元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月01日 (木) | 編集 |
ガラッペみなさん、こんにちは。私ガラッペです。
もう、皆さん気づかれた事と思いますが・・・
私の首の後ろ・・・2重にも3重にも皮がたるんでるの~
ちょっと恥ずかしいんだけど、ね。
4姉弟(ジャック、レッツ、くろぼー)の中で、オスのくろぼーと同じくらいの体重があるのよね。
でも、肥満児に見られないのよ・・・ホラ、私の顔って小さいから、ちょっと得してるの。







ガラッペでも見た目とは裏腹に、やはり首がこんな状況となれば、お腹もタプタプで・・・
お尻を舐めるにしても、気合を入れて勢いつけないと、届かないのよね~
もしくは、尻尾をつかむとか?
一度で満足いくまで、お尻を舐める事も出来ないから、何度かに分けてやるんだけど~、苦しいからとっても疲れるのよね・・・
シマのお腹もタプタプしてたから、2匹で最近人間界でブームの、ヨガでもやらないとだめかしら?


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ガラッペちゃん
こんにちは~
ガラッペちゃん、大変ですね。お疲れさま~~
この二重後ろ首って、人間なら二重アゴなのかしら?(笑)
でもおなかタブタブでも、こんなにウェストくるりん出来るって
すごいなぁと思いますね~~!
2005/12/01(Thu) 14:50 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
あはは~(^^;
こんにちは♪
これは凄いですね!折りたたみ皺が出来そう(笑)
でも、こういう子もまた可愛いんですよね~♪
お尻のお掃除も頑張ってやってるんですね。
ツイスト運動私と一緒にやりませんか?(笑)
1人だと挫折しちゃうから、ガラッペちゃんにお供になってもらええると、頑張れるかも知れないし~(笑)
2005/12/01(Thu) 16:31 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
がんばって舐めてる~
ガラッペちゃん、かなりがんばって舐めてるのが可愛らしいですね~!
そういえば、犬といっしょにするヨガがDOGAでしたっけ?ありましたよね~
ってことは、猫と飼い主が一緒にするヨガは。。。?
NEGA
あ、英語じゃない。。。
しっつれいしました~(笑)
2005/12/01(Thu) 18:00 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
o(*^▽^*)oけらけら☆
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

お顔が小さいのに体は。。ボンレス?
お見事ぉ~~~!!!
カリカリの量 減らしてみる?
「先に、きららがやったら?」って?
はいはい!
その通りですぅ~!
(≡⌒▽⌒≡)ノニャハハハ☆
2005/12/01(Thu) 19:02 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
今晩は!!
ガラッペちゃん結構きてますね(^_^;)顔が小さいから・・・
なるほど、Rikoは顔がまん丸だから誤魔化せないのか(^_^;)
ニャンの減量って辛いですよね、鳴かれるとこちらが辛くなりますよね・・・。
2005/12/01(Thu) 22:28 | URL  | hiro #-[ 編集]
何ていうのかしら???
二重首?
うっうっ、我が家にも一緒にヨガに混ぜて欲しい奴がいてるわ∑(´□`;)ハゥ・・・
同じく顔が小さいもんだから、そんなに太っているように見えないんだけど。。。
丸くうずくまると、一目瞭然!!!
おデブ丸出しです(;^。^A アセアセ・・
2005/12/01(Thu) 23:24 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
三段・・・
ガラッペさん・・・三段首?v-406
おなかのたぷたぷは、触る方にとっては気持ち良いけど・・・
身づくろいは大変そうだよね。確かに。
でもその時のヒネリが、ウェストに効いているかもv-411
2005/12/01(Thu) 23:48 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
こんばんはー!

ほんとだ~、首の後ろもたるたる…。
びろ~んって伸ばしたら、すごいことになりそうですね!
このたるたるに手を挟まれたら…暖かそう~♪
2005/12/02(Fri) 00:50 | URL  | 右京 #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました。
こんばんわ、ねこうち。さん♪
大変ご無沙汰しておりました。ペコリ(o_ _)o))
12月に入ってしまいましたね。こちらも日に日に寒くなりますが、雪は降っても積もらなくて、拍子抜けです。(^▽^;)
おかげで(?)風邪も引かず頑張ってますよ。

ガラッペちゃん、首の後ろにお肉があったんですね。
全然わかりませんでした。(笑)きっと小顔ちゃんだから、写真ではわからないんですね~。それにしても、がらっぺちゃんの写真、すでにヨガのポーズ見たくなってますね。あんなポーズしてたら、たまこなら痩せられそうです。(笑)
2005/12/02(Fri) 23:37 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
こんにちわ♪
ガラッペちゃんの首の後ろにお肉があるんですねぇー。
凄い!首の後ろにお肉のあるニャンコさん、初めてみましたぁ。

うちのニャンコは、お腹のお肉がかなりやばい状態になってますよ~(笑)
ダイエットさせたいけど、なかなか難しくて諦めちゃってます。(苦笑)

