元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月24日 (木) | 編集 |
ジャック・・・爪とぎ

わ~い!昨日、新しい爪とぎを出してくれたんだ~
そうだよね~、今使っている爪とぎも、もうそろそろゴミ箱行きだもんなぁ・・・


ボロボロの爪とぎ・・・

ホラ、これが今まで使ってた爪とぎ・・・
見事ボロボロでしょ~!


新しい爪とぎには、大好きな「またたび」がついてるのに、今回はくれないのよね
その代わり、キャットニップを入れた玩具を作ってくれたから、それで我慢してるのよ~。
あ~、早くまたたびで興奮したいなぁ・・・


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ペット」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2005/11/24(Thu) 12:27 | URL  | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 編集]
こんにちはー!

おおお!見事な遊びっぷりですね。
うちもツメとぎ大好きです。そうそう、今のツメとぎって、マタタビの粉がついてるんですよね。
それをふりかけて遊ばせるんですもんね。
でも、うちはふりかけちゃうと、ツメとがないでべろべろ舐めちゃうので困ったもんです。
使い方思いっきり間違えちゃってるバカにゃんこばかりです(笑
2005/11/24(Thu) 12:32 | URL  | 右京 #-[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは~

うちも、またたびは爪とぎにはかけてません。
やはりグショグショになるくらい、舐め尽すので
またたびはまた別の機会に与えようかと思ってます。

うちの猫たちは、部屋においてある猫の缶詰の箱を
常に爪とぎとしているため、箱の角がボロボロなんですよ。
この爪とぎを見てもらえばわかるでしょ~!
こんな風になってます・・・^_^;

この爪とぎも、日頃のうっぷんをはらすべく
勢いよく爪とぎしていますよ~。
時には、前側が浮いちゃって、慌てて後ろ足で
押さえつけてたりしますね(笑)
この爪とぎもいつまで持つ事やら~
2005/11/24(Thu) 13:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ボロボロ・・・
こんにちは♪
本当に凄いボロボロになりましたねぇ~(笑)
これだけ遊んでくれると、買った甲斐があるというものでしょう?(^^)
またたびが待ち遠しいのですね!どこも同じですね(^^;)
今度の爪とぎ、いつまでもつでしょうね。
一杯一杯遊んで、しっかり爪をといでね~~~!(^^)
2005/11/24(Thu) 14:14 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは~
ここまで使わせてるのもどうかと思ったんですが・・・
とりあえずは置いておけば、どうにか爪とぎしてくれるかなぁって・・・(笑)
今いる猫たちは、ほとんどダンボールなどの箱の角で
爪とぎする猫ばかりなんですよ。
以前いた「ポー」「チャグ」は柱で爪をとぐ猫だったので、
柱にはカーペットのようなものを貼り付けてるんですけどね~
そこをめくってまで爪をといでましたよ。

爪をといで、引っかかれそうだけど・・・
爪とぎしてストレス発散してもらってます。
2005/11/24(Thu) 15:00 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
爪とぎ?
へぇ~。
にゃんこさんグッツには、こういうのもあるんだ~?
爪とぎなんて初めて知った!

ますます憧れちゃう にゃんこさん世界・・。(*´Д`*)
2005/11/24(Thu) 15:36 | URL  | リョウ #ouBwuego[ 編集]
リョウさんへ・・・
こんにちは~
爪とぎも初めて見るんですね~。
やはり犬と猫の世界はかなり違うようですね。
私も先日、勇気を出して仔犬を触ってきました。
ビーグルかと思ったら、キャバリエでしたが・・・
とっても可愛かった~!
私も犬のことはまったく知らないので、
いろいろ教えてくださいね~。
2005/11/24(Thu) 16:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
爪とぎ
ねこうち。さん、こんばんは~~
上の書き込み、うっかり間違えて、管理人に・・っていう欄のチェック押しちゃってすみません。
削除してくださ~い。またここに同じの書き込みますね。
あ、ブログのリンクありがとうございました~!(^^)b
爪とぎのことですけど、うちも同じ紙製の使ってますよ~
あと、よくホームセンターで売ってる「ヒノキの押入れすのこ」
2個一組で売ってる安いモノのほうが柔らかくていいみたい。
木の削げたのを掃除するのが面倒だけど、長持ちしますよ~(^^)
2005/11/24(Thu) 17:35 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
書き忘れ~
この写真はジャックちゃん?
とっても可愛いです!このお目目。
愛くるしいお顔ですね~~(^^)
ねこちゃんのこういうお顔、大好きです~
2005/11/24(Thu) 17:39 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
ペットブログランキング
はじめまして、この度、ペットブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
ペットブログランキング http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
是非ご登録お願いいたします。
ペットブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。
可愛いバナーなので、HPイメージも崩さない☆彡
また、アクセスアップのSEO機能もあります。
今後の予定として、他社のペットショップからのリンク、さらにペットショップ様をスポンサーにつけて、毎月1位のブログの方にはペットショップ様からのなんらかの商品を提供させていただく形を取ろうと思っています。

