元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月10日 (木) | 編集 |
ガラッペ

私は、ガラッペです。何故か、他の猫から一目おかれてます。
どうしてなのか、私にはわからないんだけど・・・皆さんご存知?!
私の名前の由来は、今まで話した事がないと思うの・・・なので今日は私の名前の由来についてお話するわ~


私は、4姉弟なんだけど、私の名前はなかなか決まらなかったのを覚えているわ。
それだけ特徴がない!っていうのもあるんだけど~。
私の声は、他の猫に比べると、ガラガラした声質なの。そこから名前をつけたと、ねこうち。は言うけど・・・私はあまり好きじゃないのよね~。
もう少しセンスの言い名前にして欲しかったわ。
だって、ガラが悪い・・・所からガラってつけられたみたいなんだもの・・・
そうそう、皆さん、私の本当の名前は「ガラ」なんですよ!
ねこうち。が自分でつけたくせに、呼びづらいということから「ッぺ」がついたの。
なんか、田舎臭いでしょ~。だから余計に嫌なのよね~。


と、言いつつも・・・最近では「ペッペ~」で反応しちゃう自分がいるんだけど・・・馴れって恐ろしいわね。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんはm(~o~)m
ガラッペちゃんの名前の由来は、そうだったのですね。
ちょっと変わった名前だな~と思っていたのです。
一目置かれてるってどんな感じなんでしょう?
2005/11/10(Thu) 22:38 | URL  | hiro #-[ 編集]
ガラッペ^^
特徴があって可愛い名前♪
やっぱり由来聞くとおもしろい^^

名前といえば、うちのFOXくんは
「X-FILE」から名前がつきました。( ̄m ̄*)

昨日の件だけど、犬はお散歩までおしっこは我慢します。
散歩でマーキングするのに命をかけてるみたい(笑)。
ちなみに、うんちも散歩まで我慢!

噛みつくのは、ちゃんとしつけたので大丈夫(´∀`)v
もともと、おとなしい・人なつっこい性格なので
誰と会っても尻尾振って喜んじゃいます。
散歩中、にゃんこさんを見つけると嬉しくて追いかけるけど
すぐに逃げられちゃう(´∀`;)
2005/11/11(Fri) 11:13 | URL  | リョウ #ouBwuego[ 編集]
いい名前ですよ~。
こんにちは。

がらっぺちゃん…私は個性的でかわいいと思うけどなあ。
ねこうち。さんがつけてくれた名前なんだから、大事にしなきゃね、がらっぺちゃん♪
2005/11/11(Fri) 13:23 | URL  | 右京 #-[ 編集]
同級生に・・・
こんにちは!
ガラッペちゃんの本名は「ガラ」ちゃんだったのですね!(^^)
声がガラガラって、だみ声みたいな感じでしょうか?
ガラで思い出しましたが、中学の同級生の男の子で、
下の名前が「雅良」という子がいました。
ずっと「マサヨシ」だと思ってたら、学期も後半になってから、
「俺、ガラだよ」って言われて、一同びっくり!!(爆笑)
ガラッペちゃんの名前の由来を聞いて、思い出しました(^^;)
2005/11/11(Fri) 16:12 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
なるほど。
こんにちわ、ねこうち。さん♪
ガラッペちゃんは、本名はガラちゃんだったんですね~。(^-^)
変わった名前だなぁって思ってはいたんですが、本名があったのは知りませんでした。ガラちゃんもかわいいしユニークな名前ですが、がらっぺちゃんのほうが、よりかわいい感じで呼びやすいですね。
名前の由来って、聞いてみると奥が深かったりして、結構面白いですよね。
2005/11/11(Fri) 17:45 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

「ガラッペ」って変な名前でしょ~。
いつも名前をつける時に、かなり悩むんですよね。
ジャックとレッツは、わりと早く名前がついたんですが・・・
ガラッペとくろぼーはなかなか・・・
実は、くろぼーも正式な名前は「くろ」なんですよね。
うちは名前が決まらない黒猫は、
いつも「くろ」になってます^_^; 単純でしょ!

ガラッペは猫パンチがよく炸裂するので、他の猫からは
敬遠されがちなんですよね。
普通にしてて、偶然となりにガラッペが来るだけで
シマでさせ目を細めてその場を去る位なんですよ・・・
ガラッペの脅威は凄いようですね。
2005/11/12(Sat) 10:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
リョウさんへ・・・
こんにちは。

FOX君は「X-FILE」から、名前をつけてもらったんですね~。
散歩の時まで、ウ○チを我慢させる・・・と言うのはよく聞きますが、おしっこもそうなんですね。
散歩は毎日行かないと、トイレが出来ないってことなんですね。
マーキングに命をかけてるのか~(笑)なるほど~

FOX君は、確かに人間が好きそうですよね!
犬が苦手な私でも、触ることが出来るかな~?
猫と出会っても、逃げられちゃうんですね。猫にとっては
犬は敵?なのかな・・・

2005/11/12(Sat) 10:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
右京さんへ・・・
こんにちは。

飼い主には、ガラッペなんて変な名前をつけられて
少々いじけ気味?なんですが、他の方がかわいい名前!とか
個性的な名前と褒めてくれると喜びますね~。

うちは、代々人間の名前になりそうな名前って少ないんですよ。
やはり、名前負けしないようにつけてますが・・・
名前の由来を聞いてみると、面白いですよね。
2005/11/12(Sat) 10:21 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

実は、ガラッペの他にも「とま」の正式な名前・・・「とまと」だったり、「くろぼー」の正式な名前・・・「くろ」だったりするんですよ。
でも、実際は呼び名が正式な名前となりつつありますが・・・

ガラッペの声は、だみ声までは行きませんが、ちょっとハスキー的な感じなのかな。他の猫の声質とは若干違いますね。

家主さんの同級生に「雅良」という方がいらっしゃるんですね。
確かに普通なら、「マサヨシ」と読んでしまいますよね。
「ガラ」とは珍しい名前ですね。今頃は、きっとくしゃみでも
している頃かもしれませんよ!
2005/11/12(Sat) 10:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。

ガラッペはガラだったんですよ~。
最近では、他の猫もみんな愛称だけで呼んでる事も多いですね。
例えば、くるみ・・・チョ!、ガラッペ・・・ペッペー、ジャックは鳴き方から・・・ニャンニャン!だったりします。
みんなそんな風に呼ばれても、自分の事だってわかるようで
すぐに飛んできますよ。
(ちょっと、おバカなのかな?)

ほんと、変わった名前の動物の名前の由来を聞くのって
楽しいですよね。あ~こういう理由でつけられたんだ~って。
かみゆ君と言う名前は、どういう理由でつけられたんでしょうか?
2005/11/12(Sat) 10:32 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
