元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月29日 (火) | 編集 |
ジャックの手&シマ

私ねこうち。がをしていると、必ずといっていいほど、シマが扉の向こうに来て「アンアン」と鳴くんだよね~。
ちょっと、写真がぶれちゃってるけど、シマの顔が何とかわかっていただけるかと・・・
この写真に写ってる手は、ジャックの手なんですよ~。
(その下の黒い丸の物がシマの鼻の部分...)


扉の向こうでシマが鳴いているので、扉を開けてみたら・・・ジャックもやって来て、2匹で扉にスリスリ、ガリガリ・・・してくれました。
その時の写真なんですが、じっとしてくれない為にこんなにぶれちゃった~。


ひとしきりシマは鳴くと、いつの間にか下の部屋で丸くなってるんだけど・・・いったい何をしに来てるんだろう?
ジャックはシマがいるから、何してるの?って来た感じですが・・・
ホラ、噂をすればなんとやら・・・今扉の向こうにシマが来て鳴いてます。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
呼びに来たのかな?
こんにちは♪
シマちゃんは、ねこうち。さんを階下に呼びに来たのかしら?
なかなか来ないから、また扉の向こうで鳴いて呼んでるとか!?
手だけはジャックちゃんなんですね~(^^)
爪がはっきり分りますね。
2005/11/29(Tue) 13:29 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
退屈?
こんにちは~
シマちゃん、ちょっと退屈になったのかしら?
ジャックちゃんの爪、わかります~~
何かしてるときに限って来る子ありますよね~
最近はむっくでなくて、みゃおになりました。
今もひざに乗って来ましたよ。
ん?みゃお吉、なんだかお尻くさいぞ!(笑)
2005/11/29(Tue) 14:42 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
お詫び。
再びこんにちは!
実は、うちのブログへ書き込んで下さったコメントに対するお返事を、
ねこまぁまさんと勘違いして、「ねこまぁまさんへ☆」ってタイトルで、ねこうち。さんにお返事してしまいました~~~~~・・・
ほんと、間違ってしまって御免なさい(T_T)
2005/11/29(Tue) 15:02 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

シマは呼びに来てる感じではないんですよね。
早い時は、2,3回鳴いてすぐいなくなってるし、
しつこい時は、しばらく鳴いてそれでも反応がないと
扉をガリガリしてますよ。
ご飯時になったら呼びに来てくれるなら、便利かも?

この写真わかりづらいんですが、ジャックが扉の前にいて
手をだしていて、2段くらい下にシマがいる写真なんですよ。
もう少しぶれてない写真にすればよかった~
2005/11/29(Tue) 16:01 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

シマは私がパソコンをやってる時に、来る事が多いんですが
母が上の部屋にいる時には、ガラッペが上に行って
鳴いている事が多いんですよ。
時々上の部屋には誰もいないのに、一生懸命鳴いて呼んでるんですが、下からガラッペ~って呼ぶと、何だみんな下にいたんだと納得して降りてきますよ。

あら、みゃおちゃんおならしちゃった?
それともトイレに行った後だったかな?
2005/11/29(Tue) 16:05 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
気にしないで大丈夫ですよ~
ねこ・・・と名前をつけてるから、間違えやすいのは事実ですよ。
順番で返事を書いてるのを知ってるので、
ねこまぁまさんと間違えてるんだ~ってすぐわかりました。
意外と話が通じちゃったりしてね?!
ホント気にしなくて良いですからね~
誰でも間違いなんてあるんだから・・・
2005/11/29(Tue) 16:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
寂しいんやね( ´艸`)ムププ
こんばんは(*^-^*)。
シマちゃん、きっとねこうち。さんの姿が見えないのが
寂しいんやね( ´艸`)ムププ。
きっと、扉が開いてて姿が見えてると安心するんだと思うなぁ~♪
うちのナッツも、起きていたら必ず(寝ている時は、ただひたすら寝る奴。)私のいてる場所を突き止めて扉前で鳴いてます(笑)。
2005/11/29(Tue) 21:10 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
シマちゃん、ねこうち。さんがいないと寂しいのかな?それとも
お迎えにきているつもりなのかな?ジャックちゃんはシマちゃんのお手伝いなのかな??良いコンビですね(*^_^*)
2005/11/29(Tue) 23:53 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんは~。

