元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月11日 (土) | 編集 |
こんばんは。



最近猫達も、寝てばかりで・・・
話題がまったくありません。



昨晩爪とぎを新しいのを出してあげたら、またたび効果で
猫の順番待ちができていました。



あっという間に、中身の爪とぎは箱から飛び出していましたけどね~。



話変わって、ジャックとにらめっこをしてみました。(冗談)
くろぼーが吐いたため、トイレットペーパーを使って置いておいたら、ジャックが枕にしていました。


jack




ちょうど目が合ったのでにらめっこをしたら・・・
jack
目をそらしたのはジャックの方でした。



それでも、ジーッと見ていたら・・・
視線がうっとおしいのか、こんな感じに・・・
jack



我が家の猫達は、あまり目を合わせません。
目が合うと、すぐ目をそらしちゃうんです。
みなさんのお宅の猫ちゃん達は、どうですか?



2008年08月28日 (木) | 編集 |
200808141647


ちょっと見づらい写真ですが、ジャックがトウモロコシを食べているところです。
消化にいいとは言えませんが・・・何故か大好きで、がっついて食べるほどです。

いつ頃から食べるようになったんだろう・・・
以前母がトウモロコシを食べていた時、何粒かこぼした事が始まり・・・
それ以来、毎年夏になると1度は食べています。

仏様にあげたトウモロコシまで、かじりそうになったので、さすがに食べすぎだよ~と取り上げちゃいましたけど・・・

ちなみに、シマは納豆が大好きです!


2006年07月29日 (土) | 編集 |
ジャック夕べ洗濯物をちょっと置いたすきに、ジャックが洗濯物の上を占領しちゃってました~!
お日様に当てた洗濯物の匂いが好きなのか、単なる場所取りだけなのか・・・ジャックの行動の早さに呆れます。
ひとりの人間と、ジャックだけで・・・いす取りゲームができそうです(笑)
その位、すぐに占領しちゃうんですよ~



そしてこの満足気な顔・・・
何も文句は言えません・・・


ピッピのおうち。
ピッピのおうち。では、本日・・・ほんの一瞬ですがチュンチュンの水浴びしている動画を紹介しています。
よろしかったら見てくださいね。


明日は久々に、新潟の友達と会う予定なので、ブログはお休みします。


2006年07月18日 (火) | 編集 |
ジャック

日曜日に小雨が時折降りましたが、無事に猫の墓参りを済ませることができました。


そんな中、ジャックは我が家で作った「トウモロコシ」を少しもらって食べています。
トウモロコシを食べるのは、我が家ではジャックだけですが、おいしそうに食べるんですよね~。


こちらは、トウモロコシを食べているジャックの動画です。



今年はやはり天気の影響か、イマイチ大きくないのが残念です。


ピッピのおうち。ブログ ピッピのおうち。も本日更新!


2006年07月03日 (月) | 編集 |
ジャック

みなさん、こんにちは。

長らくお返事が出来ずにすみませんでした。


先日までガラッペと一緒だったのに、今は嘘のように、ガラッペといる事もなくなり、気に入った場所で寝ています。
時にねこうち。の枕を占領して、得意気な顔をしていますよ。
これだと顔が良く見えませんね~・・・という事で、別アングルの写真をご覧ください。



ジャック

ジャックの寝顔はかわいいですよね。
お腹がポッチャリしてますが・・・この暑さでも、食欲旺盛で体重が落ちません。
ジャックには、夏バテという言葉がないようですね。


携帯からの投稿で、すずめのチュンチュンの様子を紹介しましたが、1週間ほど放すのを延期しました。
今はベランダに出して、外の世界に少しずつ馴れさせています。
時々近くですずめの鳴き声が聞こえる為、チュンチュンも鳴いています。



