元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月03日 (水) | 編集 |
くるみ&レオンガラッペ

なんだかんだと、トラブルがあったキャットタワー。
早速組み立ててみたところ、いつの間にかくるみが一番下の部屋に
ちゃっかり入ってる。すっかりくつろいじゃってるし・・・

レオンは部屋に入れてみたところ、最初は緊張していた様子で、力が入ってました。
が、この部分の上を組み立てるため、レオンを下ろそうとしても、今度は嫌がってなかなか降りないし

ガラッペは、ブランコ式の棚の上でくつろいじゃってました。
ねこは新しい物が好きだが、あきるのも早そうで・・・

なんだかんだ言っても、やはりこのままコンパクトにして、部分的に使うしかないようです・・・
自分である程度納得はしたものの、やはりまだまだすっきりしない・・・

あ~早くこの1件を忘れたいわ~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
使ってますね♪
ちゃっかり入ってますね、箱の中に(笑)
有れば有ったで、使ってくれそうな気もしますよ~(^^)
部分的にしか使えないのがちょっと勿体無いけど、仕方ないですかね(^^;)
ブランコ式の棚って、なんか良いな~♪
2005/08/03(Wed) 16:21 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
すっきりしない気持ち、わかります~。
でも、猫ちゃんたちが気に入ってくれたみたいでよかったですね!
やっぱり猫ちゃんたちの気持ちをそそるようなつくりになっているんでしょうねぇ。
2005/08/03(Wed) 19:20 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
良かったですね。
キャットタワー買ったのに使ってくれないとか
言う人もいるので、気に入ってもらえただけ
でも、少し救われますね。しばらく色々試して
使ってみてはどうですか?
2005/08/03(Wed) 21:25 | URL  | hiro #-[ 編集]
ものすごく
つっかてますねぇ~
やっぱり新しいものは、使わないとってのが猫流かな~

 このタワータワーって言うくらいだから高く聳え立つものだったの??かな?
2005/08/04(Thu) 02:39 | URL  | すー #REGj6O52[ 編集]
気持ちグラグラ?
我が家のBBSにmihokoちゃんがカキコしてくれてるけど・・・このタワーが一番人気だそうよぉ(^0^)/
手放すならオークションにどうかな?って言ってるけど、本当は勿体無いんじゃないかしら?って・・・悩む所よねぇ!
2005/08/04(Thu) 06:46 | URL  | きむママ #BU6NsFeA[ 編集]
猫ちゃんにとっては・・
ねこうち。さん、メール拝見して、早速見に来ました。
とってもしっかりしてそうですし、ステキなタワーですね~~!
一番人気っていうのも頷けます。

猫ちゃんたちが、こんなに喜んで使ってくれてたら・・・
なんとかして、部分的にも使えたら良いのにね~
そのお値段で、でしたらお買い得ですし・・

う~~~ん・・・
2005/08/04(Thu) 10:00 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
使ってくれてますね~♪
ねこうち。さん こんにちは~
こちらでは初カキコさせていただきますね~。
キャットタワー購入されたんですね!
でも違う商品だったみたいで大変でしたね。
でもニャンちゃん達は気に入ってくれたみたいで良かったです。
我が家のチャミも一番上はお気に入りで
夜はいつもそこで寝てるんですよ。
2005/08/04(Thu) 11:27 | URL  | ペルママ #btX3Zrn6[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

この写真は、来た当日とりあえず組み立てて見たときの物なんですが、ジャックとくるみしか反応を示しませんでした。
他のねこは、あまり興味がなさそうで・・・

大きすぎて結局は解体したんですが、
後日差額分の計算をしたところ、ポイント分を2重請求してるので、文句を言っちゃった。
それでも2重に請求してる事にまったく気づいてもらえず・・・
お互い信頼関係がない!と言う事で
この契約自体白紙となりました。
これから返品となります。

私もかなり勝手なんですが・・・何もなかった事になり、これでいくらかすっきりしそうです。

本当にお騒がせしました。m(__)m
2005/08/04(Thu) 13:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

