元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月08日 (木) | 編集 |
ジャック

先日まで、くるみとシマの間を行ったり来たりしていたジャックですが、最近では、そんな2匹を横目に熟睡モード。
嘘のように、静かです。
今も寝る時には、シマとくっついて寝る事もありますが・・・わりと単独行動しています。







ジャックこんな顔で寝てるから、可愛く思っちゃいますよね~。
(親バカ・・・飼い主バカか・・・)
以前大好きだった、キャットミントの入った玩具で遊ぶ事もなく、自分の時間を過ごしてます。
と、いっても・・・寒いためほとんど寝ることが多いですが・・・









ジャックこの写真は加工してますが、ねこうち。の布団で毛づくいしている所なんですよ~。


しかも、ねこうち。がに立つとすぐに、こうやって場所を占領しちゃうんですよね。
どいて、と言ってもどいてくれないし・・・困ってしまいます。


ジャックもガラッペみたいに、一時期ものすごく太ってしまったんですが・・・今は標準的な体重に戻りました。
正直羨ましく思う・・・ねこうち。です。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
寝顔。
こんにちは♪
寝顔、可愛いですね~(^^)親ばかじゃなくても、そう思いますね♪
最近は静かなんですね~。
寒くなってきたから、寝るほうが多いのかしら。
人間が場所を空けると、即座に乗っ取る子は結構多いですよね(笑)
リオが結構そうですね~。用事があって立ち上がると、座椅子に陣取ってます(^^;)

私も標準体重に戻ってみたい・・・(苦笑)
2005/12/08(Thu) 17:00 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
可愛い!!
こんばんは~~
寝顔って本当に可愛いですよね~~
こういう顔見てたら、もう親ばか全開になります。(笑)
寒い日や雨の日は、うちもよく眠りますよ。
そういう日はじっとしているって野生の名残なのかしら?

人の座ってたあとは暖かいっていうこと
にゃんこの頭にはちゃ~んとインプットされてるんでしょうねーーー
パソコンの椅子、よく取られてます。(^^;)
2005/12/08(Thu) 18:11 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
今晩は
ジャックちゃんの寝顔カワイイですね、寒くなると、猫って本当によく寝ますよね、やはり寝仔ですね(^_^;)
ジャックちゃんダイエットじゃなく勝手にやせたんですか?いいな~家のRikoも見習ってほしいものです。
2005/12/08(Thu) 21:40 | URL  | hiro #-[ 編集]
可愛い!!
ジャックちゃん、本当に幸せそうに寝ていますね~o( _ _ )o...zz
寝顔見ているだけで、こっちまで幸せになりますね。
でも、毛布取られちゃうのは。。。困ったものですね~(=^‥^A

昨日はまめの寝顔ゲットしました。(コタツ入ってるときの寝顔です)
寝顔もふてぶてしいのが。。。ちょっと飼い主としてショックでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
2005/12/09(Fri) 09:54 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

今はジャックはとても静かですよ~。
あれだけ、くるみとシマの間を行ったり来たりしてたのが
嘘のようです。
最近の寒さに、うちのねこたちは、寝てばかりですよ。
猫がいる?!という事を忘れてしまいそうです。

我が家ではジャックだけなんですよね~
人が座ってた場所を占領する猫は・・・
本当に早くてビックリしちゃいます。
まるで、椅子取りゲームですよね~(笑)

ジャックは自然に体重が落ちて、今は昔の体型に戻りましたよ。
私も標準に戻りたいわ~
2005/12/09(Fri) 15:02 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

本当に猫の寝顔はかわいいですね。
うちのねこ達は、極端すぎて~。
そう静かな時とうるさい時が・・・

人が座ってた場所に行くのは、我が家ではジャックだけなんですよ。やはり本能なんですかね~?
他のねこたちは、私がどいてもそこへ来る事はないのですが、
ジャックは待ってました~とばかりに移動しますね。

あと不思議なのが、ホットカーペットを半分猫の場所にしてるのにもかかわらず、必ず人間がいる方へみんなやって来ては
もぐってるんですよね~。猫の場所の方へ行ってくれれば
良いのに・・・
2005/12/09(Fri) 15:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

猫は本当によく寝ますよね。
寝仔・・・猫ってそういう意味からだったの~?

ジャックは自然に体重落ちましたね。
一時期、ガラッペと良い勝負をするくらい、パツンパツンでした。
が、病気でもなく自然と落ちてきて、今は標準に戻りました。
太ってた時は、ガラッペの首のしわに負けてませんでしたね。
どうやって体重が落ちたのか・・・わかりませんが。
2005/12/09(Fri) 15:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。

猫の寝顔を見てると、癒されますよね。
ジャックの場所取りは、本当にすばやいです。
あまりに早くて・・・椅子取りゲームが出来そうです。

まめちゃんの写真・・・ふてぶてしい表情になっちゃったんですか?うちもたくさんありますよ~。
でも、その時の記録として、良い思い出になりますよね。
2005/12/09(Fri) 15:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
本当に・・・
標準体重だなんて・・・ナッツと私は羨ましい限りです(;^。^A アセアセ・・
でも、寒くなるとホント猫ちゃんって、よく寝ますよね(=^m^)クスクス
我が家のナッツは、昼間めっきり姿を見せなくなってしまいました。
(四六時中、コタツの中で寝て過ごしてます(;^。^A 。)
出てくるのは、ご飯とトイレの時だけ(*-゛-)ウーン・・
ますます、でかくなりそうで怖いです(TдT)/。
標準体重になる秘訣を、是非教えてちょ~( ゚ノェ゚)コソーリ。
2005/12/10(Sat) 01:15 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。

標準体重・・・私も羨ましく思ってしまいます。
ジャックは自然と落ちてきたので、正直病気?なんて思って
しまいましたが・・・元気いっぱいですね。
一時期太った方が、異常でしたからね~
うちのねこたちも、昼間はひたすら寝てますよ。
確かにご飯とトイレの時だけかな~活動してるのは。
食べて寝て・・・の生活なので、確かにシマが少し大きく
なったような気もします。
これ以上タプタプしちゃったら・・・昔交通事故で骨盤骨折をしてるため、腰などに負担がかかってしまうだろうって心配なんですけどね。
2005/12/11(Sun) 10:59 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
