元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月19日 (土) | 編集 |
新聞

昨日、今日と猫砂を買いにホームセンターまで行ってきました。
そこで、季刊で発行されている「Nyan PARA 秋号」と今回初めて見つけた「毎日ペット新聞 秋号」をもらってきた。
今回のNyanPARAは、最近多い地震などから、「猫の防災対策」を初め、「猫のお散歩の注意点」「猫の不妊・去勢手術」など・・・そして「なんだも相談室」のコーナーがあり、読み応え十分のフリーペーパーです。
そして、今回初めて読む「毎日ペット新聞」は「紙上健康相談室」を初め、「犬のしつけ教室」「猫のお留守番」「定期駆虫」「不幸な動物を救うには・・・」などが紹介されています。


皆さんも、是非ホームセンターへ行った際には、こういうペット関連のフリーペーパーを見つけてみてはいかがですか?


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
読みましたよ~
こんにちは♪
「毎日・・・」の方は、動物病院に置いてあるので、
待ち時間の間に読んだりしています。
数日前も小鉄を連れて行った時、読んでました(^^)
役に立つ情報がいろいろですね。
他のペーパーには、行きたくない動物病院は?っていう記事もありましたよ。
やっぱり雑然として清潔感がない病院がワースト1だとか。
そりゃそうですよね~!
猫お役立ちグッズの新製品の紹介もあるし、これ欲しいな~ってのを、ちょくちょく見つけます。買った事は無いですが(^^;)

フリーペーパーじゃないですが、先日病院で、ペットの通販カタログを見てたら、犬用ですが、羽毛の寝袋があったんですよ。
中に潜れるようになってるんですが~。
外の佐助用に買いたいなって思いました。
潜らなくても、羽毛なら暖かいですもんね。
1万近くするので、即決は出来ないんですけど・・・(^^;)
2005/11/19(Sat) 14:18 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
大きい動物などされています
広いフリーペーパーとか読み応えとかを注意したかった。


2005/11/19(Sat) 14:51 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

私は今回初めて、「毎日ペット新聞」を見つけたんですよ。
今までは「NyanPARA」の方をもらって来ては、読んでいました。
昔は缶詰などの懸賞もけっこうありましたが、最近はその数も減っちゃって・・・(昔は猫の缶詰をこれでかなりゲットできましたが)

他のペーパーで行きたくない病院か・・・
ねこまぁまさんが以前行った病院も、入りそうですね。
猫グッズや新しい商品の紹介が出てるので、試してみようかな?って思いますよね。

私も動物病院へ行くと、ペットの通販カタログを見て時間をつぶしてますよ。これがあると猫達喜びそうだな~なんて考えてしまうのは、誰しも一緒のようですね(笑)
羽毛の寝袋は確かに暖かそうですよね。
でも値段を見る限り・・・考えちゃうなぁ。。。。
もう少し値段も手頃ならいいのにね。

家主さんの次に書き込んでくれたのが、例のおバカな茶々丸ですが、どうしても意味がわかりません^_^;
他の方のブログペットは、もっとたくさん、ちゃんと文章になってるんだけど・・・
やはり私そっくりでおバカなんだわ~茶々丸って・・・
2005/11/19(Sat) 15:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
今晩は!!
そんな新聞があるのですね、今度ホームセンターに行った時に
探してみます(*^_^*)
本日おかげさまでRiru&Rikoの部屋も10000Hitすることができました\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪これも皆さんが足を運んでくださったおかげだと思います。そのお礼の意味も兼ねましてイベントを開催いたします。宜しければ参加くださいね。
2005/11/19(Sat) 18:38 | URL  | hiro #-[ 編集]
いろいろありますね
こちらに来てからはまだ、こちらのショップに行ってないんですが
フリーペーパー、こちらにも置いてあるといいなぁ・・
動物病院の通販カタログ・・最初は立派な雑誌だなぁって思って
こんなの無料でもらえるん??なんて。(^^;)
中身は大半カタログだけど、それを見るのもまた楽しいですね。
あれこれ欲しくなっちゃいますけどね。(買ったことないけど)
行きたくない動物病院は?っていうのおもしろいですね。
いっそのこと実名でしたらどうかしら?(苦笑)
2005/11/20(Sun) 01:28 | URL  | ねこまぁま #f6cPrXIQ[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

そうなんですよ~、意外とたくさんの情報が載っているので
ためになるかもしれませんよ。
ちなみにNyanPARAのアドレスを教えますね。
http://www.sankeimedix.co.jp  です。
毎日ペット新聞の方はちょっとわかりませんが、
ホームセンターなどのペットコーナーなどで見かける事が
出来るかもしれませんね。

そうそう、10000hitおめでとうございます\(^o^)/
イベントやるんですね。喜んで参加しま~す!
早速チェックに行かないとダメですね。
2005/11/20(Sun) 15:55 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

新しい所にも、こういうフリーペーパーがあると良いですね。
うちもNyanPARAは、他のホームセンターが閉店して読めなくなると思ってたんですが、大型のホームセンターでも置くようになって・・・必ずもらってくるようにしてます。
動物病院においてある、カタログも楽しいですよね。
うちも買いもしないのに、もらってきてますよ。
見てるだけでも飽きないし、楽しいですよね。

行きたくない病院の実名を出して欲しいですよね。
うちも、とまを最初に連れて行った病院が、あまりにもやぶ医者なので・・・2度とそこへは行きません。だって、どの子も症状が違うのに、同じ注射、同じ薬しかくれない・・・しかも診察代も
めちゃくちゃ高い。普段患者が来ないから、来た人から取ってる?って思ってしまいます。
今は自転車でも30分くらいの所ですが、そちらへ行ってますが
こちらの病院は、治療も治療代も納得できるので、助かります。
動物だって同じ命ですからね~、ちゃんと診察してくれないと困りますよね。
2005/11/20(Sun) 16:00 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
