元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月07日 (水) | 編集 |
チャグ

今日はチャグの命日です。
平成15年12月7日に天国へと旅立ってしまいました。


チャグは優しい性格でした。
姉妹のポーとは仲が良いのか悪いのか・・・微妙な関係でしたが。
私が仰向けで寝ていると、お腹の上に来て、あごにスリスリするのが好きでしたね~。


今日、チャグの命日もあり、お線香をあげてきました。
天国ではみんなと仲良く暮らしているだろうなぁ・・・


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
きっと・・・
チャグちゃんは、きっと虹の橋でたくさんのお友達と一緒に楽しく過ごしていることでしょう。
ねこうち。さん家には、本当にたくさんの猫ちゃんがいてたんですね。
チャグちゃんも、本当に幸せだったと思います(*^-^*)。
2005/12/07(Wed) 14:48 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
チャグちゃん。。
こんにちは~♪
先日はみゃおの会員証、どうもありがとうございました~~♪
チャグちゃん、2年前のきょう亡くなったんですね。
よく懐いてて・・甘えっ子だったのかな。。
寒い日なのにお墓参りに行かれたんですね。
ねこうち。さんの愛情の深さを感じます。チャグちゃん幸せ。(^^)
うちもきょうは、RYOの祥月命日。もう3ヶ月・・・。
今度の日曜日にヤッサンと、また霊園に行こうと思ってます。
2005/12/07(Wed) 15:55 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
こんばんは☆
チャグちゃんの命日が今日なんですね~。
寒い時期に亡くなったんですね。
お墓参りも大変でしょう?でも偉いですね。
欠かさず行かれてますものね。
みんな喜んでくれてるでしょうね(^^)
チャグちゃんの甘え方、ちょっとチョボに似てたりしますね。
2005/12/07(Wed) 19:09 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
この寒さだから、お墓参りも大変でしたでしょうね。我が家も来月が祖母とニャンの命日なんですよ。ばあちゃん仔でとてもカワイイ仔でした(T_T)
チャグちゃん何か凄い所に登ってますね(^_^;)どうして登ったのだろ??
2005/12/07(Wed) 21:38 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんわ (^・o・^)ノ"
チャグちゃん、きっとねこうち。さんがちゃんと命日にお参りにきてくれるから、
ちゃんと沢山のお友達ネコちゃんと天国で楽しく暮らしてますよ。
そして、お線香の煙が届くころには、
「~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!」って。

うちの実家で昔飼っていたルナ(シェルティー)のことをふと思い出しました。
お線香、あげに行こうかな。。。
2005/12/07(Wed) 21:55 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
こんばんわ♪
こんばんわ、ねこうち。さん♪
先日はかみゆのお誕生日のお祝いのメッセージを頂き、
ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))ねこうち。さんには、本当にHP始めてから、色々お世話になってます。ありがとうございます。みなさんがHPに遊びに来てくれて、お話できることがたまこにとっては癒しです。(^-^)今後ともかみゆともども、よろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

今日は、チャグちゃんの命日だったんですね。
きっとチャグちゃんは、天国で他のねこちゃんたちと楽しく暮らしながら、ねこうち。さんのことを見守ってると思います。(^-^)
ねこうち。さんが、大切に思ってくれている分、きっとチャグちゃんもねこうち。さんを大切に思ってると思います。
2005/12/08(Thu) 00:15 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
こんばんは。

うん、うちの子達が3匹向こうにいます。
人懐っこい優しい子達だったので、きっと優しいチャグちゃんとも仲良く遊んでいますよ!
向こうでは、病気もつらい事も悲しい事も無い、幸せなところですからね~。
2005/12/08(Thu) 01:45 | URL  | 右京 #-[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。
うちには本当にたくさんの猫がいましたね~。
というのも、四半世紀猫との生活をしているので
当然といえば当然かな~。

中には名前をつける前に死んじゃった子や、交通事故
近所で虐待?された子もいたようです。

チャグはうちで生まれて育った猫で、とっても優しかった猫ですね。ちょっとしつこくかまうと、怒るのがまた可愛くって
よく、ちょっかい出してましたよ(笑)

