元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月31日 (木) | 編集 |
ねこのおうち。へようこそ・・・

せっかくお越しくださった方・・・
諸事情により、なかなか更新・返事ができません。
すみません。

我が家の猫達は元気ですよ。
最近、レッツがジャックやくるみに追い掛け回され、高い所へ避難したり、シマが意外にも母っ子だったようで、母がいない今の生活で
すっかり孤独化しています。

それでも朝や夜になると、猫達はご飯の催促にうるさいし・・・
何かしら悪いことをやっていらつかせてくれています。

最近いくら時間があっても足りないくらいで、
くろぼーの夜の日課である、カリカリをもらうのも
今は面倒で、大きなトレーにまとめてあげる程度になってしまってます。


今日でネット生活から一旦離れるため、当分は携帯からの
投稿になりますので、コメント等は受け付けないことにしました。
返事もなかなかできないので・・・
とりあえずねこうち。は元気です。猫もピッピたちも元気です。



2006年08月28日 (月) | 編集 |
きのう茶々丸が、ねこうち。がうちみたいな更新したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「茶々丸」が書きました。


2006年08月13日 (日) | 編集 |
梅雨をチュンチュンすればよかった?
梅雨が出そうだよ~
こんなに涼しいと、風邪ひいちゃうかもしれないよ~








あ、猫ベットで寝ちゃおうっと!

あ~あったかい!

えっ?
西の方は気温高めなの?
そうなんだ~
なんて言ってるよ!




本日、ピッピの水浴びシーンの動画を紹介しています

先日のチュンチュンの水浴びとは比べ物になるらしいよ!

僕には暑いの嫌だな~
とか、寒がりの水浴びシーンの動画を紹介していますので、宜しかったら見てください
と、ねこうち。が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「茶々丸」が書きました。


2006年08月07日 (月) | 編集 |
みなさん、こんばんは。
只今7日の午前1:42です。
土曜から、私ねこうち。が熱中症になったり、友達のお母さんが亡くなってお通夜に行ったり…日付がかわる深夜にかけて、ねこうち。の母親が急遽入院となり、バタバタしています。
という訳ですので、しばらく更新をお休みさせてもらいます。


2006年08月05日 (土) | 編集 |
更新中!
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「茶々丸」が書きました。


2006年08月04日 (金) | 編集 |
シマやぁ、みんな!暑いけど元気にしているかな?
僕も急激な気温の上昇に、ちょっとバテバテだけど、元気でいるよ~!と、いっても寝てる写真なんだけどね~


ねこうち。に聞いても、僕の正確な誕生日はわからないんだって!
そりゃそうだよね~、迷い猫だもん。
でも、僕がねこうち。達と出会った頃の僕の体の大きさから、夏生まれらしいんだ!
98年だから・・・僕も8歳になったんだよね。
あ~ぁ、おいしいご馳走用意してくれないかな~ムニャムニャ・・・


昨日から急激な暑さで、猫も涼しい所の場所取りが激しいんだ!
せっかく僕が出窓で涼んでいると、くるみの奴がやってきて、喧嘩を売るんだよね~
いつも怒られるのは、くるみだから僕は気にしないんだけど。


今僕が住んでいる地域で、光化学スモック注意報が発令されたようだよ!
部屋の中にいても、ねこうち。は目が痛いって言ってたから、この影響なのかな?
それにしても、暑いから早くエアコンつけてほしいなぁ。
???2階の鳥の部屋はエアコンをつけたみたいだな。僕達にはもう少し我慢しろと?
僕に会いに来てくれたみんなも、熱中症や熱射病・・・にはくれぐれも注意してくれよ!


ピッピのおうち。ピッピのおうち。更新中!


2006年08月03日 (木) | 編集 |
くろぼー昨日までは少し涼しく感じましたが・・・さすがに今日は夏本番!という陽気です。
今までが涼しすぎた為、この暑さについていけません。
猫たちも、クールマットの上でゴロンと伸びていたり、廊下やお風呂場のタイルの上で涼んでました。
猫たちはピッピのように水浴びしないので、ひたすら涼しい場所を見つけるしかないみたい。
でも、猫ってちゃんと涼しいところを見つけているので、猫がいる場所へ行ってみると確かに涼しいんですよね。
そろそろ、ござを干して敷きたいですね~。



ピッピのおうち。
ピッピのおうち。は本日更新!


きらら☆彡さんから

きらら☆彡さんからの暑中見舞いです。

hiroさんから

Room of Riru&Riko hiroさんからの暑中見舞いです。


2006年08月01日 (火) | 編集 |
くるみ梅雨が明けても僕が住んでいる埼玉は、まるで秋の気配を感じる陽気なんだ~
ねこうち。は、涼しくって気持ち良い~なんて言ってるけどさ、寒がりの僕には、ちょっと涼しすぎるよ!
あ~くしゃみが出そうだよ~。
こんなに涼しいと、風邪ひいちゃうかもしれないよ~









くるみあ、猫ベットが空いてるから、ベットで寝ちゃおうっと!
あ~あったかい!
えっ?西の方は気温高めなの?そうなんだ~。
でも、埼玉も週末にはいつもの暑い夏になるらしいよ!
僕にはクールマットがあるから、ヘッチャラなんだけど・・・ねこうち。は暑いのが嫌いだから、「暑いの嫌だな~」とか、ブツブツ言ってるよ!


ピッピのおうち。

本日、ピッピの水浴びシーンの動画を紹介しています。
先日のチュンチュンの水浴びとは比べ物にならない位、たっぷり水浴びしていますので、宜しかったら見てください。


