元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月31日 (月) | 編集 |
こんばんは。
あと少しで2007年も終わりですね。
私にとって、今年は最悪な年でしたが、みなさんはどんな年だったでしょうか?
来年はみなさんにとって素晴らしい年になりますように…


2007年12月29日 (土) | 編集 |
きょう茶々丸は登場したかも。

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2007年12月22日 (土) | 編集 |
茶々丸は、喧嘩しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2007年12月19日 (水) | 編集 |
昨日ふと図書館に行ってみた。
ペットのコーナーに自然に目が行き、『猫のオーナーズガイド~日常であう300の疑問~』という本に目がとまり、家に帰ってから早速読んでみた。
猫との生活も四半世紀以上になりますが、この本を読んで、へぇ~と納得したりカワイイ猫の写真に、思わず顔がニヤついたり…
もし近所の図書館にこの本がありましたら、是非読んで下さい!お勧めです。


2007年12月15日 (土) | 編集 |
きょう茶々丸は、喧嘩したかったの♪
それで謝罪するはずだったの。
でも、ラルクで湯たんぽ活躍♪

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2007年12月06日 (木) | 編集 |
きょう茶々丸は、ラルクの気温が登場された!

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2007年12月03日 (月) | 編集 |
20071203083531
おはようございます。
今朝「とま」の夢を見ました。残念ながら、元気とは言えず…少し痩せた「とま」でした。
夢の中で、久々にとまの『アンアン』という、かわいい鳴き声が聞けました。
少し痩せたとまの体を、思い切り撫で回し…なんとなく、とまの感触が手に残ってます。(きっと現実には、他の猫を触っていたんだろうなぁ)
一昨年とまが死んで間もなく、青空の中白い階段を、一段一段振り返らず昇って行った夢を見てから、とまの夢は見なかったのに…。


