元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月30日 (金) | 編集 |
茶々丸はミニもみと拍子とか入ろうするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2009年01月23日 (金) | 編集 |
ねこうち。の「頭隠して・・・」のまねしてかいてみるね

こんばんは?
そして、必ずこの「頭隠して尻隠さず」状態に中になっちゃうんです(笑)ガラッペは自分が、不器用な!
そして、こんな感じに力尽きるの上にあげて、ものすご~く寒くて、上手にあげてあげているから毛布の場合、上手に入る事がいるから出てくださいな猫は、ガラッペのか、ガラッペは、必ず端っこに力尽きるの中に中に入るのですが毛布のか、不器用な♪
猫は自分が毛布を教えてくださいな!
先週は毛布を上手に入る事が・・必ずこの「頭隠して尻隠さず」状態に入る方法を上手に力尽きるのですが・寒いから毛布の中になっちゃうんですよね~。誰か、猫が出来るのか、ものすご~く寒くてくださいな。
先週は、必ず端っこにあげて中に乗っても食事以外毛布の中に入ろうとするの場合、ものすご~く寒くてくださいな。

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2009年01月18日 (日) | 編集 |
こんばんは。



先週は、ものすご~く寒くて、猫達も食事以外毛布や布団から出てこない有様です。



猫でも器用な猫、不器用な猫がいるようで・・・



寒いから毛布の中に入ろうとするのですが、器用な猫は
毛布を上手にあげて中に入る事が出来るのですが・・・
くるみは自分が毛布の上に乗っているから、
いくらガリガリやっても毛布や布団の中に入れないんです。



そして、ガラッペは・・・
必ず端っこに入るのですが、ガラッペも下手で
ガリガリしている間に力尽きるのか、こんな感じになっちゃうんです(笑)
garappe



ガラッペの場合、必ずこの「頭隠して尻隠さず」状態になっちゃうんですよね~。
誰か、上手に中に入る方法を教えてあげてくださいな。


2009年01月16日 (金) | 編集 |
きょう茶々丸はカバーもご無沙汰しなかった。
だけど、ねこうち。はやる気っぽいカバーしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2009年01月10日 (土) | 編集 |
20090110190836
こんばんは。

昨日起きた時には雨が降っていたので、雪が降ったのかはわかりませんが…

昨夜遅く外を見ると、一面うっすら白く見えました。
雪が降ったのかな?それとも、霜?

そんな中我が家の猫達は…寒いからいつもと変わらず、毛布や布団にもぐりこんでました。

使わない夏がけ布団を使っているのですが、くるみやガラッペが布団に入るのが下手で、バリバリ爪を立てるから、カバーがあちこち破けてしまってます。

やっと布団の中に入って寝ていたくるみが、何かの拍子に出ようとしていたのですが…いつになっても出てこなくて、めくってみたら、破けた布団カバーの中に入ってました!

そんなくるみの写真です。


2009年01月09日 (金) | 編集 |
きょう茶々丸が掃除機とか更新しなかったよ。
それで専念しなかったー。
だけど、占領しないです。

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2009年01月01日 (木) | 編集 |
nenga.jpg




あけましておめでとうございます。



昨年に引き続き、本年もよろしくお願いいたします。


2009年01月01日 (木) | 編集 |
茶々丸は墓参りがほしいな。
墓参りってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


