元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月12日 (土) | 編集 |
ポコ

みなさん、こんにちは!
今日は久々登場の私ポコについて書いてくれるんだって!嬉しいなぁ。変な事を書かないか、不安だわ。


私は今まで、コタツの下にすっぽり収まる箱の中で、湯たんぽを抱っこして寝てたの。
箱から出てきた途端、ねこうち。達が笑うのよ!失礼しちゃうでしょ~。
なんでかなぁって思ったら、どうも私の左耳が折れてたらしいのよね。
ねこうち。が「そのままそのまま」って言うもんだから、じっとしてたんだけど・・・なんとブログに書くからと、写真を撮ってたのよ!
なんとか、無事に写真は撮れたんだけど、私の耳は歩いても、しばらくはこの折れたままだったのよね。
耳が折れてる血統書の猫がいるって聞いたことがあるけど、私もなれるかしらね~?どうかしら?


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ポコちゃんの耳、また器用に逆ソリしていますね(^_^;)
たまに病院でこんな事されますが、直ぐに戻るんですがね~。
2005/11/12(Sat) 11:22 | URL  | hiro #-[ 編集]
あはは♪
こんにちは!
ポコちゃんの耳毛がとっても立派です!(笑)
外側に反り返るのって・・・あら、名前を忘れました(^^;)
垂れてるのはスコティッシュ。。。だったっけ。。。???
歩いても暫くはこのままだったんですね~。
しっかり反り返っちゃったのね(笑)
うちも偶然なる事はあるけど、すぐ元に戻りますよ~。
2005/11/12(Sat) 12:37 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

ポコの耳は、しばらくこの状態だったんですよ~。
だからおかしくて~。
余程耳が折れてることに、違和感なかったんでしょうね。
普通なら、すぐ元に戻るんだけど・・・

レッツがとガラッペは、よく顔を洗ってると
耳が折れてる事があるんですよ~!
手を耳の後までやって、ペロンと折れて・・・すぐ戻り、
そしてまた、顔を洗って、ペロンと折れて戻り・・・
耳が折れやすい子と、そうじゃない子がいるようですよ。
2005/11/12(Sat) 13:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

昔姉の子供が小さかった時に、ねこの耳をわざと折ると
毛がボッと開いた感じになるでしょ?
それを見て大笑いしてたことがありましたね。

そうそう、スコティッシュ・・・ですね~。
実は名前をすっかり忘れてしまってました・・・
ポコの顔で、仮にスコティッシュ・・・だったら
余計に顔がきつく感じるけど・・・
やはりピンと立ってる方が、ポコには似合ってますよね。
2005/11/12(Sat) 13:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
寝癖…(笑
こんばんはー!

人間でいうところの髪の毛の寝癖が、ミミですか~!
笑っちゃってごめんねえ、ポコちゃん。
でも、可愛くて笑ってるから許してねえ♪

なんか、お口も半開きっぽくていかにも「寝起きでちゅ」って感じがかわいくてたまらんです!
2005/11/12(Sat) 19:00 | URL  | 右京 #-[ 編集]
可愛い!
そのままといわれてじっとしているんですか!^^
耳の寝癖なんて始めて聞きましたよ~(笑)
なんとも可愛いですね~・・
夢有の耳をひっくり返したりしてもすぐ戻っちゃう(笑)

寝起きの顔が、なんともポーッとしてるみたいで・・
可愛くてなでてみたいなあ~(〃⌒ー⌒〃)
2005/11/13(Sun) 01:11 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。

人間でいう寝癖が、耳がペロンと折れた感じなんでしょうかね。
ポコは最近年をとってきたのか、舌を少し出している事が
多くなってきましたよ。
それに、以前はあまり抱っこもされなかった方なのに、
今は隙があれば、すぐ抱っこされますね~。しつこいです・・・
それなのに、抱っこされても怒るんですよ~!
我儘なうちのお嬢様なんですよね。
2005/11/13(Sun) 16:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。

ポコはけっこう性格はきついんですよ~!
我儘なお嬢様タイプって感じかな。(実際は単なるお局様ですが)

じっとしてて~と言って、たまたまこの時はじっとしてくれましたが、普段ポコの写真を撮る時は、かなり苦労します。
実はカメラを向けてシャッターを押した瞬間、いつも動いてしまって・・・見事にぶれてました。
なので、他のねこに比べると、少しポコの写真は少ないですね。
2005/11/13(Sun) 16:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
