元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月28日 (日) | 編集 |
せっかく更新したのもつかの間、またまた更新が滞ってしまいました。

今回は、真っ黒猫の【くろぼー】を紹介したいと思います。
kurobo



くろぼーは4兄妹で生まれ、メス猫3匹、オス猫がくろぼー1匹だけでした。
小さい時から、よく抱っこをしていたのに、何故かもの凄いビビり屋さん。
オス猫なのに、小心者なんですね~。


私がメガネをかけていたのが、くろぼーにとったら妙に気になっていたようで、
いつも抱っこした膝の上から、そっくりかえって、いつでも逃げ出せるような感じで、見上げてました。

勿論、お客様が来た時には、もう大変。
知らない声がしたものなら、絶対姿が見えない所に隠れてしまって、お客様が帰ってしばらくしても
警戒モード全開。

部屋の中で妙な音がしても、ビビって絶対近寄らない。

今いる2匹のシマとアルが中が良いので、いつもあぶれちゃってます。


兄妹猫が相次いでガンで亡くなって以来、自分だけになってしまったのが理解できるのかわかりませんが、
妙に鳴きまくってますね。やはり寂しいのかな。

くろぼーの変な所といえば、
トイレの場所が決まっていて、そのトイレがちょっと汚れていると、トイレ交換して~と訴えてきます。
でも、その隣にあるトイレはきれいなんですよね~。
隣がきれいなんだから、そっちを使ってよ~と言っても通じるわけはなく(笑)
交換する羽目に毎回なってます。

多分、自分を表現するのが、ちょっと下手っぴなんだと思いますが、
ビビり屋だけど、甘ったれ屋さん。

1度、足を切って縫った事がある位で、大きな病気は今の所ありませんが、
兄弟がガンで亡くなっているので、ガンになる確率は滅茶苦茶高いようです。

10年以上一緒に生活をしているので、大往生してもらいたいですね。


2008年09月15日 (月) | 編集 |
こんばんは。

ねこうち。がいつも、僕を写真に撮っても、
顔がいまいちわかりにくいと言っていたので、
これを機に、じっくり観察してください

kurobo



ねこうち。はよく、おやじ顔~と言いますが・・・やっぱりオヤジ顔
目の色は、ちょっとくすんでいるけど、この写真なら、色が少しはわかるよね

最近は涼しくなってきたから、ついついねこうち。の寝るのが待ちきれないんだ。
というのも、布団の上があったかいから・・・なんだけどね。



ピッピのおうち。も更新しましたので、覗いてくださいね。

新しいおもちゃ  こちらからどうぞ!


2006年08月03日 (木) | 編集 |
くろぼー昨日までは少し涼しく感じましたが・・・さすがに今日は夏本番!という陽気です。
今までが涼しすぎた為、この暑さについていけません。
猫たちも、クールマットの上でゴロンと伸びていたり、廊下やお風呂場のタイルの上で涼んでました。
猫たちはピッピのように水浴びしないので、ひたすら涼しい場所を見つけるしかないみたい。
でも、猫ってちゃんと涼しいところを見つけているので、猫がいる場所へ行ってみると確かに涼しいんですよね。
そろそろ、ござを干して敷きたいですね~。



ピッピのおうち。
ピッピのおうち。は本日更新!


きらら☆彡さんから

きらら☆彡さんからの暑中見舞いです。

hiroさんから

Room of Riru&Riko hiroさんからの暑中見舞いです。


2006年07月25日 (火) | 編集 |
くろぼー<くろぼーのぼやき・・・>
最近ねこうち。は、僕達にカリカリをくれずに、文鳥のピッピをかまいに行っちゃうんだよなぁ。
おかげで、僕達は毎日カリカリを我慢しているんだけど、たまにはタップリ、そして早い時間に出してくれよ~!


最近は、僕の無言の訴えも無視しちゃうんだから・・・困っちゃうよなぁ。
ホラ、またピッピの所へ行くみたいだし・・・僕たちより、ピッピの方がかわいいの?なんて聞かないから~
あ~やっぱり、ダメだった!もう、すねてやる~!!!


ピッピのおうち。ピッピのおうち。更新中!


2006年06月07日 (水) | 編集 |
くろぼー今日は僕、【くろぼー】が、おおくりしま~す!


そろそろ、本格的な梅雨に突入らしいね。
今は晴れているけど・・・雨が降るの?
最近の天気予報って、当たるの?







あ、鳥発見!
あれは、この前ねこうち。が助けたけど、死んじゃったとか言ってた種類の鳥かな?
聞いた鳥より、大きい気がするけど・・・









ねこうち。~あの鳥は、なんて言うの?
ねぇ~、教えてよ~!
灰色の鳥で、ぷっくらしているんだけど・・・
あの鳥は、鳩だよ!
昔、松の木で卵産んで、雛が孵ったじゃない?!
あの鳥だよ~!
1日1回位は、水を飲みに来てるよね?
鳩を見て、興奮しちゃだめだよ!
網戸外れちゃうから!(ねこうち。)

昨日は、たくさんの方に【レオン追悼コーナー】をご覧頂き、ありがとうございます。
天国のレオンも、また皆さんと会えて、喜んでいると思います。ありがとうございます。


