元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月17日 (月) | 編集 |
こんばんは。



時々シマが、私が2階の文鳥を出していたりすると、
しつこい位にドアの前で鳴いたり、ドアをカリカリしてみたり・・・



以前1度だけ、シマに気づかず2階の部屋に閉じ込めちゃった事があったのも原因なのか、
気になって仕方ないようです。



そんなしつこいシマを約1分、ご覧ください。










2008年11月11日 (火) | 編集 |
こんばんは。



先日今まで使っていた、猫が入るための箱を処分し、新しい箱を作ってあげました。
今までより一回り大きいため、シマが結構気に入ったようでしょっちゅう入って寝ています。


そんなところへ、またしても・・・






ジャックがシマの元へ行って、ご覧のとおりの仲良しぶり
携帯で撮っているのですが、この時、ジャックのゴロゴロと喉を鳴らしている音が聞こえていたのですが・・・
この動画では、残念ながら喉を鳴らす音までは聞こえないようです。



本当に仲良いでしょ~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして今日は、2年前の今日、のら(とま達の親)の家系最後のポコが亡くなった日でもあります。
HPがあった頃、ポコの追悼コーナーを作れなかったので、
ここでちょっと紹介。


ポコ



ポコは気分屋さんでしたね~。気分屋というよりは、気難しい性格かも。
でも、機嫌がいい時はしょっちゅう、爪をカジカジしていました。
晩年便秘で苦しんで、下剤を飲まされたりしてました。



ポコが死んで2年。ポコの夢は全く見ません。
寄り道せず、まっすぐ天国へ行った証拠なのかなぁ・・・
天国へ着いたなら着いたで、元気な姿を夢の世界で見せてくれれば嬉しいのになぁ・・・




2008年09月26日 (金) | 編集 |
最近肥満体のジャックを、少しでもスリムな体にしようと
遊ばせての運動を試してみましたが・・・









御覧のように、太った体はなかなか言う事を聞かないようで
すぐに動きがとまってしまいました。
これじゃ、ダイエットなんてとても無理。



こういうズボラな所まで、飼い主に似なくても良いんだけどなぁ。






ピッピのおうち。 羽づくろいも公開中!
ピッピの羽根の音が聞けるかも?!


2008年08月04日 (月) | 編集 |




こんにちは。
連日暑いですね~

ジャックとガラッペの声を、お聞きください。
ちょっと・・・いやいや、かなりやかましいかもしれません。
もしかしたら、お宅の猫ちゃんが、鳴き声に反応しちゃうかもしれません




2008年07月28日 (月) | 編集 |



最近似たような写真ばかりなので、動画にしてみましたが・・・
結局、動画も似たような感じになっちゃいました。
話題作りに協力してよ~


レッツの毛づくろいの動画です。
なんて事のない、動画です。
始まりが、お尻をなめているので、申し訳ありません。
そして、レッツ・・・女の子なのに、こんなシーンを
みんなに見せちゃってごめんね(笑)



動画ではないのですが、
レッツは以前いた「とま」と似ていて、顔を洗っているのに、なぜか後ろ足が上がっちゃうんですよね。
この足が上がっちゃう点が、とまとそっくりなんですが。
顔を洗いたいのか、足を舐めたいのか・・・はっきりしてほしい!と思っちゃうのは私だけですかね?



私と一緒に、ピッピの動画も更新したらしいわよ!
ねこうち。は、ピッピの鳴き声を動画に残したかったらしいけど、ねこうち。に似て、文鳥のピッピ、性格がひねくれているようで、鳴くまでに至らなかったようよ!
行動が面白いから、ぜひ覗いてみてあげてね!


ピッピのおうち。・・・ピッピの行動へ、ひとっ飛び!







