元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月21日 (月) | 編集 |
シマ&レッツ&ジャック

今日は久々に、猫草を買ってみました。
ご覧のとおり、猫たちは久々の猫草に盛り上がってます。


まず最初に猫草を見つけたのが、シマ、そしてジャック、レッツ、くるみ、ガラッペと順々に猫草を発見し、ムシャムシャと食べてました。



シマ&ジャックシマとジャックは飽きることなく、いつまでもムシャムシャしてました。
レッツは飽きちゃったのか、猫草にスリスリしただけで、他の場所へ行ってしまいました。
「猫草なんて、久しぶりだよね~」「そうだよね!次いつ買ってくるかわからないから、今のうちにムシャムシャしとこうね。」って会話が聞こえてきそうな感じです。



くるみ&ガラッペ続いてはくるみ&ガラッペの登場です!
この2匹も、久々の猫草に、ムシャムシャ、ワシワシ・・・と口にしていました。
この猫草も、いつまで持つ事やら・・・





明日も、この猫草を食べている他の猫達を紹介します。お楽しみ~!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ムシャムシャ。
こんにちは♪

どこの猫ちゃんも、猫草の新しいのを見ると、食いつきが凄いですね(笑)
ねこうち。さんちは、枯れるまでにみんなで食べ切ってくれますか?
うちはダメ。最初の3日ほどなんですよ。
そのあとは、段々見向きもしなくなって・・・
で、枯れ切った時に、思い出したようにちょろっと食べてます(笑)
2005/11/21(Mon) 15:33 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

うちも最初の数日間だけだと思いますよ~。
飽きっぽいんですよね。まったく~
今見てきたら、もうほったらかし状態でしたよ・・・
ま、たまにしか買ってこないので、たまにはこんな感じでも
しょうがないかなぁ。

そうそう、この間あんなに重い思いをして買ってきた猫砂ですが、
家の近所で同じ値段で売ってた~
もっと早く知っていれば、遠くまで買いに行かなくてもすんだんですけどね・・・
2005/11/21(Mon) 15:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんばんはー。
美味しそうに猫草食べてるねぇ~♪
我が家のニャン達は、猫草食べないですよ。
愛情込めて、ニャン達の為にと思って、育ててるのにいつも無視されちゃってます。

ママとしては悲しい~!
2005/11/21(Mon) 17:57 | URL  | 来夢 #-[ 編集]
好評
猫草大好評ですねv-10
我が家の猫草の残骸は・・・どこに行ったんだろう・・・
無我夢中でもしゃもしゃやってる姿は、
見てるだけで微笑ましいんだけどなぁ。
その残骸を見ると切ないです。
nekobociさん宅は草原のようになっていましたよ☆
2005/11/21(Mon) 18:52 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
はじめまして
ネコサイト見てたらたどり着きました。
初めまして、Meguと申します。
今後もふらりと寄らせていただきたいと思います。
どうぞよろしくです。
あと、ブログリストに追加させていただきたいと思いますので、
なにとぞよろしくお願いいたしまする。。。

我が家も昨日安く売っていたので、猫草買ってきました!
そらがほっておいたら全部食べちゃいそうな勢いでした。。。w
ネコでも猫草の好き嫌いあるんですかねぇ。。。
うちのまめは食べません。。。
2005/11/21(Mon) 19:07 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
おなじく
こんばんは~
うちも家主さんちと同じく、最初だけ。。
先のほう2~3センチを食べて、あとはほったらかし。
で、しばらくしてから残骸を食べてたりします。
最初に根元からハサミで切って
手に持って食べさせれば結構全部食べますけど
ニャン数が多いので両手だけでは足りなくって、ね!(^^;)
2005/11/21(Mon) 23:41 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
おはようございます。
猫ちゃん達、猫草に夢中って感じですね、カワイイです。
我が家も何度か買ってきたのですが、Riru&Rikoも最初
スリスリするだけで、あとは見向きもしなかったので、最近
は買ってません・・・・(T_T)
2005/11/22(Tue) 07:34 | URL  | hiro #-[ 編集]
来夢さんへ・・・
こんにちは。

来夢さんちのにゃんちゃん達は、猫草に無反応なんですね。
猫草も、お腹の中の毛なんかを吐き出すのに役立つのにね。
うちも、夏場は種から猫草を育てますが、いつもちゃんと生え揃う前に、裸になってしまうんですよ~。
冬場はなかなか生え揃わないので、買ってきちゃいましたが。
猫にとって、良かれと思ってても反応してくれないと、ガッカリですよね。
2005/11/22(Tue) 10:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

猫草なんてここ1年位買ってなかったので、久々に買ってみたら
凄い反応でしたね~。
久しぶりに猫草を食べてるのを見て、微笑ましく見てしまいました。
そうそう、猫草の残骸って、無残ですよね。
うちも同じですね~。
今はまだ草も青々してますが、きっとすぐ飽きちゃって
干からびちゃうんだろうなぁって・・・
nekobociさん宅は草原のようなんですか?
今度覗いてきますね。
2005/11/22(Tue) 10:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。はじめまして・・・

ねこのおうち。へお越しいただきまして、ありがとうございます。

猫草はうちの猫でも、それほど反応しない子もいますよ。
それ以外の子は、ご覧の通り勢いよくムシャムシャしてましたが・・・猫草をしばらく買ってなかったのもあって、猫も嬉しいのかもしれないですね。

Meguさんちは、猫ちゃん何匹飼っているんでしょうか?
後ほどブログへ訪問させていただきますね。
もちろんブログリストに追加大歓迎です!
よろしくお願いします。
2005/11/22(Tue) 10:23 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

うちも最初だけですよ~!すぐ飽きちゃうんでしょうかね。
ねこまぁまさんちは、最初に根元から切ったのを持ってあげてるんですね。
確かにそれだと食べますね。実はうちも昨日、長めの草を1本抜いて猫にあげたら、勢いよく食べてました。
猫草を食べると、よくお腹にたまった毛を吐く・・・って言いますが
うちの猫たちは、昨日の段階ではまだ吐いていませんでした。
思っていたほどは、猫草を食べてないって事なのかなぁ。

今は青々していますが、そのうち目もくれなくなるでしょうね。
その猫草の残骸があまりにもむなしくかんじるんですよね~
2005/11/22(Tue) 10:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

RiruちゃんもRikoちゃんも、スリスリだけで終わっちゃったんですね。まるでレッツと同じだわ~。
レッツも草を食べることなく、スリスリするだけでした。
その分、他の猫達がムシャムシャ食べてるので、無駄にはなりませんでした。
うちは、以前いたポーが猫草が好きだったので、よく買ってきてましたが、死んでしまったのでそれ以来買ってなかったんですよ。
だから本当に久しぶりに、猫草を味わっているようですね。
2005/11/22(Tue) 10:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
