元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年10月18日 (土) | 編集 |
先日、猫友さんの家主さん(ブログ:ねこものがたり♪)の
北海道旅行クイズに参加し、見事当選し、
お土産をいただきました。



私は北海道へは行った事がないので、北海道の土産話や写真で、旅行した気分になれます



頂いたお土産の紹介・・・



yanusi-miyage


毒まんじゅうという名前のお饅頭。
6個のお饅頭のうち、1個に唐辛子入り・・・という事で、パッケージがこんな感じみたいです。


実は夕べ、ちょっと小腹がすいちゃって、お饅頭を2個程食べたらガ~ン見事2個目のお饅頭が、唐辛子入りでした。
でも火を噴くような辛さではなく、ピリッとする程度でしたので、おいしかったです。



yanusi-miyage



そしてこちらは、甘エビの燻製。


もしかしたら、猫が反応しちゃうかも~と家主さんからメールをいただきましたが、
かすかに美味しい匂いがしたのか、猫達は鼻をクンクンとさせてました。

すぐ、冷蔵庫にしまいました。

気付いたら、食べられてた~では、
ショックですものね。





yanusi-miyage



そしてこちらは、ジェル石鹸。

ネーミングは、皆さんバラバラの物だそうですが
「己の心を洗うジェル石鹸」
今の私にピッタリ?!かも。

カラスの名前も「ズルガシ君」
私みたい・・・(笑)





yanusi-miyage




そしてこちらが、「熊出没注意」の軍手。

熊の足形がプリントされています。



へぇ~、熊の足形は、こんな形なんですね。



思った以上に、小さいなぁ。











家主さん・・・本当にありがとうございます。
なかなか旅行に行けないので、家主さんのブログの土産話と写真で旅行した気分が味わえます。








スポンサーサイト


2006年06月22日 (木) | 編集 |
きらら☆彡さんから先日、HPねこのおうち。がなんとか2周年をむかえ、そして同じくくるみが7歳の誕生日をむかえた事で、皆様から素敵なカードを頂きました。
写真掲示板がダウンしていたので、使えない状態だったのですが、メールで送っていただき、ありがとうございます。
くるみも、大変喜んでいます・・・

きらら☆彡さんからそれでは、カードの紹介に参りましょう!
まずは、きらら☆彡さんからのカード2枚です。
猫の顔の部分が我が家の猫達の顔になっているカードと今の時期にぴったりの、アジサイに囲まれたくるみ・・・いつも、かわいいカードをありがとうございます。









hiroさんからこちらのカードは、Room of Riru&Rikoのhiroさんから頂きました。
いつも綺麗な写真のカード・・・ありがとうございます。
今は、子猫が生まれて・・・お世話に忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。
子猫の成長がとっても楽しみです!









SAKURA君こちらは、ごろにゃ庵日記の、ねこまぁまさんから頂きました。
写真掲示板が使えなかった為、ねこまぁまさんのブログで紹介されていたのを、お持ち帰りさせてもらいました。
いつ見ても、SAKURA君は、かっこいいなぁ~。





ねこまぁまさんからこちらも、ねこまぁまさんから頂きました。
ねこまぁまさんのご自宅の庭で咲いた、カーネーションの花束です。
綺麗ですね~。
これだけの花が作れるなんて、羨ましいですね。
ありがとうございます。


そして、たくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございます。


ただ今、ねこうち。は、全身に湿疹ができてしまって、痒さとの闘い中です。
朝は雨が降っていましたが、雨がやんでいたので、近くの総合病院へ行ったら、なんと皮膚科の先生が辞めたとかで、診察日が以前の週5日から2日になっていて、今日は診察がありませんでした。
他の病院に行こうかと思ったのですが・・・なかなか自分に合う病院がないんですよね。
今は気を紛らせるのに、必死です・・・どうかすると、モゾモゾと痒くなってしまいます。
ダニアレルギー?なんて頭をよぎりましたが、掃除はしているし・・・私以外はなんともないし・・・
それでも、不安なので、カーペットや枕・布団・毛布など、肌がつく場所に、ダニを取るスプレーをしました。
ついでに、猫にもノミ取りスプレーを・・・
結果的には、何も変わらず・・・あちこち痒くて辛いです。
痒さと格闘中のため、なかなかパソコンに集中もできず、皆様の所へゆっくりお邪魔できませんがお許しくださいね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。