元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月26日 (水) | 編集 |
20070926163701
こんにちは。埼玉はかなり涼しくなりましたが、みなさんの所はいかがでしょうか?
今日、外階段の所にどこかの猫が寝ていました。すぐ脇で自転車をとめていた時に、どこからか視線を感じ…見るとこの猫が。逃げるわけでもなく、睡魔に勝てずまた眠ってました。
昔なら、人懐っこい猫なら、すぐに餌をあげて手なづけていたでしょうが…もうそれもできないので、写真だけ撮らせてもらいました。どう見てもオス猫かなぁ~ そういえば、この前、うちの猫が喧嘩してるかと思ったら、この猫とグレー猫だったっけ。いったい、どこの猫?


2007年09月20日 (木) | 編集 |
20070920153330
昨日お風呂場の桶に、誰がやったか、オシッコが!
どのようにやったのか…見てみたい気もしますが、誰がやったのか見当もつきません。
そういえば…2、3日前には、脱いだままのスニーカーにも、オシッコされていました。こちらも犯人がわかりません。
昔初代猫のミーも、足を入れる部分にお尻をスッポリ入れて、タップリとオシッコした事がありました。
あ、私の靴が臭いから…ではないですよ!洗ったばかりなので、臭いはないですもん(笑)


2007年09月19日 (水) | 編集 |
20070919132038
レッツは何を見ていたか?の答えは…3番のジャックでした。
わが家では自然に順番ができています。ご飯の時も、みんなにちゃんとあげているのに、ガラッペとジャックが真っ先に。次にくるみ。この猫達がご飯を食べていると、シマやレッツはおあずけしてます。
この爪とぎも、ジャックとガラッペが真っ先に舐めたり爪をといだり…他の猫達は遠巻きにあくのを待っています。家政婦は見た!状態のレッツも、爪とぎがあくのを見ていた…そんな写真です。


2007年09月19日 (水) | 編集 |
20070919125658
こんにちは~!
みんな元気かな?久々に私の出番に、ウキウキo(^o^)oよ!…と思ったら、表情のない顔してる~久々なんだから、もっとカワイイ写真を撮ってよ~!!
ところでレッツは何を見ているのでしょう?
1、ねこうち。のアホ面
2、猫のおやつの順番
3、またたびがかかっている爪とぎの番をしているジャック さぁてどれでしょう?答えは次のブログで…


2007年09月02日 (日) | 編集 |
今日は猫の墓参りに行ってきました。というのも、埼玉は25度下回る気温で、少しでも涼しい時に行ってこよう!と思ったのと、昨日は、初代猫のドラミ♀の命日でもあり、お線香をあげてきました。
ドラミは、エビを食べるのが日課でしたね~。今の猫には、間違ってもあげませんが…今も初代猫のミー♀と一緒にいるのかなぁ。
数日涼しい日が続き、猫も文鳥も寒いようです。猫のクールマットを片付けたい気もしますが、まだ残暑があるから、どうしようかと。今はクールマットより、毛布が欲しい…と思ってるようです。


