元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月28日 (火) | 編集 |
ほんとうは、ねこうち。は
仮の名を「モコ」と決めたのに、色々名前を呼んでみると唯一反応したのが「見つかり」でした。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「茶々丸」が書きました。


2006年11月23日 (木) | 編集 |
先日保護した犬は月曜に無事飼い主が見つかりました。月曜に保健所に電話した所、シーズー犬について2件の問い合わせ。いなくなった場所と保護した場所が同じという事で、すぐ飼い主さんから電話がきました。仮の名を「モコ」と決めたのに、色々名前を呼んでみると唯一反応したのが「ラブ」でした。
電話で名前を聞いたら、やはり「ラブ」ちゃん!すごいでしょ~
すぐに飼い主さんが迎えにきて、ちぎれんばかりに尻尾を振ってました。
ラブちゃんが帰ってしまって、母も私も少し寂しいのよね…犬の可愛さを初めて知りました。
あ、そうそう…犬が迷子になった時、飼い主さんと犬の距離はたいして離れてなかったんですよ。偶然私は飼い主さんの横を通り過ぎて…犬を見てから戻ったけど、もういなかったの。
犬は飼い主の方を向いて、飼い主は犬の方を見てたのに、不運にも急な坂の上と下だったの。雨の中の散歩も楽しかったなぁ。2泊3日でしたが、先日死んだポコが悲しくないようにしてくれたのかな。
ちなみに、うちの方の保健所では3日しか保護されないそうです。3日って飼い主が見つけだすには、短すぎですよね。


2006年11月21日 (火) | 編集 |
きょうは家主仲間入りしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「茶々丸」が書きました。


2006年11月18日 (土) | 編集 |
20061118203942
今日犬が苦手な私が、シーズー犬を保護しちゃいました。
犬が妙に気になって戻った程。犬もクーンクーンって鼻を鳴らして、勝手にお手、おかわりをしてました。警察に連絡しましたが、飼い主さんからの問い合わせはないそうです。警察に保護だと、その後は保健所行きになるので、ひとまずわが家の仲間入り!

話は変わりますが、11日にポコが亡くなりました。
家主さんから、お花を頂きました。この場を借りて改めて、ありがとうございました。