ただでさえすっきりしない上に、差額分のポイント分を2重請求され、更にスッキリしなくなりました。
さすがに、金額の請求に関してはこちらも納得できないので、何度も説明したんですがわかってもらえず・・・

まだ差額分を振り込んでなかったからよかったものの・・・いい加減差が目に付きますよね。

ことりさんがもしキャットタワーを購入するとしたら、1つ買うと思いますが・・・
業者は1つで買う人の方が珍しい!と言うんですよ!個人で2つも3つも買う人の方が珍しいような気もするんですがね。
それに、6500円なら手頃だし小さいからどこにでも置ける!という理由で選んだ事に対してもいろいろ言われちゃいました。

今回の件で、このショップとはもう2度と
取引はないですが、皆さんも気をつけてくださいね。(って、ここまでもめることは普通ならないですよね~)
2005/08/04(Thu) 13:33 | URL  | ねこうち。 #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

今日業者に電話をしたんですよ。
差額分の請求金額がおかしいので・・・
向こうの反応次第で、組み立ててしまったけど返品しようと決めてましたが、案の定
何度説明しても理解してもらえず・・・
イライラしちゃいました。
うちも引き取った事に対しては、悪いと思ってるけど、やはり金額に関してはこちらが「この金額では?」と言わなければ、うちが損するところでした。

大変皆様にはいろいろとご迷惑をおかけしましたが、今日返品となりました。
2005/08/04(Thu) 13:38 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すーさんへ・・・
こんにちは。

キャットタワー、3通りが出来るんですが
天井まで2本、天井までと途中まで、そして途中までの高さの3タイプに出来るんですが、うちで組み立てたのが、3番目の
途中の高さの物にしたんですよ。
高さはまぁどうにか良いとしても、横幅が広すぎて結局うちには合わず・・・
かなり人気商品らしいんですけどね~
最初からこれが欲しかったわけじゃなかったから・・・

キャットタワーの猫たちの写真は、来た当日組み立てた時の写真なんですよ。これが最後となりましたが、くるみとジャックは喜んでましたが、後のねこは・・・別にといった反応でした^_^;

今度キャットタワーを買うときは、近くのホームセンターで買う事にします。
もうコリゴリ・・・
2005/08/04(Thu) 13:42 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きむママさんへ・・・
こんにちは。

先ほどmihokoさんの書き込み見てきました~。確かに人気商品なんだろうとおもいますが・・・うちには大きすぎなんですよ!
もっと広い部屋なら文句はないし、かなり得だと思いますが、部屋が狭いため無理なの。
途中の高さにしても、幅があるためやはり部屋が狭くなるしね。人間が今以上に小さくならないと・・・(笑)
それに請求金額の違いもあって、返品になりました。うちも悪いけど、向こうも悪いので
しょうがないかな。(勝手かな)

オークションも考えたんですよ!ただ、送料がめちゃくちゃ高くつくので、諦めたの。
2005/08/04(Thu) 13:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

値段的には本当にお買い得なんですが、
部屋の広さを考えると、とんでもない大きさなんですよ。

ねこは、くるみとジャックが自分から棚に上がったり、部屋の中へ入ったりしましたが
それ以外はまだ、イマイチの反応でした。
結局は双方で納得する事が出来ないとの事で、返品となりました。これでスッキリ出来るかな。なんて我儘な私なんだか・・・
2005/08/04(Thu) 14:16 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ペルママさんへ・・・
こんにちは。

来ていただいてうれしいです。ありがとうございます。

そうなんですよ~、初のキャットタワーだったんですが、こんな結果になってしまいました。
双方が納得できないので、契約自体白紙となりました。

ねこ達もつかの間の幸せ?でしたよ。
今度キャットタワーを買うときは、近くのホームセンターで自分の目で見て、買いたいと思います。これなら失敗はないはずだしね。
2005/08/04(Thu) 14:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
