元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月13日 (日) | 編集 |
くろぼー

僕、くろぼーです。
僕はこう見えても、狩の名人なんだよ!
夏場台所でたまに出る、黒い物体をつかまえるのが好きなんだ!
その黒い物体が、流し台の上であっちへ行けば僕もあっちへ・・・こっちへ行けば僕もこっちへ行って捕まえるんだ。
僕の場合、捕まえる事だけが楽しいので、黒い物体はそのまま、その辺にほったらかしにしちゃうから、いつも「またこんな所に~」って言われちゃう。
たまに僕が捕まえたその黒い物体で、他のねこが遊んでる事もあるけどね。


うちでは昔から、ねこの脇の下に手を入れて抱っこした時に、足を丸める子は狩が上手って言われてて・・・まさにくろぼーが足を丸める子なんだよね。
他の子はみんな、ダラ~ンと足を伸ばしたまま・・・
くろぼーは、仰向けに抱っこしてもやはり両手足が丸まるんだ~
でも、昔は仰向けに抱っこすると、私のメガネをかけた姿にビビルねこでしたが・・・今はさすがに馴れて、日課(カリカリ要求)を催促するまでになりました。
みなさんちの猫ちゃんは、足を丸めますか?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
伸ばしてます(笑)
こんにちは♪
くろぼーちゃん、凛々しいっ!!かっちょええ顔してますね(^^)

今うちの子達で実験してみましたが、みんなダラー~・・・でした(笑)
狩りの名手のサンディもです。
正面からでも、うしろからでも、脇の下に手を入れて抱っこすると、伸ばしきってますね~(笑)

ところで、その黒い物体、遊んでる最中に食べちゃった子とか、
今までに居なかったんですか?
2005/11/13(Sun) 16:58 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんばんは。

この写真も、どうにか目鼻だちがはっきりしてるでしょ?(笑)
いつもどこに目だか鼻だかあるかわからないですよね~

家主さんちの狩の名手のサンディちゃんでも、足をダラ~ンでしたか。足を丸めるとかは関係ないのかな?!

黒い物体・・・食べる子がいたんですよ~、実は。
くるみたちの母親のくろべーも、黒い物体を捕まえるのが好きな子だったんですが、すぐ拾わないと食べちゃって・・・
時々ボロボロになってるのが落ちてた事もありました。
なにか栄養面で不足がちなのかな~って思ったんですが
どうなんでしょう?くろぼーも遊ぶだけなので、安心なんですが
どう考えても気持ち悪いですよね~。
昔、某テレビ番組で(白いギターがもらえる)、その黒い物体を食べた人がいましたが・・・今頃どうなってるんだか気になります。
あ~考えるだけで気持ち悪いですね。すみません・・・

家主さんは気づいたでしょうか?
くろぼーの奥に、小さなポコの姿があるのを・・・
2005/11/13(Sun) 18:35 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
くろぼーちゃん狩りの名手なんですね、家のRiruも猫パンチは素早くて虫なんか捕まえてますよ。
それで我が家も試してみました。RiruやRikoも足を曲げますがこれが丸めるってことでしょうか??ちなみにRikoは狩りはダメです(^_^;)
2005/11/13(Sun) 19:15 | URL  | hiro #-[ 編集]
はい♪
ポコちゃんですよね?気付いてましたよ(^^)
でもね、正直言うと、くろぼーちゃんの素晴らしい眼力に目を奪われて、2度目に見た時発見したんです(笑)ごめんなさい(^^;)

黒い物体、食べちゃっても異常なかったですか?
なんかばい菌の塊って思っちゃうんだけど~・・・
白いギターをもらえる番組、懐かしい~!
あれで、食べた人が居たのは覚えてないけど、
想像するだけで・・・ウッ!
でも、海外では食材になる奴があるんですよね。
以前テレビで見て、イヤ~~~~~~!って叫んだ覚えがあります(笑)
所変われば・・・ですけど、日本人じゃ考えられません~。
2005/11/13(Sun) 20:26 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
昔の猫は・・
こんにちは!こちらへも書くのも久しぶりです~
昔の猫は、首の後ろをつまんで持ち上げて見て評価してたようですよ。
手(前足)を丸めて構える子は、よくネズミを取ってくれる・・って

