元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月20日 (日) | 編集 |
レッツ

私は高い所がと~っても大好きなの!
えっ?猫だから高い所が好きなんだって言うの?
そうね~、確かにそれもあるけど・・・
私は自分の避難場所として、高い所が好きなのかもしれないわ。


よく、くろぼーやくるみに追いかけられると、カーテンと壁をうまく使って、エアコンの上まで逃げるのがとっても早いのね。
でも、最近はエアコンの所に登れないようにされちゃったから、タンスなどの上で我慢しているのよ。
避難場所を確保するのも大変なんだけど~、その辺ねこうち。はわかってくれないのよね。


今はくろぼー達に追われたわけじゃないけど、タンスの上で休憩中!
時々この上で、ゴロンゴロンとやって、下に落ちそうになるけど、私はそこまでドジじゃないから、かろうじてセーフ。
そんな姿を見ては、ねこうち。達は笑ってるのよ。
まぁ、家族の中に笑いがある事は良い事よね?私たちも少しは家族円満に貢献しているのかな。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
気をつけてね♪
こんにちは♪
箪笥の上から落っこちないように、気をつけてゴロンゴロンしてね~(笑)
うちは、ライスがこの前初めてエアコンの上に登りました。
ケージの天井から、ダイレクトでしたが、一旦ぶら下がって、
懸垂状態から上がってましたね~。さすが猫の筋肉って凄いです(笑)
猫達は十分、家庭の中を明るくしてくれてますよね♪
居なかったら、ほんと、火が消えたようになると思う・・・(^^;)
2005/11/20(Sun) 16:48 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
寒くなってきましたね
ホント猫って高い所すきですよね、隠れたいのかな?Riruも
良く高い所へ登りますね・・・。Rikoは体重のせいか、鈍くさいのか余り無理はしませんね(^_^;)
お教えいただいたHPみてきました、産経新聞が発行してるんですね、さすがフジサンケイグループってとこでしょうか?今度探してみます。
2005/11/20(Sun) 18:08 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんはー!

ゴロンゴロンするのもいいけど、落っこちないようにねえ。
そのにゃんこの真面目な動きがこれまた面白いのよねえ。
落っこちそうになって、真顔でふんばる姿とか、もうかわいくてかいわいくておもしろくて、まさに家族団らんのいいきっかけですよね!
でも…カーテン登りはうちもやるけど、止めて欲しい~。
カーテンフックが見事に重みで曲がりました。
そして、カーテンも廃屋の家のカーテンのようにボロボロです…。
ま、かわいいから許しちゃうけど(笑
2005/11/20(Sun) 21:15 | URL  | 右京 #-[ 編集]
うちの子たちも。。
こんにちは~!
高いところ。。うちの子たちも大好きです。
周りがよく見渡せて、敵から身を守れるっていう感覚なのかしら??
私から見たら、メッチャ怖い!と思うんですけど・・(^^;)
今の家では小さな吹き抜けの部分、4m位の高さの窓枠に
平気で乗っていることがあって、びっくりします。
まだ若いからいいけど、年取ったら危ないですよね~^^;
2005/11/21(Mon) 11:39 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは~。
ライスちゃんも、エアコンの上に上がりましたね~。
レッツは身軽なため、ヒョヒョイと上に到達できるんですが、
他の猫たちは、体が重いんでしょうね~すぐ見つかって怒られてます。
一気に上れてれば怒られることもないんでしょうが、
途中でブラ~ンとぶら下がったままになるから・・・

猫達がいるから、家庭円満って事も十分ありえると思うんですよね。時には怒られるような事もしでかしますが、
やはりひとつひとつの行動にも笑いがあるので、そういう所が
癒しなんでしょうね。
ほんと、猫がいなかったら、我が家なんて会話がないと思いますよ。
2005/11/21(Mon) 14:20 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは~

Riruちゃんは高い所好きなんですね、Rikoちゃんは
意外と慎重派なのかしら?
無理して怪我してからでは、遅いからね。

猫新聞・・・サンケイグループなんですが、ホームセンターなどで無料で配布しているものを、年間購読するのはちょっと考えちゃいますよね。是非とも、近くのホームセンターで見つけてみてください。
いろいろな情報が載っているので、楽しいですよ。
2005/11/21(Mon) 14:24 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは~

そうなんですよ~、カーテンをよじ登るためカーテンはボロボロ
カーテンレールは若干曲がるし、フックも見事にフックとしての役割を果たしていませんよ。。

猫ってどうして、人間を小ばかにしたような表情で、
ゴロンゴロンするんでしょうかね~?
そして落ちそうになると、必死な顔になるし・・・笑えますよね。
そんな姿を見て、家族が笑えるのでカーテンがボロボロになっても許せちゃうんですよね。
2005/11/21(Mon) 14:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは~。

レッツの場合は、完全に逃げ場所(=安全な場所)のようですよ。
他の猫が追いつく前に、いつも怒られているので
逃げ足の早いレッツだけがどうにか、高い所に登れるんですよ。
ねこまぁまさんちの吹き抜けの窓枠に平気で上っちゃうなんて・・・器用ですよね。ちゃんと降りれるか心配になっちゃいますよね。

以前いた、とまが全く高い所へ登れなかったので、
いつも高い所に乗せてあげてたんですよ。
みんなが下に下りると、とまだけが取り残されてウロウロしてましたね。普通に抱っこして降ろせれば問題ないのですが、
降ろすだけなのにとまは変に緊張しちゃうようで、
爪を立てるため、いつもダンボールやクッションなどの上に
乗って降りるといった、パターンでした。
今は懐かしい思い出ですが・・・こんな猫はもういないので
寂しいですね。でも不思議と、毛の感触などは今でも
手に残ってる気がします・・・
2005/11/21(Mon) 14:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
