元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月29日 (日) | 編集 |
20070729181112
こんばんは。
ねこのおうち。のコーナーに、ピッピの様子を紹介したいと思います。
連日の暑さに、ピッピの水浴びも日課になっています。


2007年07月23日 (月) | 編集 |
20070723112135
先ほど病院に行ってきました。
キャリーケースの中も、血がついていて、抗生物質の注射を打ち、レントゲン撮影。
診断結果は…膀胱が炎症により腫れているそうです。結石はレントゲンには写ってないから、大丈夫との事。とは言われたものの…猫の石はレントゲンに写りにくい…と聞くと、不安になりますね。石があったら、手術!と言われていたので、手術にならなくて良かった~!今は私から遠い所で、安静にしてます。私の近くだと、何されるかわからないから、避難してるともいえるかなぁ。


2007年07月23日 (月) | 編集 |
今朝猫にご飯をあげようと廊下に出たら、血の海になってました!
20日に突如として、ジャックの膀胱炎が復活し、薬を飲ませていたのに…。今迄は、オシッコがちょっとに血がまじる程度でしたが、今回はいかにも「血」という感じで、量も多くて…。さすがにジャックも、いつもならご飯の時には、ガラッペと我れ先に!って感じなのに、今朝は食欲もないようです。9時過ぎたら、動物病院に行ってきます。今度はレントゲンとるのかなぁ…


2007年07月16日 (月) | 編集 |
今日新潟・長野で震度6強の地震。私の住む所も揺れたようだけど…屋外にいて、全く気付きませんでした。私の友達が長岡にいるので、メールを送ったものの…新潟の方では、電話が不通みたいで、怪我してないか心配です。
台風が過ぎ去って、やれやれ…と思った矢先なのに。人間も動物も、被害が少なければ良いけど…


2007年07月07日 (土) | 編集 |
茶々丸は姿とかblogした。

ねこうち。
は轢かれてしまうんじゃないかと、(いざという時は、ブログペットの「茶々丸」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


