元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月18日 (日) | 編集 |
こんばんは。



先週は、ものすご~く寒くて、猫達も食事以外毛布や布団から出てこない有様です。



猫でも器用な猫、不器用な猫がいるようで・・・



寒いから毛布の中に入ろうとするのですが、器用な猫は
毛布を上手にあげて中に入る事が出来るのですが・・・
くるみは自分が毛布の上に乗っているから、
いくらガリガリやっても毛布や布団の中に入れないんです。



そして、ガラッペは・・・
必ず端っこに入るのですが、ガラッペも下手で
ガリガリしている間に力尽きるのか、こんな感じになっちゃうんです(笑)
garappe



ガラッペの場合、必ずこの「頭隠して尻隠さず」状態になっちゃうんですよね~。
誰か、上手に中に入る方法を教えてあげてくださいな。


2008年11月21日 (金) | 編集 |
こんにちは。
今日は小春日和的な陽気ではありますが、やはりそれでも気温は低めで、部屋の中は毛布であふれかえっています。



そんな中、ガラッペは・・・
毛布の中に入るのが下手で、いつも毛布の端っこに、頭隠して尻隠さず状態で入る事が多いです



たまたまこの動画を撮る際、頭を出していたので、ちょっと撮ってみました。
途中、ガラッペの名前の由来となった、猫らしからぬガラガラ声とねこうち。の声が若干聞けます。
ガラガラ声なので、ガラッペとつけました。(センスないでしょ~
ただそれだけの動画です・・・すみません






2008年11月01日 (土) | 編集 |
おはようございます。

朝、晩と寒くなってきましたね~。

日中も猫が寒がるので、今日から「湯たんぽ」の登場です!
今はホットカーペットに、湯たんぽを抱えて、猫はヌクヌク状態です。


garappe



我が家は、猫が爪とぎをしないように、襖にビニールクロスを貼っています。
それだからか、何かが反射して?いるようで・・・

よく、ガラッペは襖をじっと見つめています。

襖を見つめているガラッペに、手を振ってみると
さらに襖をじっと凝視してしまいます

時々、何もしていないのに、じーーーーっと長い事見つめているので、人間には見えない、何か他の物体が見えていたりするのかなぁ・・・と思ったりもします。



2008年07月07日 (月) | 編集 |
歯が抜けて・・・

 みなさんこんにちは。
 ここ数日、気温が30度以上で蒸し暑くて・・・
 しっかり、ご飯を食べていますか?
 しっかり、ご飯食べて、たっぷり寝ないと、
 この暑さじゃ、すぐバテちゃうぞ

 ・・・と、人の心配をしている場合じゃなかったの。
 それは、先日からやけに口元のお肉が、
 歯に引っ掛かると思ったら・・・
 いつの間にか、上の歯が抜けてました
 
 ねこうち。には、いつもシマやくろぼーを
 いじめている罰が当たったんだと言われてます。

 1本ないだけなので、ご飯を食べるにも
 まったく問題ないです。
 ご飯大好きなので、歯の1本2本なくたって・・・
 ノープロブレム! 

 みんなもご飯を食べるためにも、
 歯のケアを大切にしてね~






2006年07月28日 (金) | 編集 |
ガラッペハ~イ!私ガラッペ。
ちょっと変わった名前をつけられちゃったけど、これでも女の子なの~


私、ねこうち。に写真を撮ってもらったけど、この写真、どこか「ポコ」に似ているって思わない?
ポコとは、まったく血の繋がりはないんだけど、やはり同じご飯を食べていると、似てくるのかな?
人間の夫婦でも、よく似てくる~なんて言うみたいだし・・・


そんな私は、今もまだジャックに付きまとわれて、困っているの。
暑いからちょっと、ウザッタイのに・・・どうしたもんかと悩んでいる所なのよ~。
ジャックの浮気性には困ったもんだけど、ほんと何か良い方法ないかしらね~???
メス猫に追いかけられても・・・ね~


ピッピのおうち。ピッピのおうち。本日更新!



