元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月18日 (金) | 編集 |
シマ・・・モミモミ

これは誰の前足でしょう・・・
そう、正解は「シマ」。


いつ頃から、モミモミを始めたのかは定かではないけど、最近は機嫌が良いと一匹で勝手に毛布相手に、モミモミしちゃってるんだよ!
時には、人間にくっついてきては、お腹の上でも、背中でもどこでもモミモミしちゃうんだ。


写真だとなかなか、モミモミ感を表すのが難しいけど・・・
なんとなく、伝わるかなぁ~


このモミモミ、どうせなら、私の肩や腰をモミモミしてもらいたいなぁ。
シマの体重なら、気持ち良さそうだしね。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
モミモミ
こんにちは~
シマちゃんの手、かわいい~!!
モミモミの雰囲気よく出ていますよ。(^^)
シマちゃんは手を広げるとき、爪を出しますか??
むっくは広げるとき、爪がグイ~ンを全部出てます。(笑)
モミモミ見てる私の顔は緩みっぱなし。だって可愛いんだもんね~
あとはなんちゃんがやってます。
むっくとはやり方が違うんですけど、これがまた可笑しい!
リョウは私のおなかの上でモミモミしてたことありましたよ。
私のおなかがぼよよ~~んだから。。(^^;)
今はもう誰もしてくれなくて、寂しい~~
2005/11/18(Fri) 17:06 | URL  | ねこまぁま #WeWxUWns[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんばんは。
今日はねこ砂を買いにホームセンターまで2往復してきました。
おかげで安くねこ砂を10袋ゲットできました。
明日・・・腕が筋肉痛になりそうですが^_^;

シマはモミモミする時、爪がちょっと出るんですよ。
だから、夏場の時なんてTシャツのお腹の上などでモミモミされると、爪がチクチクして痛いですね~。
どうかすると、人の所へ来ては突然モミモミを始めるんですよ。
その時は、ゴロゴロも凄いです。
これって、人間に例えるならどんな事を意味するんでしょうね。

あ、シマって変な癖があるんですよ。
最近は誰彼お構いないんですが、最初の頃はオスねこに対してだけ、シマのすぐ隣へくろぼーなどが来ると、何故か
パックマンのように、パクッて噛み付こうとするんです。
それが、本当にパクッて音がするので、笑っちゃったんですが、
最近はメスねこに対してもやってるので、これも何か意味があるの?って思ってしまいます。
普段はおとなしいシマですが、この時のパクッてやる時のすばやさは・・・凄い早いんですよ。
2005/11/18(Fri) 17:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
可愛い♪
ねこうち。さん、こんばんは♪
シマちゃんの、白い靴下を履いた手が凄く可愛いです!
こういう手、大好きなんですよ~~~!うちには居なくって。
モミモミしてるのわかりますよ。ムギュ~ムギュ~!ですね(笑)
シマちゃんって、体重どれくらいですか?
腰を揉んで貰ったら気持ちよさそうって言うんで、そこそこあるのかなあ?
うちのあんずもかなり巨体ですが、モミモミはあまりしないんです。
サンディは、時々太股をモミモミするけど、爪が出て痛い・・・
お外に行く子なので、爪を切れないせいなんですけどね(^^;)
2005/11/18(Fri) 19:12 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
初めまして(^-^)
こんばんはー。
お邪魔させて頂きます!
私のblogへのコメント有難うございます。

私も猫ちゃん飼っています♪
アメショー4匹居ますよ(^-^)
4匹共、ねこうちさんとこのシマたんと同じで
毛布にモミモミしています♪
おっぱい飲む時にも、毛布でモミモミするのと同じ事してました。
きっと毛布の感触が、ママニャンコの感触と同じで
大きくなっても毛布でモミモミするんでしょうね。(^-^)

後、1匹のニャンコは肩や腰で時々、モミモミしてくれます♪
結構、気持ち良いですよ~(^-^)