ねこうち。さんに「遊んで欲しい~」って必死にがりがりしてるんですよ(笑
にゃんこに愛されてて、幸せ者ですね♪
2005/11/30(Wed) 01:05 | URL  | 右京 #-[ 編集]
シマ君からドアを閉められるのがいやなのかなぁ~やっぱり開けっ放しで、、開放状態で、、PCやってくれといってるんじゃ(=v=)ムフフ♪

ジャックも飛び入り参加型?かな??
2005/11/30(Wed) 02:52 | URL  | すー #REGj6O52[ 編集]
うちのミミも同じような
私が何かしているときに限って「ニャーニャー」てかな~りしつこく呼びます。
「なぁに」っていうと嬉しそうにゴロゴロ。
シマちゃんも気になって呼んでるのかな?
こっちきてよ~って。
ねこ語しゃべれたらいいな~。
2005/11/30(Wed) 02:57 | URL  | ゴンママ #-[ 編集]
うちのそらも。。。
シマちゃんたら、甘えん坊なんですね~
うちのそらも、PCしてると必ずひざの上に乗ってきたり
鳴きまくったり、とにかくお邪魔してきます。
「無視しないで~かまって~遊んで~」って
言ってるようなきがしています。。。

なでてやると落ち着くのか、足元で寝ちゃいますけどね。(笑)
2005/11/30(Wed) 09:51 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。

普段は扉を開けないのですが、時々しつこく鳴いているので
少しかまってあげると、しばらくすると下へ降りていくんですよ~。
ナッツちゃんも扉前で鳴いてるんですね。
猫ってみんなそういう感じかしら?
こんな飼い主でも、シマ達にすれば・・・飼い主と認めてくれてるのかな?
2005/11/30(Wed) 13:05 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

シマの場合、寂しいというよりは、確か人が上の部屋へ
行ったよね?って扉の前で確認しているようにも感じるんですが・・・実際のところどうなんでしょうね。
ジャックは相変わらず、シマとくるみの間を行ったり来たりで
すよ~。しつこい位に・・・ホント昔のシマととまの関係のようですよ。
2005/11/30(Wed) 13:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。
シマは「遊んで欲しい~」って言ってるんですかね。
遊ぶというよりは、扉をあけるとスリスリ甘ったれてますよ。
シマはどうかすると、紐などで遊ぶ事がありますが
あまり物には興味なしみたいなんですよ!
猫たちに愛されてるのは、私もそうかもしれませんが、
右京さんも他の皆さんも同じですよ~!!
2005/11/30(Wed) 13:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すーさんへ・・・
こんにちは。
そうですね~、確かに部屋を開放しろ~!!って言ってるようにも聞こえますよ。扉を開けると頭を入れて中を確認しようとしますからね。
でも、パソコンがあるので絶対に部屋には入れません。
ジャックはシマが好きで、上で何かやってるの?って来たんですよ。一緒にガリガリスリスリしてました。
下の部屋に私が下りていくと、ジャックはまっすぐに部屋に戻りますが、シマは階段の途中まで来ると必ず止まって、壁にスリスリして甘ったれてますよ。
2005/11/30(Wed) 13:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ゴンママさんへ・・・
こんにちは。
シマも時々、すっごい甘ったれるんですよ。
勝手に人の膝の上に来ては、ゴロゴロしながらモミモミして・・・
時にはジョリジョリと、顔を舐めてくれる事があります。
シマも気になって扉の前で鳴いてるのかわかりませんが、
私も猫語が話せたらなぁ・・・って思います。
特に病気の時には、どこが痛いの?って確認とれるものね。
今私がわかるのは、猫がご飯欲しい時(カリカリなど)くらいしかわかりません。あ、これは猫語というよりは、態度でわかるのかな。
2005/11/30(Wed) 13:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。

シマの甘え方も半端じゃないんですよ。
シマ自身の気分が良いと、自分から人の膝などに来ては
モミモミ、ゴロゴロしています。
そして、抱っこすると顔を舐めてくれるんですが・・・
猫の舌って痛いでしょ?それでジョリジョリされるので
さすがに遠慮してます(笑)
そらちゃんは、なでてやると落ち着くんでしょうかね?
足元で寝てくれるなんてカワイイ!
シマは絶対寝ませんよ!いつまでも、モミモミ攻撃してくれます。
2005/11/30(Wed) 13:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
