元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月23日 (水) | 編集 |
連日暑いね~
埼玉は二日ばかり風が吹いて、案外涼しかったんだけど・・・
そんな中、 僕の飼い主のねこうち。が、軽い熱中症にかかっちゃったんだよね。

僕の記憶では、去年もねこうち。は
熱中症になってたんだけど、
去年はかなり重症だったっけ。
ちょっと体の向きを変えるだけで、目が回っていたみたい・・・
今回の熱中症は、それに比べたら軽いから、
僕たちのご飯もちゃんと時間どおりにくれたけど・・・
みんなも気をつけてくれよ


くるみ




最近比較的おとなしかった、ジャックとガラっぺの
2匹の行動がまた激しくなってきて・・・

こんな所に追いやられちゃった。
台所にあるカラーボックスなんだけど、ご飯を食べてたら
ギャング団がきて逃げ場がなくて、ここに避難したんだ。


男なら負けるな~って、思うかもしれないけど・・・
みんなの想像する以上に、ギャング団の行動は怖いんだよ~

僕達が何をしたっていうんだろう

あ~、やっと向こうへ行った。
ご飯の途中だったから、ご飯食べないと。


あ、どうやらまた、ねこうち。の様子が変だぞ
また熱中症かな




ピッピのおうち。も更新したらしいから、また覗いてやってくれないかな。


2008年07月14日 (月) | 編集 |
くるみのしっぽ

こんにちは。
連日かなりの蒸し暑さですが、
みなさん元気に過ごしていますか?


夕べくるみがテレビの上で寝ていたのですが・・・
タラーンと、しっぽが垂れてきました。
ドラマを見ていて、ちょうどいい場面で、
この状況・・・
くるみーと名前を呼んでも、
熟睡モードらしく無反応。
しばらくほっておいたら、画面の前で、
しっぽがユラユラ・・・
さすがに、ドラマよりしっぽが気になって、
おこしちゃった。

近い将来、ブラウン管テレビから、
薄型テレビになったら
こんなシーンは見れないので、
ある意味貴重な写真になりました。




2008年06月20日 (金) | 編集 |
くるみ

今日は僕の誕生日
1999年の6月20日に、生まれたんだよ~
一緒に生まれた兄弟は、僕が小さい時に
死んじゃったんだ

最近じゃ、ねこうち。に
問題児と呼ばれるけど・・・
僕は、ねこうち。が大好きだよ~

今日は、僕だけにご馳走くれるかな~
あ、無理だな。
2匹のギャングがうろついてるもんなぁ・・・





2006年08月01日 (火) | 編集 |
くるみ梅雨が明けても僕が住んでいる埼玉は、まるで秋の気配を感じる陽気なんだ~
ねこうち。は、涼しくって気持ち良い~なんて言ってるけどさ、寒がりの僕には、ちょっと涼しすぎるよ!
あ~くしゃみが出そうだよ~。
こんなに涼しいと、風邪ひいちゃうかもしれないよ~









くるみあ、猫ベットが空いてるから、ベットで寝ちゃおうっと!
あ~あったかい!
えっ?西の方は気温高めなの?そうなんだ~。
でも、埼玉も週末にはいつもの暑い夏になるらしいよ!
僕にはクールマットがあるから、ヘッチャラなんだけど・・・ねこうち。は暑いのが嫌いだから、「暑いの嫌だな~」とか、ブツブツ言ってるよ!


ピッピのおうち。

本日、ピッピの水浴びシーンの動画を紹介しています。
先日のチュンチュンの水浴びとは比べ物にならない位、たっぷり水浴びしていますので、宜しかったら見てください。


2006年07月15日 (土) | 編集 |
くるみやぁ、みんな・・・元気にしてるかぁ?
ここ数日かなりの猛暑だけど、みんなの所はどうだった?
僕が住んでいる埼玉も、猛暑でさぁ・・・
ねこうち。は早めに鳥の部屋にエアコンをいれたらしいけど、僕達の場所は夕方からなんだよね。
なんで僕達の部屋は夕方からなんだろう?


ここ・・・涼しいかも!
洗濯機の上で寝ちゃおうっと。
汚れた洗濯物だから、ちょっと位乗っちゃっても怒られないだろうし・・・これからは、ここが僕の専用の場所だぞ!
たまにシマの奴が寝ていることがあるけど、追っ払っちゃえばいいし・・・
誰にもここは譲らないんだからなぁ!
あ~ぁ、明日も暑いんだってさ。
早く秋にならないかな。僕、涼しい方が好きだな。でも、寒すぎるのも苦手なんだよね。
だって、僕ってデリケートだから寒すぎると、風邪ひいちゃいそうなんだもん!
って、風邪をひいたことはないんだけどね~^_^;





くるみしかし、どこ行っても暑いんだよね~
おかげで、クールマットを使ってみたけど、たいして冷たく感じないんだよね。ねこうち。これ水たして、もう少し冷たくしてくれよ~
あ~暑いよ~~~~~
今日は天気予報の通り、朝から良い天気で、かなりの暑さだよ!
また今日もエアコン、夕方からなのかな~。
暑すぎるよ~


明日は、毎月恒例の、猫の墓参りに行く予定ですので、ブログ更新はお休みになると思います。
暑い中、自転車で片道45分・・・考えるだけでも暑くてうんざりしちゃうのが正直な所ですが、早めに起きて行こうと思っています。頑張ります・・・


