元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月28日 (月) | 編集 |
レッツ

最近めっきり寒くなってきて、ねこも寝てばかり。
という事で、数日前に撮った写真を紹介します。


普段居眠りする事が多い、レッツですが・・・
目がクリリとしてるとカワイイ顔してるでしょ?
でも、居眠りしている時の目は、エイリアンのようで目がものすごい釣りあがっちゃうんですよね。
こちらもご覧ください。


鳴き方に特徴があって、あまり口を開けずに鳴くんですよ~。
だから、フンフンと鼻を鳴らす感じになるのかぁ・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
寒いと
猫はまるくなりますねぇ~
そんな姿がものすごくかわええ

エイリアンi-237
けどその大きい目がかわいいのねぇ~なんともいえない。
2005/11/28(Mon) 14:45 | URL  | すー #REGj6O52[ 編集]
すーさんへ・・・
こんにちは。
猫は寒いと丸くなりますよね。
寒くても窓を開けると、とりあえず外をチェックするために
必ず窓にやってきます。

レッツの目の釣りあがり方は、他のねこには見られないんですよね。居眠りしてる顔なんて、ホントv-17そっくり!
誰に似たんだか・・・ってよく話すんですけどね。
2005/11/28(Mon) 15:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんにちは☆
ねこうち。さん、こんにちは^^
レッツちゃんは、目自体が大きいですよね?
エイリアンでも、クリリでも、可愛い顔ですよ~♪
またそのギャップがいいんじゃないかしら?(^^)
2005/11/28(Mon) 16:35 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんばんは。

レッツはv-416が大きいというよりも、顔が小さいのかも知れません。しかも顔の中心にパーツが揃ってて・・・
うちでは、エイリアンなんて呼んでしまう事もありますよ~

左のブログ用ペットで、名前を覚えた人が0人だったんですが、
遊び半分で、レッツの名前を入力したら0から1人になりました。
後日家主さんたちの名前もこれで登録できるかな。
2005/11/28(Mon) 16:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
おめめ
レッツちゃん、おめめが大きくて、かわいいですね!
居眠りしてるときのつりめと、表情がぜんぜん違いますねぇ。
どちらもかわいいですよ!
鼻をならすような鳴き方も、甘えたかんじがしてかわいいですね♪
2005/11/28(Mon) 17:20 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
レッツちゃん
こんばんは☆
レッツちゃんって、きっとうちのイブちゃんに似てると思いますよ。
目がくりっとしてるのに、眠くなるとメッチャつり上がります。
顔が小さい。身体はむっちり。(笑)
レッツちゃんもむっちり体型ですか?
鳴くとき、あまり口を開けない。。ふむふむ・・
しかし、イブはフンフンではなくて「め・ぇ・ぇ・ぇ・え~~」って鳴きます。(笑)
2005/11/28(Mon) 17:27 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんばんは。
居眠りしている時と、普段の時の目つきはまったく違うでしょ~
居眠りの時はさすがに、不細工顔になっちゃいますよね。
これでもか~ってくらいに、目が釣りあがるのは何故でしょうね。
フンフンと鼻を鳴らすのはとってもかわいいんですが、
ちょっと人を小ばかにする事もあるんですよ。
愛嬌あって憎めないタイプですよね。
2005/11/28(Mon) 17:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんばんは。
そうですね~、体型以外は伊吹ちゃんそっくりかも!
レッツは残念ながら、体型は割りと華奢なんですよ。
我が家で一番小さいですね。
最近若干体重が増えましたが、ぬいぐるみを抱っこしているような感じなんですよ。
伊吹ちゃんの鳴き方も珍しいですね(笑)
猫なのに、ヤギみたい・・・
うちの猫も猫なのに、ニャーって鳴く猫がいないもんなぁ・・・
猫らしく、ニャーって鳴いてみて欲しいわ。
2005/11/28(Mon) 18:01 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんばんは~^^
とっても可愛いなあ~と思って読んでいったら
>こちらもご覧ください。
クリックして、どんなお顔が出てくるのかとワクワクしちゃいました(笑)
ばっちり出てきて笑いました~(ごめんね。レッツちゃん^^;)
ネコって、みんなこんなに顔が違うんですね~
ネコを飼ってネコの可愛さが身にしみてます(〃⌒ー⌒〃)
鳴き声も全然違うんですね~・・

ねこうちさん、わたぼうさんを教えてくださってありがとうございます。
ほんとに、なにからなにまで似ているんですね~・・
驚きました。
こうして友達の輪を広げてくれてありがとうございました♪
2005/11/29(Tue) 00:22 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
レッツちゃん
レッツちゃん、ホント美形ね♪
猫を飼うまでは、顔の違いがあるなんて知らなかったし(^_^;)
お目目なんて皆釣りあがっているものとばかり思っていたんですが・・・
猫ちゃんも、色々なんですよねぇ~♪
ホント、レッツちゃんはお目々がクリクリしてる♪
2005/11/29(Tue) 01:09 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
こんにちは
レッツちゃん、このあとウトウトしてゆっくり眠っていくのが想像できるような
そんな素敵な写真ですね~。カワイイ

うちのそらはニャーとでかい声で鳴くんです。
まめは、かわいらしい声でニャオ、ニャオって鳴くんです。
レッツちゃんの鳴き声ってどんな感じかなぁ。。。
口をあまり開けずにどちらかというと鼻息っぽい。。。???
2005/11/29(Tue) 10:13 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。

私もボーダーと知るまでは、にこちゃんの表情がとっても
優しい顔なので、雑種かな?って思ってました。(ごめんね~)
ボーダーと書いてあるのを見て、最近わたぼうさんが
飼い出した珍しい毛色のボーダーだ!って。
わたぼうさんもいろいろ苦戦しているようですが、
ぽっとさんと意見を交換できたら・・・って言ってましたよ。
ぽっとさんもゴールデンを亡くした直後だったという点なども
似てますよね。

レッツは居眠りした顔よりは、普通にしてる方が
かわいいでしょ?(親バカですね~)
でも、性格は3枚目でひょうきんな感じかな。
サザエさんで言えば、カツオみたいですよ。
だから、憎めないタイプかもしれないですけど・・・
(ただし、何かしら悪い事をしでかすのは、レッツなんですよ~)
2005/11/29(Tue) 10:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは。
レッツのことを美形と言ってくれて・・・嬉しいです!
そんな事をねこうち。家族からも言われた事がないので
喜んでしまいますね。

よく猫を絵に描くと、猫目っていうくらい、目が釣りあがってる事が多いですが、実際はそんなに釣りあがってもいないんですよね。
うちの他の子でも、居眠りをしてても
レッツほどは目は釣りあがる事もないですし・・・
顔の中心にパーツが揃ってるから、余計に目が釣りあがってるように感じちゃうのかしらね?
2005/11/29(Tue) 10:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。

この後のレッツは、しばらく外を見ていて
寒くなってホットカーペットの方へ行きましたよ。

レッツの鳴き方は、口をほとんどあけずに、
鳴いてますね。鼻息っぽい・・・そんな感じなのかなぁ・・・
うちのねこでは、ニャーニャーと猫らしく鳴く猫っていないかも?!
ジャックでさえ、にゃんにゃんですからね~。
そらちゃん達はニャーだったり、ニャオニャオって鳴くんですね。
カワイイ鳴き方だわ。
2005/11/29(Tue) 11:00 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
