元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月23日 (水) | 編集 |
とま・・・そっくり?

今年のカレンダー(フリスキーから頂いた)で、とまそっくりな猫が登場しているんですよ~!
この猫のカレンダーを見ると、ついつい「とま」を思い出してしまいます。


実際の「とま」は、もう少し目が離れているんだけど、とってもカワイイ子でした。
我が家で飼っている猫の中で、唯一私っ子だった「とま」。
まさか、こんなに早く天国へ行ってしまう事になるとは・・・予想だにしていませんでした。
天国への階段を1つ1つ登っていく「とま」の姿の夢を見てるので、今頃は天国で病気も何もない世界で、楽しく暮らしていると思ってます。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
似てる!
こんばんは♪
ほんとに似てますね~!
なんだか、とまちゃんがカレンダー越しに、ねこうち。さんへエールを送ってるんじゃないかな?(^^)
来年もここにいるからね~って。
似てる子を見つけると、ほんと、嬉しくなりますね♪
で、ついつい、買っちゃうんですよ。似てるグッズ(笑)
良いカレンダーを頂きましたよね(^^)
2005/11/23(Wed) 18:20 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
今晩は!!
ボチボチそんな時期ですよね、猫カレンダーも色々あって選ぶの大変ですよね。この仔ホントとまちゃんと似ていますね、でも思い出すのは少し辛いですね・・・。
2005/11/23(Wed) 19:11 | URL  | hiro #-[ 編集]
よく似てる!!
ねこうち。さん、こんばんは~
とまちゃん、そっくりですね~~(^^)
嬉しいけど、辛い・・・っていうの、よくわかります。
お互い、今年は「私っ子」を亡くし、辛い年でしたね。
ねこうち。さんにはたくさん励ましていただきました。
ありがとうございました。

2005/11/24(Thu) 01:05 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
おはようございます~(。^_^。)/
ほんとに似ていますね~!
つらい思い出ですが、とまちゃんが天国の階段を登って行く夢を
見られて良かったですね~
とまちゃんが、悲しんでいるねこうちさんに安心してね・・って
見せてくれたのかな。
今頃は、きっとお友達と楽しく遊んでいますね。

私も、今年大切な家族だった犬をなくしました。
外で、似ている子が歩いていると、ハッとします~(〃⌒ー⌒〃)
2005/11/24(Thu) 09:25 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

とまが死んでしまったからこそ、こう思うのかわかりませんが・・・
ホントとまそっくりな物を見ると、愛しく感じます。
でも、やはり「とま」そっくり・・・といっても、
とまじゃないんですよね~

実はこのカレンダーは、今年のものなんですが・・・
7.8月分と、11.12月分と表紙の部分のものなんですが、
この部分は捨てられそうもない気がします。
また、来年度も猫のカレンダーを使いますが・・・
さすがにこちらは「とま」そっくりな猫はいませんでした。
2005/11/24(Thu) 10:20 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

新しいカレンダーを買う時期になりましたよね。
うちは以前ブログでも、お話したように
猫の物は100均ショップで買うことが多いんですよ。
100円といえども、意外と可愛く実用的に出来てるので
気に入ってます。

このカレンダーは去年の今頃に届いたものなんですが・・・
まさかとまそっくりな子がいるとは思いませんでした。
とまそっくり・・・ということだけで、ちょっと嬉しく感じましたよ。
でも、もうここにはいないのも事実なんですよね~
2005/11/24(Thu) 10:23 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

今年は家主さんも、ねこまぁまさんも大事な家族を失ったんですよね。
ねこまぁまさんは、スパークリングワインについていたストラップが、RYOちゃんに似てる気がする・・・と言っていましたが
私はこのカレンダーの子が、とまに似てる・・・って思って。
寂しいのも事実なんですが、実際「とま」そっくりな物を見かけると嬉しく感じる方が大きい気がします。

大事な家族を失った悲しみや寂しさは、経験した人にしか
きっとわからないと思いますよ。
ましてや動物を飼っていない人には、理解しがたい事でしょうね・・・
こちらこそたくさんの励ましを頂いて、どうにか今日まで続けてこられました。ありがとうございます。
2005/11/24(Thu) 10:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。

私も「とま」そっくりな猫を見かけると、思わず「とま~」って
呼んでしまいますよ。
それにやはりとまそっくりな、茶トラ猫がいたらまた飼いたい!って思ってしまいますね。
でも、今とまそっくりな猫を飼ったとしても、
とまとして見ちゃいそうで・・・その猫がかわいそうなので
今はひたすら我慢してます。(と、いうより近所に茶トラ猫がまったくいないんだけど・・・)
とまが天国の階段を上ってる姿は、今でもはっきり覚えています。青い空の中、真っ白な階段をゆっくり登っていく後ろ姿・・・
名前を呼ぶと振り返るんだけど・・・また前を向いて階段を上って行っちゃった・・・
とまが死んですぐ見た夢なので、すぐ天国へ行けたようで
ホッとしてます。
うちにはまだ、猫が8匹もいるので
いつかはまたこういう寂しい別れがありますが、
今はたくさん愛情かけてあげたいですね。
2005/11/24(Thu) 10:34 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