今では天国で楽しく暮らしていると思ってます・・・
2005/12/08(Thu) 14:26 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

もう2年もたったんですよね~。
本当に早いです。まだ記憶がはっきりしてるので
ついこの間、亡くなったような気もしちゃいます。

そうそうチャグの夢は見てないような気がします。

チャグは優しい性格だったので、時々レオンに追いかけられた事もありましたよ~(笑)
甘ったれで抱っこされるのも好きでした。

今月中にはまた猫の墓参りへ行ってきます。
他の猫にも会いに行ってこないとね。
2005/12/08(Thu) 14:32 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

チョボちゃん、チャグの甘え方に似てるんですね。
チョボちゃん・・・こんな感じの猫だったのね~と想像できそうです。

猫の墓参りだけは、自分の行事ですね。
動物嫌いな人に以前、猫の墓参りへ行くから~と言ったら
「たかが猫で?」みたいな事を言われましたね。
動物飼ってない人には、やはりわからない話のようです。

チャグを追うように姉妹猫だったポーが亡くなったので
当時のこの時期は、寂しい冬でしたよ。
2005/12/08(Thu) 14:36 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

来月はhiroさんのおばあさんと猫ちゃんの命日なんですね。
おばあちゃん子だったんですね~。
おばあちゃん子だと、意外とおとなしい猫だったのかな?

チャグ凄い格好でしょ?
チャグがいる場所の下に、本棚があるので
そこから上がってるんですよね~。
このチャグがいる左側に、時計がかけてあって
そこをレッツが追いかけられるとテレビの上から壁を蹴りあがり
時計の部分まで歩いて来て降りるんですよ。
昔は何度時計を落とされたことか・・・
意外と時計は無傷でしたが^_^;
2005/12/08(Thu) 14:41 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。

昔の手帳には、猫が何匹生まれて・・・などと記入してありましたが、まだ名前をつけてない時だったため
後から読み返すと、誰の事だろう?って。
チャグ達の命日だけは、携帯のスケジュールに登録してあるので忘れませんけどね・・・

Meguさんもお墓参りに行かれると、ルナちゃんも喜んでくれると思いますよ。
うちは年末までにまた猫の墓参りへ行ってこようと思ってます。
2005/12/08(Thu) 14:47 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。

かみゆ君も成長して、これからますます楽しみですよね。
こちらこそ、たまこさん達と知り合えてとっても嬉しいです。

チャグ達猫にしてみれば、私みたいな飼い主でどう思ったのかな~って。
もっとお金持ちなら、何不自由ない暮らしもできたでしょうが・・・
ごくごく平凡(それ以下?)で・・・
猫と話ができたら、是非聞いてみたいですよね。
今は天国でたくさんの動物達と楽しく暮らしているだろうと思ってます。
2年前に亡くなってるけど、まだまだ記憶が鮮明なので
ついこの間亡くなったようにも感じます。
2005/12/08(Thu) 14:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。

右京さんちの猫ちゃん達も、天国にいるんですよね~。
私右京さんのブログの猫の紹介の部分で、天国へ逝ってしまった猫ちゃんのコメントがとっても好きなんですよ。
「永いお昼寝に入りました」って。
死んだ・・・というとなんかとっても寂しく感じますが、
お昼寝に入りました~だと、とっても暖かく感じます。
それに、死んだというよりは・・・
いつもすぐそこにいるよ~って。

天国は苦痛のない世界でしょうから、病気も気にしなくてすみますもんね。
右京さんちの猫ちゃん達とも、もう出会ってるかな?
2005/12/08(Thu) 15:00 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
自分の大切なペット、ネコやイヌ、トリ、ウサギ。。。等最期の時をきちんと見守ってあげられるのか、最期の時を自分が受け入れられるのか。。。ねこうち。さんちのチャグちゃんの
2005/12/16(Fri) 09:50:50 |  我が家の日常*~そらまめ日記~*