今の猫たちは、もうそういう必要もあまりないので
だんだん退化(?)して行ってるんでしょうか??
うちの子たち、みんなだら~~っとしてます。(笑)
2005/11/14(Mon) 16:04 | URL  | ねこまぁま #WeWxUWns[ 編集]
勇ましい!
こんばんわ、ねこうち。さん♪
また、夜中になっちゃいました…。夜更かしさんでだめですね。

クロボーちゃん、凛々しいお顔してますよね~。
いかにも狩りがうまそうな感じですね。
勇ましくてかっこいい。(笑)でも、黒い物体(笑)を捕まえちゃうんですよね…。じつは、たまこ黒いやつを見たことがありません。
こっちは寒いせいか、いないんですよ。相当気持ち悪いらしいですね。うちに出たらたぶん卒倒しそうです。

うちのにゃんは、抱っこしてもだら~んと足を伸ばししてますね。
予測は付きましたが、やはり狩り向きではないようです。(-_-;)
2005/11/15(Tue) 01:19 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

くろぼーは狩が上手ですよ~。
たまに黒い物体を取り逃がすと、いつまでも(取るまで)
台所で粘ってますね。

Riruちゃん、Rikoちゃんも足を曲げるんですね~。
Rikoちゃんは狩はダメですか?
やはりあてにならない情報だったかな~。
2005/11/15(Tue) 09:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

ポコに気づいてくれたんですね~!
まるでくろぼーの背後霊のようでしょ?(笑)

くろベーが黒い物体を食べても、特に異常はなかったけど・・・
でも想像するだけで気持ち悪いですよね~。
私なんて想像で、お腹の中で黒い物体の子供がウジャウジャと
(こう文字にすると、余計に気持ち悪いですね。)
わいてきそうな気がしちゃって・・・  あ~キモイ!

海外では芋虫なんかも食料になりますが、どうも・・・ダメですね。
ホントところ変われば食材も変わりますね。
2005/11/15(Tue) 09:38 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねこまぁまさんへ・・・
こんにちは~。

こちらでは、本当に久しぶりですね~。待ってましたよ!

くろぼーは手も足も丸めるので、確かに狩は上手ですね。
他の猫は、みんなダラ~ンとしちゃってますが・・・
今はあまりねずみなども見かけないので、
退化しつつあるんですかね~。

どんなねこも、反応する物体がそれぞれ違うじゃないですか?
くろぼーは特に黒い物体に反応してますが、くるみなんかは
時々小さな虫が飛んでいると、それを目で追ってるんですよ~。
その姿はちょっと可愛いんです。首の後の部分がなんとなく
膨らんだ感じで、目が黒目がちで・・・
中には、目の前を黒い物体が横切っても興味ない・・・って
全く反応しない子もいますしね~。この子達はねこなの?って思ってしまうこともありますよ。
2005/11/15(Tue) 09:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは~。

そうなんですよね。
黒い物体って北海道にはいないって聞いた事がありますよ。
いいなぁ・・・
気持ちわるいですよ~。何でこんなに黒いものがいるんだろう?って思っちゃいますね。
虫なら全然平気ですが、さすがにこれは・・・
昔○○ホイホイという、黒い物体を取るシートがあって、
その中に1度入った黒い物体が何故か脱出しちゃって、
手提げを持った途端、指にペトってくっついた事があるんですよ~
手を振っても取れないし、水で洗うにしても・・・黒い物体を触るのも気持ち悪くて・・・どうやって取ったか覚えてないですね(笑)
それと飛んでいる姿も気持ち良いもんじゃないですよ~。

かみゆ君は狩には向いてないんですか?
きっと、虫が目の前にいれば捕まえるかもしれないですよ。

最近遅い時間(早い時間?)に書き込んでいますが
風邪ひかないようにしてくださいね。
寝不足はすぐ、風邪ひいちゃいますよ~
2005/11/15(Tue) 09:51 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