ヨガって色々な面で良いんだよねぇー。
ガラッペちゃんo(^-^)o
一緒にヨガを始めましょうか♪(笑)
2005/12/03(Sat) 11:01 | URL  | 来夢 #-[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。
ガラッペのお尻を舐めるときは、相当気合を入れて
時には尻尾を足で押さえつけて舐めてるんですよね。
お腹のタプタプが、邪魔しているようですよ~
人間でいう、二重あごになるんでしょうかね。
顔が小さいから、太ってるようには見えないんですが
体重はくろぼーとどっこいどっこいですからね~。
少し体重考えないとダメですね。
2005/12/03(Sat) 14:35 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
ガラッペの首の後ろの皺・・・すごいでしょ~。
女の子なのに~この皺じゃ恥ずかしい~!
ガラッペはお尻の掃除もやってはいますが、
この体勢で満足いくほど、きれいにできないのか、
お尻はちょっと臭いです・・・(笑)
ツイスト運動、私も混ぜてもらって是非是非・・・(笑)
猫のダイエットは難しそうですが、少し考えねばいけないかな。
ガラッペはいやしいので、缶詰を開ける時には
我先に来ますからね~。
冬場になって運動(=遊び)もしてないので、思いっきり遊んで見た方が良いかな。
2005/12/03(Sat) 14:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。

犬と一緒にヨガをするものもあるんですね~。
猫と一緒に・・・猫は気分やだから相当難しそうですね。
でも、少しはヨガなりダイエット運動なりさせた方が
ガラッペには良さそうですね。
昔から肉付きだけは良いんですよね~。
パンパンにはちきれそうな感じなんですよ~。

この写真でわかるか・・・尻尾を必死に押さえつけてお尻を舐めてるんですよ~。お腹のお肉が相当邪魔だって事ですよね。
2005/12/03(Sat) 14:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

顔は小さいけど、体はボンレスハム状態間違いないです!
うちでは、タレントの「井上和香」と呼ぶ事もあるんですよ。
なんとなく似てる気がして~(笑)

きっとガラッペに、少しダイエットしなさい!と言ったところで、
ねこうち。がダイエットの成果出たらやるわよ~と、言い返されそうです。そう、ガラッペもダイエットが必要ですが、この私も必要です・・・
2005/12/03(Sat) 14:47 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

Rikoちゃんは顔がまん丸でも、太ってないですよね?
ちょうど良い体型って気もしますが・・・
ガラッペはお腹も首周りもご覧の通りなので、
肥満児になるんでしょうね。
これだけ、お腹タプタプしてても、足は細くて長いんですよ。
ちょっとバランスは悪いですが~。
人間でも太るのは簡単ですが、体重を落とすのは難しいので
猫の場合はもっと難しいですよね。
後は毎日遊びの中で思いっきり運動させてみようかな。
2005/12/03(Sat) 14:50 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。
momoさんちも顔は小さいけど、体が大きい子がいるんですね~。ガラッペのお仲間ですね(笑)
ガラッペは顔は小さいし、足も細くて長いんですが・・・
体だけは小さい頃からパンパンなんですよね。
作り的にも他のジャックやレッツ達とは若干違うようだし。
オス猫に近いかもしれません。
ガラッペは座ってるだけで、首の後ろがこの状態なので、
丸くなるとお腹がたるんでます。
女の子なのに恥ずかしい~
2005/12/03(Sat) 14:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

確かにお腹のタプタプは、触ってると気持ち良いんですが・・・
お尻を舐めたりするのは相当きつそうですよ。
ウエストのひねりがきいてれば、もっとお腹も締まってる気がするので、まったくひねりがきいてない状態ですね。
やはり食事療法と、運動をさせて少しだけ体重落とさないとダメかなぁ・・・
2005/12/03(Sat) 14:57 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。

右京さんちの猫ちゃん以上に、うちのガラッペのお腹や首は
タプタプでしょ~(笑)
顔が小さいので、太ってるようには見えないんですが
こうやって首の後ろを見ると・・・太ってますね。

右京さんちの猫ちゃんが「こうやるのよ~」って教えていた
事を、ガラッペにもやらせた方が良さそうですね。
少しは効果がでるかな~
2005/12/03(Sat) 15:00 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。

お仕事忙しそうですね。ご苦労さまです。
かみゆ君は元気にしてますか?

ガラッペは前から写真を撮ると、この首の皺が見えないので
いくらか誤魔化せるんですが・・・やはり後からは丸見えで誤魔化しようがないですね(笑)

ヨガのポーズ?としても、ガラッペにはまったく効果なしですよ。
きいていたら、今頃はもう少しウエストがすっきりしてそうだし(笑)ここまでタプタプしてないでしょうね。
私なんて運動もまったくしてないので、体が硬くなり
ガラッペと同じようなポーズすら取れません。
私も少しはヨガでもして、体をやわらかくしないと・・・
冬場はちょっとした事で、ぎっくり腰になってしまうので
気をつけないとダメですね。
2005/12/03(Sat) 15:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
来夢さんへ・・・
こんにちは。

あらら、首の後ろに肉がある子を初めて見ちゃったのね~
正面から見るとそんなに太ってるようにも見えないんですよ・・・
顔が小さいから得してるのよね。

うちは猫はポッチャリが好きなので、10キロ近くなれば話は別ですが、5キロ前後なら、このままで良いか・・・って。
動物のダイエットは相当難しそうですよね。
ヨガは体に良さそうですが、ガラッペには効果があるかどうか・・・私自身体が硬いので、少し馴れないと難しそう。
ガラッペを後で運動させないと・・・
この時期は寝てばかりなので、相当体もなまってるだろうしね。
2005/12/03(Sat) 15:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
