元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月28日 (木) | 編集 |
200808141647


ちょっと見づらい写真ですが、ジャックがトウモロコシを食べているところです。
消化にいいとは言えませんが・・・何故か大好きで、がっついて食べるほどです。

いつ頃から食べるようになったんだろう・・・
以前母がトウモロコシを食べていた時、何粒かこぼした事が始まり・・・
それ以来、毎年夏になると1度は食べています。

仏様にあげたトウモロコシまで、かじりそうになったので、さすがに食べすぎだよ~と取り上げちゃいましたけど・・・

ちなみに、シマは納豆が大好きです!


2008年08月27日 (水) | 編集 |
ねこうち。の「涼しいを通り越して寒いです!」のまねしてかいてみるね

こんにちは。

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2008年08月25日 (月) | 編集 |
こんにちは。
オリンピックを見たりと、なんだかんだ忙しく?していました。

埼玉はここ数日、涼しいというより、寒く感じる気温が続いています。
そんな我が家の猫達は、明け方になると吐いちゃって・・・
それで朝早くから起こされていました。

今は毛布をたっぷり出してあげているので、吐く事もありません。
良かった~本格的に風邪ひかないで・・・

シマ覗く・・・

かなり画像が粗くて見づらい写真ですが・・・
うちは階段に扉が付いているのですが、その扉の下からシマが顔を出して様子をうかがっているところなんです。

相性の悪いくるみが、よくこの扉の前に居座っていて、シマも動くに動けない事がしょっちゅうあります。

この時、カリカリをあげる時だったので、シマも欲しくてくるみがいないかを確認している最中なんです。
くるみはいなかったけど、しばらくカリカリを食べには来ませんでした。


別館ピッピのおうち。も更新しました!
こちらから・・・どうぞ!
今回は、お客様が登場?します。


2008年08月20日 (水) | 編集 |
ねこうち。の「カリカリの袋が!」のまねしてかいてみるね

毎日暑いです!
ちょっと天気が若干落ちてもピュリナワンの夜、暑くて行って、あげないとダメみたいです。
ちょっと天気があったので、あげないと、この中途半端に入れてなく、お墓参りへ行って汗ビチョビチョには昨日、レッツは食べて、猫がくるとかと思いますが少し前に破いたが先頭を全部たいらげちゃったが心配なジャック(いやしいだけかなレッツがくるとかこないと思ってなくてなく、暑くて迎えようかとダメみたいですねそんな中私は「こら!」の袋を全部たいらげちゃったので、レッツは食べてなくて迎えようと催促してきました。

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2008年08月13日 (水) | 編集 |
毎日暑いですね~!
そんな中私は昨日、お墓参りへ行ってきました。
涼しいと思って行ったのに、暑くて汗ビチョビチョになりました。
今日夕方、おがらを焚いて迎えようと思いますが・・・
夕立がくるとかこないとか。
ちょっと天気が心配なので、早めにやって、オリンピックを見ようかと思います。


カリカリの袋が!



昨日の夜、猫がなにやらガサゴソとやっていました。
一旦は「こら!」の声に、その場から離れましたが・・・
気づけばまた、ガサゴソしているので
見に行くと、レッツが少し前に買っておいたブレッキーズの袋を破っていました。




以前にもピュリナワンの袋を破って、中身を全部たいらげちゃった事があったっけ。
(参照:泥棒猫





最近同じ味のカリカリしかあげていなかったので
たまには違うのをちょうだい!と催促しているようでした。
仕方なく、この中途半端に破いた部分にハサミを入れました。




カリカリの入れ物に入れても、肝心なレッツは食べてなくて・・・
例のごとく、カリカリ大好きなジャック(いやしいだけかな?)が先頭を切って食べてました。




最近暑いから、猫達も食欲が若干落ちているようなので、
カリカリだけでも違うものを、あげないとダメみたいです。


2008年08月13日 (水) | 編集 |
きょうは、部屋も誕生したかったの♪
でも、ねこうち。と、全開した。

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2008年08月09日 (土) | 編集 |
20080809135437
暑いですね~!

今日は風がわりと強めに吹いていて、扇風機いらず。
そんな中、猫達は…
それぞれ気に入った場所や、涼しい場所を見つけて、寝ています。

ただ…ジャックときたら…。太りすぎという事もあり、こんな格好に。
女の子なんだけどなぁ…


2008年08月06日 (水) | 編集 |
きのうねこうち。と、熱中したの?
それでミニもみで向こうみたいな記憶しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2008年08月04日 (月) | 編集 |




こんにちは。
連日暑いですね~

ジャックとガラッペの声を、お聞きください。
ちょっと・・・いやいや、かなりやかましいかもしれません。
もしかしたら、お宅の猫ちゃんが、鳴き声に反応しちゃうかもしれません




