FC2ブログ
元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
2006年03月24日 (金) | 編集 |
砂嵐みなさん、こんにちは。
私が住む埼玉では、連日のように強風が吹き荒れ・・・
新幹線が近くに通っているため共同アンテナを利用してテレビを見ているのですが、そのアンテナが折れたらしく?、3,4日前からNHK総合と教育テレビが、ご覧の状態なんです。
保守センターに問い合わせをしたら、アンテナを交換しないとダメらしいのですが、それがいつ頃になるのかわからないそうなんです。
でも、保守の人がいじる前は、NHK総合はちゃんと問題なく映っていたのに・・・
毎回毎回強風が吹いた後は、若干テレビの映りが悪くなるのですが、普段からマメに点検をしていないからではないの?と思ってしまいます。


それにしても、映ったり映らなかったりで、(今は総合はちゃんと映り、教育テレビは若干ぼやけていますが、どうにか問題なく見れます。)余計にイライラしちゃいます。
音声だけでもちゃんと入れば良いけど、音声にノイズ音も加わるので、猫達がみんな「何の音?」と動きが止まってしまってます(笑)。
今晩の「宮廷女官チャングムの誓い」が見れるのかどうか・・・不安です。
どうか・・・ちゃんと映りますように・・・
スポンサーサイト