是非この機会にご登録願えたらと思います。

お忙しい中申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。
2005/11/24(Thu) 17:58 | URL  | ペットブログランキング #-[ 編集]
ここまで・・・
ここまで、使ってくれたら爪とぎ購入した甲斐もあったってもんですよね(笑)。
うちのナッツは、キャットタワーの柱専門です。

私も、ジャック君かと思うんですが・・・合ってますか(笑)???
このまま、爪とぎ商品のCMにでれそう♪
私が推薦しちゃいます(笑)♪
2005/11/24(Thu) 19:11 | URL  | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
今晩は!!
ダンボールの爪研ぎ、ここまで使ってくれたら、嬉しいですよね、
我が家ももうボロボロなんですが、Rikoが愛着あるみたいで、
使ってくれています(^_^;)新しいのもこれくらう使ってくれると
良いですね(*^_^*)
2005/11/24(Thu) 21:57 | URL  | hiro #-[ 編集]
すごーい!
わぁ・・・すごい。見事としか言いようがない!
ほんと、ここまで使ってくれたらツメトギ冥利ですよね^▽^。
我が家は・・・障子の木枠がぼろぼろです;;。
もう「存分にやれー!」状態で放置してますけど。
あ、だからトゲがささっちゃったのかな?
2005/11/24(Thu) 22:13 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは~

実は、うちにもすのこを玄関先に置いてるんですよ~。
100均で買った小さなやつなんですが、これでも爪を
といでますね。
ただ、紙よりも木屑は痛いですよね・・・
紙はあっという間に、ボロボロになってしまいますよね。
うちの猫たちは、ダンボールでねこの缶詰をまとめ買いしてくると
その箱も最初は出たり入ったりですが、そのうちすぐ
爪とぎしちゃって・・・角はなくなってますよ。

ジャックは写真に撮ると、いつも目を細めちゃうので
クリクリした目は珍しいです。
けっこう顔は可愛いんですけどね~意外と性格はきつめです。
2005/11/26(Sat) 11:57 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
momoさんへ・・・
こんにちは~

写真はジャック(ちなみに女の子・・・)です!大正解!
爪とぎのCMがあっても、ここまでボロボロにしてしまっては・・・
商品の価値がわかりませんよね~(笑)
momoさんちはキャットタワーの柱でやっちゃうんですね。
柱もボロボロになってしまうのではないですか?
2005/11/26(Sat) 12:04 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは~

ダンボール製の爪とぎは、あっという間にご覧の通りとなってしまいます。
ここまで使ってくれると、嬉しい気もしますが・・・
ゴミもその分すごいんですよね~(笑)
とまだけは、私が作った爪とぎ(ダンボールを数枚重ねてガムテープで固定しただけですが)を使ってくれましたが・・・
他の猫はまったく無視!今はどこに行った事やら~
Rikoちゃんも愛着があるのね~
2005/11/26(Sat) 12:07 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは~

りゅうさんちは、障子の木枠でやっちゃってるんですか~
確かに木屑が痛いですよね。
うちは、玄関先に100均で買った、小さなすのこを置いておいて
こちらでもねこが爪とぎしています。
やはりダンボール製の爪とぎと違って、思いっきりやってますよ~。

ダンボール製の爪とぎは、普段ならここまで使ってくれると
真っ二つに切れちゃうんですが・・・今はまだ切れずにいます。
新しいのと古いのを並べてますが、やはり古い方へ行くのは何故なんでしょうね。
2005/11/26(Sat) 12:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
