元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月05日 (月) | 編集 |
あっち向いて~

今日は僕と遊びましょう!
良いですか~?


ご存知かと思いますが・・・あっち向いてホイです。
あっち向いて~と言ったら、上、下、左、右、向いてくださいね~。
わかりましたか~?


ハイ、それでは始めますよ~
あっち向いて~







→ホイ


・・・ホイ


どうですか?僕と同じ方向、向いた方は負けですよ~
僕に勝った方はどれくらいいるかな~。












昨日の障害によって、ブログ用ペット(ブログのお留守番)も消えてしまったので、このまま削除します。
短い間でしたが、名前を入力してくださった皆様、ありがとうございました。



コメント
この記事へのコメント
勝った~
ねこうち。さん、レオンちゃん、こんにちは~!
うほ~勝ったよ~~(^^)
私の首って、左のほうが向きやすいみたい。
右側は若干、固い気がします。
レオンちゃんは首がキッチリ直角に曲がるんですね~~!
その両手の微妙な向き・・・笑えますね。^^;
2005/12/05(Mon) 15:19 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
むむむ。。。
こんにちは♪
レオンちゃんがどっち向くのかに気を取られたら、
同じ方向向いちゃった。負けた負けたぁ~~(^^;)
2005/12/05(Mon) 16:35 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
8匹だとかなり・・賑やかですよね
 こんばんは!
今日も雪が降った宮城県です。タイヤを交換しようと思いまして、交換してくれる整備会社に電話したら、なんと2時間待ちとの事で…(泣)、今日はタイヤ交換をあきらめました。
 2匹でも賑やかですが、8匹だとかなり賑やかですよね?でも8匹全部寝ていると、寂しいほど静かすぎますよね、きっと。
2005/12/05(Mon) 16:43 | URL  | ami #mLrVhXOU[ 編集]
がーん
レオンちゃんと同じ方向を向いてしまいました~。負けちゃった。
よく見たら、レオンちゃん、お顔の向きと、前足の向き、反対になってませんかぁ~?いいひねりです(笑)
2005/12/05(Mon) 20:03 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
ネットで短い間でしたがペットなど思いますが
ハイなどを削除しなかったの?


2005/12/06(Tue) 11:15 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
レオン君と同じ方向むいちゃったよ。
2005/12/07(Wed) 04:42 | URL  | すー #REGj6O52[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

レオンとの「あっち向いてホイ!」はねこまぁまさんが
勝ったんですね。
私もどちらかというと、左の方が向きやすいですよ。
レオンの足まで気づいていませんでしたが、
この足の微妙は置き方によって、体をひねってるのかな?
これでウエストを締めてるのかな~。
ガラッペにも教えよう・・・
2005/12/07(Wed) 11:51 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

家主さんはレオンと同じ方を、向いちゃったんですね。
私なんて、どんくさいから・・・きっと「あっち向いてホイ!」を
やると、すぐ相手に釣られて負けですよ!
2005/12/07(Wed) 11:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
amiさんへ・・・
こんにちは~。

amiさんは宮城の方だったんですね~。
私もタイヤ交換は経験がないので、誰かにやってもらわなければ出来ません。
ここ数日は、大荒れの天気でしたもんね~。
今はもう、タイヤ交換できたのかな?

うちは今でこそ、8匹の猫ですが・・・
過去はもっといたので、かなり賑やかでしたよ。
不思議と1匹は、必ず起きてるんです。
なので、全部の猫が寝ていると、猫がいるのを
忘れるくらい静かですね。
2005/12/07(Wed) 11:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

ことりさんもレオンと同じ方を向いちゃったんですね。
ガラッペやシマに、ウェストを引き締めるには
こうやるのよ~とばかりな体勢でしょ?
レオンは見た目はモコモコしてるけど、実際は
まったく太ってないので、これ以上絞ってもらいたくないんですけどね~。
2005/12/07(Wed) 12:00 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すーさんへ・・・
こんにちは。

すーさんもレオンと同じ方を向いちゃいましたか・・・
私はこういう遊びが、苦手なんですよね。
勝ったためしがありません・・・
2005/12/07(Wed) 12:02 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
茶々丸へ・・・
茶々丸~
お願いだから、もう少し日本語を勉強しようよ~
この間は、やっと文章としても
何とか読めたのに・・・
今回のコメントはチンプンカンプンだよ~
2005/12/07(Wed) 12:03 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
私も・・・
私も、同じ方向見ちゃったよぉ~(><)。
レオンちゃんの毛並みの豪華さに見とれすぎてました(´∀`人)。
昨日の障害は、本当に影響が凄かったですね(>д<)/。
でも、回復してよかったぁ~。
2005/12/07(Wed) 14:43 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
momoさんへ・・・
こんばんは。

momoさんもレオンと同じ方を向いてしまったんですね~
意外と釣られて同じ方向を向いちゃうことってありますよね。
私もその一人です・・・

レオンは見た目は豪華そうに見えますが・・・
とんでもなく、小汚い感じなんですよ~
ブラッシングを怠ってるのもありますが。
少し前に風邪ひいて、イマイチ毛が、まだ完全に冬毛に
なってないみたいですね~。
まだ所々、夏に切った短い部分もあるんですよ~
2005/12/07(Wed) 17:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
