元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月29日 (火) | 編集 |
昨日に引き続き、謎の物体?について…です。
つい先程PM7時過ぎ、ピッピを遊ばせていると、今日は、屋根裏をガリガリ引っ掻く音が。それが物凄い音で、少し開けていた襖を閉めました。
階下で猫が暴れてる様子も無く…階段で爪とぎをしている様子もなく…不気味です!勿論今はまた静かです。昼間はこういう音は…聞いてないんですよね~
ピッピを遊ばせた後、階下へ戻りテレビを見ている時にも、頭上で音がしてますね。外から屋根裏に入る所は無さそうだし…
何者かわからないと、怖いです。


2007年05月28日 (月) | 編集 |
最近、屋根裏等で走り回るような音が!生前、母も頭上で走り回るような音がして、気持ち悪い…と言ってました。
鼠ではないように思うのですが、だとしたら…いったい何?この現象は、暗くなってから起きていますが、バタバタ…バタバタ…とした後は何事もなかったかのように静かに。ちょっと怖くて、屋根裏を調べる気にはなれません。
何だと思いますか?


2007年05月26日 (土) | 編集 |
20070526221514
やぁ、みんな…元気にしてるかい?
僕は…イマイチなんだ…。日中は暑いけど、朝晩は、僕にはまだまだ涼しいんだ!だから、ちょっとだけ吐いちゃう事があるんだ…。でも、心配しないでね!

それより、僕を可愛がってくれたお母さんと会えなくなって、3ヶ月。ねこうち。に、お母さんはどこにいるの?って聞いてるけど…「もういないから、2度と会えないよ…」って言うんだ!それって、どういう事なんだろう?誰か僕にわかるように、教えてくれる?寂しいなぁ…


2007年05月26日 (土) | 編集 |
ほんとうは、ねこうち。は
いつもピュリナワンをメインに数種類まぜていますが、他のドライフードが多くなると、きのうにとっては危ないようです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2007年05月18日 (金) | 編集 |
きょうはここへ注射しなかった。
きのう茶々丸が、ドライとかオシッコするはずだった。
ここで注射するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2007年05月17日 (木) | 編集 |
今日は、ねこうち。の誕生日。さすがにこの年になると…嬉しくないですね!

今、猫がピッピのいる部屋のドアをカリカリとやってるので、確認しに行ったら…1時間もシマを閉じ込めてました!シマが入った事に全く気付かずに、私は食事の後片付けや猫のトイレを綺麗にし、お風呂まで入ってました。
文鳥のピッピが襲われてないか確認しましたが、いくらか涼しいので、毛布を一面だけあけてかけていた事もあり、ピッピは静かに寝てました。焦った~
これから窓をあける機会が多くなるので、猫が脱走しないように気をつけないと。


2007年05月15日 (火) | 編集 |
5月になった途端、夏を思わせる気温でしたが、最近は私には過ごしやすい陽気ですが、くるみには少々涼し過ぎるようでした。この時期に、湯たんぽが必要になるとは…

ジャックの膀胱炎が再発し、薬を飲ませてましたが…オシッコが出ず、先ほど動物病院に行ってきました。頻繁に症状が出るようになっているため、次回はレントゲンをとるようです。今回は注射と薬で、様子見となりました。
病院に行くためキャリーケースに入れようと呼んでみるものの…逃げられてしまいましたが、家に帰ってしばらくすると、お尻スリスリしてきました。
原因は安いドライフードなんだろうなぁ。いつもピュリナワンをメインに数種類まぜていますが、他のドライフードが多くなると、ジャックにとっては危ないようです。同じ物だと飽きるだろう…と思ったのになぁ。気をつけないと!


2007年05月11日 (金) | 編集 |
昨日、ねこうち。が
最近水道水が白くなる事があって、水道局の方が焦りに来てくれたのは良かったのですが………
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2007年05月10日 (木) | 編集 |
20070510193516
今日は天気同様、めまぐるしい1日でした。
最近水道水が白くなる事があって、水道局の方が確認に来てくれたのは良かったのですが………
屋外の水道を調べる為、玄関へ行くと…な、なんと、最後に入った局員が、ドアを閉めて入らなかったんです!!くるみが、あと1歩で外に出る所でしたが、なんとかセーフ。他の猫が出てないか、すぐに確認しちゃいました。6匹ちゃんといました~。
水も問題なく良かったです。
それとは別に、母が亡くなった日に事故に遭い、3ヶ月経った今でも、私には謝罪がなく、こんな状況で皆さんなら示談交渉できますか?今更謝罪されても、遅いですけど。常識疑っちゃいますよね~!


2007年05月04日 (金) | 編集 |
きょうはわが家へ復活された。
ちなみにねこうち。の文鳥を熟睡したかもー。
ちなみにきょう、ここへねこうち。は毛布に更新するはずだったの。
ちなみにここまでわが家とか復活された。
ちなみにねこうち。で、わが家に熟睡したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「茶々丸」が書きました。


2007年05月02日 (水) | 編集 |
20070502161527
私ガラッペです。すっかりご無沙汰しちゃって、すみません。うしろにいる、くろぼーったら、2月に亡くなったお母さんが、青い空から見てる…と言って、いつも眺めてるの。青い空といっても、遠くで雷が鳴ってるんだけどねf^_^;
ねこうち。からの伝言で、携帯からの投稿なので、返事は書けませんm(__)mとの事です。
あ~遠くで鳴ってた雷が近くなって、雨降ってきちゃった。それじゃ、またね!


