元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月29日 (日) | 編集 |
今日はねこうち。のぼやきです。

最近原油高の影響で、ありとあらゆる物が値上げ。
我が家で一番困るのが、猫の缶詰めの値上げと、灯油の値上げ。
もちろん電気やガス代の値上げもイタイですが・・・

我が家は灯油風呂なので、灯油がないとお風呂に入れないため
1円でも安い時に、買ってはタンクに入れています。

でも、昔灯油が安かった時には、18リットルで600円位。
それが今は18リットルで2000円。

7月になるとガソリンが値上げになるらしいので
灯油も値上げされるのも時間の問題なので、
灯油を買ってきました。

そして猫の砂も安かったので、4袋購入。


今朝涼しかったのもあり、ついつい寝坊してしまいましたが・・・
腰が痛くて起き上がる事ができませんでした。

何もしてないのに~なんでこんなに腰が痛いんだろう?と思ったら、
昨日灯油買ったり、猫砂を買ったからだ~と納得。

みなさんは、車に乗られる方も多いと思うので、
やはりガソリンの値上げが一番イタイのかな?




2008年06月27日 (金) | 編集 |




2匹のギャング団がいない間の、ひと時・・・
警戒モードも今はOFF。
今のうちに、身体をのばそうっと!





・・・僕 くろぼー からのお知らせ・・・
僕は会った事がないんだけど、どうやら文鳥という生き物が
いるらしいんだ。
ピッピというらしいんだけど、ピッピのおうち。も更新したらしいから
覗いてやってくれるかな?

今回は、ねこうち。も気に入っている、
分身の術?! とやらの写真がUPされたらしいよ。
よろしくね。





2008年06月24日 (火) | 編集 |
きょうねこうち。は、電話へお願いしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2008年06月20日 (金) | 編集 |
くるみ

今日は僕の誕生日
1999年の6月20日に、生まれたんだよ~
一緒に生まれた兄弟は、僕が小さい時に
死んじゃったんだ

最近じゃ、ねこうち。に
問題児と呼ばれるけど・・・
僕は、ねこうち。が大好きだよ~

今日は、僕だけにご馳走くれるかな~
あ、無理だな。
2匹のギャングがうろついてるもんなぁ・・・





2008年06月18日 (水) | 編集 |
monpetit ただ今「モンプチ」では、

 必ずもらえるプレゼント
 2008
を開催中

 モンプチが安かった時に
 買いだめし、
 そのポイントを集めて
 ゲットしました。
 
 ピンクのエコバックは、
 50点分。
 それ以外のドライフード、
 パウチ、
 缶詰は詰め合わせで、
 100点分。

 
 点数によって、いろいろなプレゼントが選べますよ。
 みなさんも集めて、プレゼントをゲットしちゃいましょう
 
 
 

追伸:
ねこのおうち。も長らく更新が滞りがちでしたが、
リンクを少し整理しました。
長らく更新してないサイト・ブログや、
まったく交流がないサイト・ブログは
リンクを外させていただきました。
    
     


2008年06月17日 (火) | 編集 |
きのう、シェルは母猫が通過ー!

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2008年06月14日 (土) | 編集 |
おはようございます。

うちの近くに新幹線が通っているのですが、新幹線が通過しても
いつまでも揺れている~と思ったら、地震でした。

ピッピを出しながら、パソコン操作をしているのもあり、
ピッピをとりあえず鳥かごへ避難させました。
この辺は、震度3くらいかな~?
でも、父の実家の岩手は、震度6強なので心配です。
父が電話をしてみた所、やはり電話が通じないそうです。




くるみ
  ジャックとガラッペの
  原因不明な攻撃を警戒している
  くるみです。
  でも、くるみは・・・
  取っ組み合いの喧嘩に
  なる事はないので、
  警戒しながらも自由に
  歩き回っています。
  この写真は、
  ジャックとガラッペが
  お風呂場で寝ている隙の
  写真です。
  









くろぼー
  そしてこちらは、
  先日被害に遭ったくろぼー。
  先日ジャックとガラッペに
  玄関先に追い込まれ、
  取っ組み合いの喧嘩になって、
  それ以来、警戒しっぱなしです。
  普段は、
  暗い物陰にスッポリ隠れて、
  出てきません。
  まったく、ジャックとガラッペの
  攻撃態勢の原因は
  いったい何なんだか・・・
  今もシマ、くろぼー、レッツ、
  くるみは高い所から
  降りてこれません。
  ご飯も食べられないので、
  高い所に出してあげてます。
  
  




2008年06月08日 (日) | 編集 |
みなさん、こんにちは。
約2年お休みしていました、ネットに復活いたしました。

お休みしていた間、母が亡くなったり、同じ日に交通事故に巻き込まれたり・・・
いろいろありました。

精神的にかなり辛い中、いろいろ話を聞いていただいた皆様には
とても感謝しています。

そして、お休み中のブログにも遊びに来てコメントを残していただき
本当にありがとうございます。

過去のコメントには目を通していますが、返事は書きません。すみません。
これからもまたよろしくお願いします。


シマお昼寝中!

昨日の掃除中の1シーン。
猫が使っている毛布を棚の上に置いた所、シマがお昼寝をしてしまいました。
窓全開、気温も猫にとっては気持ち良いらしく・・・掃除が終わっても
ずっとこのままでした。

ガラッペとジャック

そして今、我が家の猫社会の問題が、この2匹・・・

姉妹猫とはいえ、まるで子猫を守る母猫のごとく、
近くに他の猫がいると、飛びついて取っ組み合いの喧嘩になってしまうんです

今朝もくろぼーが追い掛け回され、あちこち逃げ回っていました。
以前は、ジャックはシマと一緒にいたのに、最近はシマですら被害にあってしまってます。

猫との生活も長いですが、こんなに問題の多い猫軍団も初めてです。






別館・ピッピのおうち。も更新しましたので、こちらもどうぞ・・・


2008年06月02日 (月) | 編集 |
茶々丸が我慢するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


