元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月28日 (金) | 編集 |
ねこうち。の「お知らせ」のまねしてかいてみるね

おはようございますが…またいつか、それまでは、ホームページ版『ねこのおうち!!
2004年に開設しました『ねこのおうち。
』のみになりますが…またいつか、で猫+文鳥を紹介した?
2004年に開設しました『ねこのおうち♪
』を紹介しました『ねこのおうち♪
』のみに開設した。
』のみに開設しました。
』ホームページはこの版『ねこのおうち。

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2008年03月21日 (金) | 編集 |
きょう茶々丸は閉鎖したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2008年03月13日 (木) | 編集 |
茶々丸は鳴き声がほしいな。
鳴き声ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2008年03月11日 (火) | 編集 |
おはようございます。

2004年に開設した『ねこのおうち。』ホームページは、無料サービス終了により、一旦閉鎖しました。
当分はこのブログ版『ねこのおうち。』のみになりますが…またいつか、ホームページ版『ねこのおうち。』を復活する予定ですので、それまでは、ブログで猫+文鳥を紹介していきます。


2008年03月08日 (土) | 編集 |
20080308174641
こんにちは。
一昨日迄ガラッペと仲良く猫ベッドで寝ていたジャックですが、昨日朝、ジャックの様子がどこか変!
午前中様子を見ていましたが、寝ているジャックの呼吸が他の猫の呼吸の倍と早く、いつもならおやつもキッチリ食べるのに、無反応でした。

午後の診察に行き、ジャックは膀胱炎を患うことが多いのですが、オシッコが出なくて…という事が原因ではありませんでした。
熱を計ったら、39度6分単なる風邪との事。注射を打ち、薬をもらってきました。
夜11時頃になると、注射が効いたようで、具合が悪かったのが嘘のように、いつものジャックの姿が!

うちに帰ってからも、しばらくは私の顔を見ると逃げ回ってるジャック。
嫌われても、元気になってくれるなら、我慢するよ…。

湯たんぽが入らない猫ベッドに寝ていたので、風邪ひかないか心配してましたが、不安的中しちゃいました。一方いつも一緒だったガラッペは、風邪ひく事もなく、元気イッパイです!
ジャックも元気になりました!


2008年03月06日 (木) | 編集 |
きのうはミニもみは我が家を喧嘩ー!
それで毛布は生活しないです。
それで活躍したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2008年03月05日 (水) | 編集 |
20080305141556
ご無沙汰してます!みなさん、元気ですか?

日に日に暖かくなってきましたが、我が家の猫達は、まだ毛布の中。
啓蟄の今日、猫達も虫のように、毛布の中から出てこないかしら…。


