元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月04日 (日) | 編集 |
シマお腹タプタプ先日のガラッペに引き続き、シマのお腹タプタプ編もご覧いただきましょう!


シマも去勢手術を受ける前は、締まった体をしていましたが・・・今では見るも無残に・・・お腹がすっかりたるんでしまっています。
この写真では、お腹の部分が手で隠れているためはっきりしないので、こちらの写真も用意しました。
これならわかるかな?



シマ・・・お腹アップ普通に座っていても、すっかりたるんだお腹が、床についています。
シマはガラッペみたいに、首の後ろ側にはお肉はついていないんですけどね~
お腹の肉付きだけは、ガラッペと競えそうです。


そんなシマですが、性格はとっても優しく、人間が抱っこしようものなら・・・体の力を抜いてしまうので、いつもクタクタとなってしまうんですよ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ねこうち。さんへ
寒くなってきましたね~・・・。
家主さんとこもブログ調子悪いみたいですが、ねこうち。さんとこも障害出ているのですね、写真が全部飛んだんですか・・・。今とまちゃんの写真見たのですが、もう復旧できたみたいですね。お疲れ様でした。
シマちゃんもなんですか、猫ってお腹たるみますよね、Rikoもですよ(^_^;)
2005/12/04(Sun) 16:27 | URL  | hiro #-[ 編集]
うはは♪
こんばんは♪
立派な「タプタプぶり」ですね~!見事!!
チョボがこんな感じでしたよ。
歩くとタプタプが左右に揺れました(笑)
触ると、皮膚が伸びてるって感じしませんか?
2005/12/04(Sun) 18:19 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
揺れてます
ねこうち。さん、お久しぶりです。v-344
先月はハロウィンプレートを頂きありがとうございました!
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

しまちゃんのおなかタプタプ写真…「激写したなーっ!!」って怒ってませんでしたか?(笑) ウチの猫たちも負けないくらいのタプタプぶりですが、ガラッペちゃんのあの首ダンダーンには負けた~!v-12
2005/12/04(Sun) 19:22 | URL  | muka #9B/MyAOs[ 編集]
シマちゃん
こんばんは~!
タブタブっ子同盟が出来そうですね。(笑)
やはり若い頃の写真と比べるとみんなタブタブです。
って、他人事ではないんですけどね。^^;
シマちゃんって、うちのデンと同じ、白黒ねこちゃんですよね。
読んでて似てるなぁと思ったのは
「性格はとっても優しく、人間が抱っこしようものなら・・・
体の力を抜いてしまうので、いつもクタクタ」ってところです。
デンはあまり抱っこは好きじゃないんですけど
その、クタクタ~っていうの、一緒です。よ~くわかります。(笑)
2005/12/05(Mon) 00:21 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ

そのあなかのタルタルみなさんに公開されちゃったねぇ~。家の猫たちも細い猫ゴビとベラヤは、、タルタルです。巨猫のバステットとヒメラは、、、肉付きがいいのねぇタルタルは、、なくパーーンって張ってますよ。
2005/12/05(Mon) 03:21 | URL  | すー #REGj6O52[ 編集]
おはようございます^^
可愛いですね~(〃⌒ー⌒〃)
夢有のお腹がたるんできたのは、去勢手術のせいだったんですね~(笑)
性格が優しくておっとりしているシマちゃん♪
癒されますね~。ねこうちさん♪

ねこうちさん、やっとbbs作りました~
またよろしくです^^
良かったら、写真もみせてくださいね~。
今週もよろしくおねがいします(。^_^。)/
2005/12/05(Mon) 08:31 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは~。

家主さんのブログもいろいろと大変のようですよね。
今日はこのブログの最近の写真が消滅しちゃって・・・
焦りましたが、大半は復旧できたのか最近の10枚くらいの写真をアップしなおすだけですみました。
全部じゃなくて良かった~とホッとしています。

シマもガラッペに劣らず・・・凄いタプタプでしょ~
お肉が垂れちゃうくらいですからね~。
最近はエネルギーを蓄えているのか、上から見ても
若干以前に比べると太ってきたようです。
ガラッペとシマを私で・・・運動しないとだめですね(笑)
2005/12/05(Mon) 14:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
mukaさんへ・・・
こんにちは。
お久しぶりです・・・元気ですか?

シマはどんな事でも、怒る事がないくらい温和な性格ですよ。
なので、激写したな~と怒ることはないですね(笑)
ガラッペの首のしわは・・・さすがにヤバイ状態かな。

うちは、猫はガリガリよりは、タプタプの方が好きなんですが・・・
それにしてもタプタプしすぎも良くないですよね。
私を含めて運動します・・・
2005/12/05(Mon) 14:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

チョボちゃんもこんな感じでしたか~。
でもガリガリよりはタプタプの方が可愛く感じますよね。
そうそう、歩くと左右にゆさゆさと揺れるし・・・(笑)
触ると心地良いですよね~

我が家の猫の肥満?は、シマとガラッペくらいですかね。
後の猫は標準的かな。
この2匹+私は標準以上?なので、運動開始します・・・
2005/12/05(Mon) 14:36 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

そうシマは白黒猫です。
若い頃はこんなに見事なタプタプはなかったんですけどね~。
私も一緒か・・・(笑)

シマは抱っこしたり、人間がかまってくれるとわかると、
途端に力を抜いちゃうんですよ~。
それでされるがまま・・・状態になります。
おなかを触っても、怒る事もないので、かまうにはもってこいの
猫ですね~。
DENちゃんは、抱っこが好きじゃないんですね。
でもクタクタになるのは一緒ですね~。
けっこう珍しいですよね、クタクタになっちゃう猫って。
2005/12/05(Mon) 14:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すーさんへ・・・
こんにちは。

シマはタプタプ状態ですが、ガラッペは少し前は、
パツンパツンに張った状態だったんですよ~。
だからきっと、今よりも体重もあったのかもしれないですね。
少し体重が落ちて、皮がたるんだのかも~

大きい猫も好きですが、タプタプ猫も可愛いので好きですよ。
健康的には問題ありかもしれませんが・・・^_^;
2005/12/05(Mon) 14:42 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