ニャンコ専用blogもあるので、もし宜しかったら遊びに来てくださいねー♪
2005/11/18(Fri) 19:13 | URL  | 来夢 #-[ 編集]
もみもみ~
もみもみの感じ、よく伝わってきますよ。
ぴろも毛布や掛け布団でもみもみしてます。
もみもみしてる時の表情って、とっても気持ちよさそうな、なんともいえないお顔をしていますよね!
2005/11/18(Fri) 19:33 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
シマちゃんの手、足袋になっていてカワイイですね、猫って
良くフミフミしますよね、Rikoも毛布の上でしてますよ。
Rikoも体重あるから肩の上でして欲しいものです(^_^;)
2005/11/18(Fri) 21:42 | URL  | hiro #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

シマは4つの足全部が白い靴下を履いてます。
うちでは、四つ白はおバカ・・・と聞いた事がありますが
バカだろうが、なんだろうがかわいいですね。

シマの体重は最近はかってないためはっきりしませんが、今年4月には5.5キロでした。最近は上から見てもお腹が太ってきたようなので、6キロくらいはあると思います。
でも、体重的にはシマの方が重いと思うんですが、くろぼーは
筋肉質タイプなのか、お腹の上に乗られると息苦しく感じますよ。

モミモミって、おっぱいの名残なんですかね。
シマは3ヶ月くらいの時に、無責任な当時の隣人に拾われたので、まだおっぱいをちゃんと卒業してなかったのかもしれません。
サンディちゃんは爪が出て痛いんですね。
外猫では、爪は切れないのも納得できますね。
2005/11/19(Sat) 12:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
来夢さんへ・・・
こんにちは。

こちらこそ、お越しいただきましてありがとうございます。
猫ちゃん専用のブログもあると書いてありましたが・・・
改めて、猫ちゃん専用の方へも遊びに行きますね。

4匹全部がアメショーなんですか?
みんなモミモミするんですね。しかも肩や腰でモミモミしてくれるなんて・・・羨ましいです!うちのはどうしても、肝心な所では
やってくれません。
モミモミって、やはりおっぱいの名残なんでしょうね。
ねこでも、この瞬間は安らぎの時間なのかな。

こんな感じのフログですが、HP共々これからもよろしくお願いします。
2005/11/19(Sat) 12:13 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
ぴろしき君も、モミモミしてるんですね。
シマもモミモミしている間は、ゴロゴロと喉をならして、
なんともいえない顔をしていますよ。
ぴろしき君は、どのくらいの時間モミモミしてますか?
シマは、いつまでも一人で勝手にモミモミしてるんですよ。
モミモミも疲れないんでしょうかね?
2005/11/19(Sat) 12:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

Rikoちゃんもやってるんですね。
Rikoちゃんの体重はどれくらいなんでしょうか?
シマもけっこうな重さがあるので、是非とも腰や肩を
マッサージしてくれると、嬉しいんですけどね。
猫の手も借りたい・・・ってこういう事をいうのかしらね?(笑)
2005/11/19(Sat) 12:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんにちは。
ねこうちさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

ネコのフミフミは、とってもカワイイですよね!
我が家のネコ達も全員、毛布の上で、フミフミ・モミモミしています。
時々、毛布と間違えて、毛布をかぶって寝ている、私の顔もフミフミしますが、爪が出ていて、大変痛いです(泣)
ニャンコに張り手されてる気分になります・・・

2005/11/19(Sat) 22:57 | URL  | もーゆ #-[ 編集]
もーゆさんへ・・・
こんにちは。
こちらにお越し頂いて、ありがとうございます。

もーゆさんちのニャンズ達も、モミモミするんですね~
でも、毛布をかぶって寝ているときに、顔をモミモミでは、
確かに痛いですよ!!
私は顔ではモミモミはないですが、眉間に猫に引っかき傷を
つけられた事がありますよ。
かなり大きな引っかき傷だったので、メガネをかけてごまかしていました。

猫の中にも、遊びとわかっていて爪を出さない子もいれば
くるみみたいに、遊びとわかっていても、限度を知らない子もいて
くるみと遊ぶ時には、こちらも勇気を持って相手してますよ。

こんな感じのねこのおうち。ですが、またゆっくりお越しくださいね。私もお邪魔しま~す!
2005/11/20(Sun) 16:26 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
