元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月15日 (火) | 編集 |
くるみ

いつも思うんですが、くるみの座り方って、ちょっとおかしくないですか?


よく、母に抱っこされるんですが、その時もこんな感じで、腰で座るんですよね。


この写真なんて、箱に入ってるのはいいとしても、何もそんなに端っこに窮屈そうに座らなくても~


みなさんちのねこちゃん達も、くるみみたいに腰で座る子っているのかな~?


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
面白い~。
こんにちは。風邪はどうですか?

くるみちゃんの座り方って、漫画の猫みたいで面白いですね♪
凄く可愛いですよ~こういう座り方。
うちは普通に、足の前に手を揃えて座るかなあ。
写真が下半身だけなので、ちょっとみ、狸みたい(笑)
むっちりしていて、触りたくなります(^^)
2005/11/15(Tue) 11:32 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

風邪はたいした事はないんですが、なかなか頭痛が抜けなくて。
この時期に風邪をひいてるようでは、本格的な冬になった時
恐ろしい事になるんじゃないかと不安になってしまいますよ。

たしかに・・・写真が下半身だけなので、狸みたいですよね(笑)
尻尾が細いからねこってわかるだろうけど・・・
そうそう、くるみは我が家で唯一、おんぶが好きなねこでもあるんですよ~!
流しなどで油断していると、フッっといって、背中に飛びつくんですよね。そして嬉しくなってゴロゴロフガフガ・・・と喉を鳴らして・・・と、ここまでは良いんですが~
この後、おんぶされてる背中から、上の方まで這い上がって
ホッペをちくりと噛み付くんですよ~。痛いというよりは、ビックリしちゃうんですけどね。
2005/11/15(Tue) 11:51 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
かわいい~!
おもしろいです~~!この座り方!
うちにはこういうふうに座る子いないですね~
どんなお顔で座っているのか、見てみたい。(笑)
股関節が柔らかいのかしら??
うらやましいです。(^^;)

実家にいた長生き猫ちゃんは
いつも母の背中に飛びついて這い上がってましたよ。
それも、流し台に向かって立ってるとき、突如に、です。
しょっちゅう母に悲鳴が聞こえてました。(笑)
流し台の上の扉の中に、焼き海苔が入っていて
それを欲しがっていたみたいですね。^^;
2005/11/15(Tue) 16:56 | URL  | ねこまぁま #WeWxUWns[ 編集]
かえるさん
この座り方、おもしろいですね!
かえるさんみたいです(笑)
ぴろは、こんな座り方したのは見たことないですね~。
ぴろも背中から肩にのるのが大好きですよ。
肩にのってるときに私がふりむくと、私の鼻をちくりと噛みます!
2005/11/15(Tue) 17:45 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
ひかえめ?
よいしょって、重心後ろめ?
くるみちゃんと同じ、栗はおんぶ好きな猫です。
あのでぶでぶしたヤツが隙を見て背中に飛び乗り、
わしわしあがって・・・頭をかじります;;。イタイ
2005/11/15(Tue) 19:59 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
今晩は!!
くるみちゃん器用な座り方するんですね、後ろにコロンと
転ばないんですか?Rikoだったら絶対転びますね(^_^;)
2005/11/15(Tue) 21:35 | URL  | hiro #-[ 編集]
狭そう。
こんばんわ、ねこうち。さん♪
また夜中です(笑)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・。
たまこの仕事がシフト制なので、どうしても時間が不規則になりやすいんですよ。以外に夜とか夜中のほうが、パソコンはしやすい気がします。風邪引かないように、頑張ります!(笑)

ところで、くるみちゃん箱の隅っこに座ってますね。
なんだか狭そうなんだけどな・・。
かみゆも、あんな感じで座ってることありますよ。普通だと思ってたけど、違うんですか?Σ(゜m゜=)ハッ!!知りませんでした。たまこは、あの座り方を見るとかえるみたいって思ってます。
2005/11/16(Wed) 00:57 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは。

ねこまぁまさんちの実家の猫ちゃんも、くるみと同じように
背中におんぶされてたんですね~。
くるみも不意に飛びつくので、時々背中に爪が刺さる事もありますよ~。
くるみの場合は、何かが欲しい訳ではないんですが
おんぶされてご機嫌みたいですね。
ゴロゴロして時々ホッペを噛み付いて・・・
おんぶされている時は、かなりの甘えん坊になります。

くるみのこの座り方は、足が全部揃ってるだけですが、
母に抱っこされている時は、本当に腰で座っているので
まるでパンダが座ってるみたいなんですよ~。
でも、お腹を触るのにはちょっと勇気が要りますが・・・
そう、くるみは加減を知らないので、引っかくにしても
本格的なんですよ~。なので、こちらが警戒しちゃってます。
2005/11/16(Wed) 10:13 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

ぴろしき君もおんぶ大好きなんですね!
そして、ことりさんの鼻を噛んでしまうとは・・・
うちはほっぺだけですが・・・痛いというよりはビックリです。

くるみの座り方は、やはり珍しいみたいですね。
そっか~、他のうちの猫ちゃんにも、こんな変わった座り方をする子がいるかと思ってました・・・

この写真だと、腰で座るというほどではないですが
ホントパンダが座っているようになるんですよ~。
今度写真を撮れると良いんですが。
2005/11/16(Wed) 10:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。

栗ちゃんもおんぶ大好きっ子なんですね!
くるみはおんぶされたい時には、足元で上を見上げて
ウロウロしてるので、「ホラ!」と足を叩くと、体の正面から
抱っこされておんぶになるんですよ。
そして、ゴロゴロと喉を鳴らして・・・嬉しすぎると
ホッペをちくりと噛むんですよね。
なので、油断している時に、勢いつけてジャンプしてくると
ビックリしちゃいます。
けっこう、おんぶ好きな猫ちゃんって多いですね。
2005/11/16(Wed) 10:20 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

くるみはこんな座り方をしていても、後ろにひっくり返る事は
ないですよ。とりあえず、この体勢をキープしてますね。
でも、もっと腰を深くした座り方の時は、大勢をキープできなくて
ゴロンと後に倒れる事はありますね(笑)

それにしても、箱の隅にこんなに小さくならなくても・・・って
思うんだけど^_^;
2005/11/16(Wed) 10:23 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。

またまた、遅い時間帯なんですね。
風邪ひかないように十分注意してくださいね。

かみゆ君も似たような座り方してるんですか?
仲間がいました~!\(^o^)/
普通ねこが座る時って、もっと前足と後ろ足の位置が
離れていると思うんですが、この時はたまたまくっついてて・・・
普段から、腰で座る事が多いので、若干腰で座ってるようなんですよね。
確かにかえるのようにも見えるし、狸にも見えますよね。
顔がないだけで、いろいろ楽しめますね。
2005/11/16(Wed) 10:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
