元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月03日 (土) | 編集 |
ポコの足みなさん、こんにちは。


この、足はいったい誰の足だかわかりますか?
正解は、ポコの足なんです・・・わかりましたか?


つい先程まで、足は箱内に収まっていたのに・・・こんな姿になってたので、写真を撮ってみました。


毛布の中は湯たんぽが入っているし、ダンボール箱の下では、ホットカーペットのぬくもりがあるので、寒くはないようです。
ポコは何故かこの箱が気に入っていて、いつも入ってます。
この箱は中側を切り抜いたダンボールを2個並べてガムテープで止めた物ですが、片側にはポコ、もう片側にはくるみが入っていることが多いんですよ~
こんな物でも、寒さ対策には欠かせない物かもしれません。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かわいい猫ですねw

私も飼いたいですw
2005/12/03(Sat) 15:39 | URL  | プラス #-[ 編集]
こんばんは♪
ポコちゃん、足がはみ出てますね(笑)
ダンボールや発泡スチロールの箱は、猫の暖取りにいいみたいですよね。
うちの場合は、箱を置いておくと、
入らないで爪とぎにしちゃうので、無駄なんですけどねえ(笑)
2005/12/03(Sat) 18:06 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
猫って・・・
やっぱり、箱とか狭い所すきですよね、寒い時なら解りますが、
暑い時でも入ってしまいますよね(^_^;)

風邪の方どうですか?クイズ全問正解だったのですね、残念です。次回また開催するときは是非参加くださいね。
2005/12/03(Sat) 19:16 | URL  | hiro #-[ 編集]
もしかしたら。。。??
ちょっと暑かったのかな??
うちのそらも、コタツが大好きでホットカーペット+コタツで入ってますが、
しばらくすると出てきますよ。
ポコちゃんもあったか~い→あつ~い→ちょっと冷まそ→足が出た
かもしれませんね~。。。
2005/12/03(Sat) 20:22 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
ポコちゃん
ねこうち。さん、こんばんは~!
ポコちゃん、片足出してますね~!おもしろ~い!
私も、Meguさんの言われるように
あったか~い、暑~い、でも出たくな~い、ちょっとさまそ~。
みたいな・・・(笑)
この足で身体の温度調節してるんですよ、きっと。^^;
2005/12/03(Sat) 21:38 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
こんばんは!

あらら~、寝相が悪いのねえ(笑
ぬくぬくで快適だけど、ちょっと暑くなっちゃったのかもしれないですね。
そのはみ出たあんよを、にぎにぎして遊びた~い♪
2005/12/04(Sun) 01:17 | URL  | 右京 #-[ 編集]
一番、過ごしやすい温度になると、猫ちゃんてだんだん大胆な寝相になっていきますよね(笑)。
うちのナッツも、コタツの中では縦横無尽に寝ております。
にしても、素敵なあんよ♪
2005/12/04(Sun) 13:32 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
プラスさんへ・・・
こんにちは。
猫は可愛いですよ~
是非飼ってみたらどうでしょう?
癒しにもなりますし、猫や犬などがいるだけで
話題が尽きませんよ~
2005/12/04(Sun) 16:20 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

うちも使ってない箱を上に置いて、爪とぎ用と化してますよ。
やはり箱は爪とぎをするものだ~って思うのかな。
ダンボールのゴミは掃除機で吸い取る事も出来ますが、
発砲スチロールだと、静電気でみんな掃除機にくっついちゃって
なかなか掃除できないので、ダンボールだけを使ってます。
ダンボールだけでも、外気をいくらか遮断するので、
暖かさが違うようですね。
2005/12/04(Sun) 16:23 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
風邪の方はいくらか薬が効いてるようで、マシになりました。
ただまだ喉の痛みが残ってるので、用心しています。

猫って確かに暑いときでも、箱などに入ってますね。
うちの猫もそうでした・・・
夏場でもダンボールは置いてあるので、けっこう出たり入ったりしてましたね。
猫でも、1匹になりたい時があるのかな?
2005/12/04(Sun) 16:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
確かに湯たんぽを入れたばかりだったので、
少ししたら箱内の温度が上がったのかもしれませんね。
うちは以前はコタツを使ってましたが、猫が感電?してから
一切使ってないんですよ。
それにこの猫の数で、コタツを出したら・・・
それこそコタツ内が猫だらけで、足を入れる場所もないでしょうね(笑)
2005/12/04(Sun) 16:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

箱も小さいので、湯たんぽを入れるとすぐ箱内の温度が
上がるようですね。
いつもはすっぽり、箱の中へ入って・・・呼んでも出て来ないくらいですからね~、ちょっと暑かったのかもしれません。
しばらく様子を見てましたが、気づいた時には
また箱の中へ全身入れて丸くなって寝てましたよ。
やはり足で温度調節してたのかな?
2005/12/04(Sun) 16:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。
右京さんのブログも、nで始まるIDだったため
写真のデータ消失の障害があったようですね。
私もブログを見てビックリしちゃいました。
このブログも、10件程の写真が復旧できず、自力で復旧しました。
お疲れ様でした。

ポコのはみ出た足をニギニギしてみたいそうですが・・・
ポコの性格からして、絶対無理ですね。
甘ったれたいくせに、かまうと怒る変な性格の持ち主なので、
下手すれば噛みつく事もなくはないんですよ~
ほんと、気分屋さんなんです。
ポコの代わりに、性格も優しい、そして人間がかまうと
何故か全身の力を抜いてしまう、シマをかまってほしいですね。
クタクタになるので、違った楽しみがありますよ~
2005/12/04(Sun) 16:36 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。

猫は丸くなって寝てるときは、寒く・・・・
伸びて寝ているときは暖かく・・・って寝ている姿で
わかりますよね。
犬の場合はどうなんでしょう?

うちもコタツを出したら、どうやって寝てるのかって
想像しちゃいますね。
それこそ猫8匹でコタツ1つ、占領されそうですが・・・
2005/12/04(Sun) 16:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
