元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月29日 (木) | 編集 |
20071129211713
こんばんは。
今日は猫達に、魚を焼いていた所、突然ジャックとガラッペがくっつき、他の猫を一切寄せ付けず…シマも魚になかなかありつけない状態でした。
今夜9時過ぎになっても、いまだ2匹は仲良くしてますが…写真を撮ろうとして近くに寄っただけで、襲いかかられそうな感じ。こんな状況で、他の猫も落ち着けないみたいです…


2007年11月29日 (木) | 編集 |
茶々丸は湯たんぽがほしいな。
湯たんぽってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2007年11月22日 (木) | 編集 |
きょうねこうち。は、台風一過に運転したよ♪
でも、猫達みたいな一緒しなかったよ。
それで茶々丸も活躍しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2007年11月11日 (日) | 編集 |
20071111091427
去年の今日午後8時55分に、ポコ9才4ヶ月で亡くなりました。
写真は夏の元気な頃のものです。

ポコは機嫌が良いと、しょっちゅう爪をカジカジしていました。時に思い切り引っ張っているので、手伝ってあげたくなるほどでした。
今いる猫達は、不思議と爪は気にならないようで、まったく爪をカジカジしません。会える事なら会いたいなぁ…

昨日は雨が降り気温が低く、ホットカーペットや湯たんぽが活躍しました。大きな箱に毛布を敷き、その中に湯たんぽが入れてありますが…1匹で使っていて、寝る時にはあぶれた猫が、仏壇前の毛布(湯たんぽ入り)=場所取りが勃発!
昨日は、箱にジャック、毛布の方には、ガラッペ、レッツ、くるみが。私の布団にはシマが。残るくろぼーだけが、場所がなく私の布団の上で我慢してました。気付けば、私の横にいましたが…
暑いのもイヤだけど、寒いのも、湯たんぽ入れたりと時間がかかるから、イヤだなぁ…。


2007年11月07日 (水) | 編集 |
きょう茶々丸は、シェルは偵察するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2007年11月01日 (木) | 編集 |
20071101135843
みんな~元気にしてた?
僕はこの通り元気だよ~!こんな恰好で悪いね~。
ガラッペは健康優良児なのに、風邪気味みたいで、最近よく吐いてるよ!
みんなも、風邪ひかないでね~


