時期は、ねこたちは丸くなって寝てますよね。

今日朝寝てるところへ、シマとくるみが喧嘩になりそうになり
シマが避難したのが、なんと私の顔の上で、見事に引っかかれ
血が出ました。まるでチョビひげのような引っかき傷がついちゃいましたよ。
2005/12/13(Tue) 14:55 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

ねこまぁまさんちは、小さい猫もいますからね~
小さい猫は元気が有り余ってるから、なかなか寝てくれないのですね。
でもどうして、旦那様の食事の時だけ静かなんですかね~。
おこぼれもらえるかも?なんて思って、良い子にしてるのかな(笑)

2005/12/13(Tue) 14:57 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ami-chanさんへ・・・
こんにちは。

これからたくさんの写真を撮って、いろいろ変化をつけた
サイト作りをしていけば良いと思いますよ。
私も猫の写真を更新しなくちゃ・・・と思いつつ手がつけられないでいます^_^;

あの変な顔「フレーメン」というけど、私もどういう意味でついたのかは知りません。
初代猫なんかは、フレーメン状態になる事がなかったので、
今いる猫たちくらいかも~。
よほど臭いのかな?しばらく固まっちゃいますよね。
2005/12/13(Tue) 15:04 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

りゅうさんちはどうだろう?
うちは、みんな一緒に寝てる事がなくて、必ず1匹起きてるんですよ~。で、何かしらいたずらしてるんですよね。

そうそう運動会に参戦する子もいますね。
いつの間にか数が増えてるのには、笑えます。
でも、朝早くから運動会が始まり・・・人の顔の上を
踏んで引っかき傷を作るのはやめてくれ~とお願いしたいです。
2005/12/13(Tue) 15:07 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

アハハ・・・確かに2枚目の写真は怖いかも~。
しかもかなりの不細工だしね(笑)
くるみの場合は、獲物をさがしてる~という表現の方が
似合ってるかもしれません。
そしていつも近くに来る猫に、ちょっかいを出して
怒られるんですよね。
2005/12/13(Tue) 15:09 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。

くるみは元気は元気ですが・・・・苛めっ子には
変わりないですよ~。
だからくるみが動き回ってると、誰かしら餌食となり(まるでハンターのようです)、怒られてるのよ。
ナッツちゃん、去年とはまったく違う行動なんですね。
やはり子供は元気だけど・・・大人になると
寒さが身にしみるのかな。
2005/12/13(Tue) 15:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。

やはりフレーメン状態の顔に見えちゃいますよね~。
でも、実はあくびをしたあとの口を閉じようとした所の写真なんですよ。
携帯のカメラで撮ってるため、シャッターが切れるまでに
時間がかかり、このような顔になってしまったんです(笑)

うちの猫の中でも、よくフレーメン状態になるのが
くるみ、レッツ、ガラッペくらいかな。
あとの猫はあまり見かけないんですけどね。
2005/12/13(Tue) 15:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
