元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月20日 (木) | 編集 |
ポコみなさん、お久しぶりです!
私ポコは、便秘も解消し?元気ですよ~
先日までの猛暑が、嘘のようにここ数日涼しくて、また猫ベットで寝る羽目になりました。
他の猫達も、ちょっと涼しいみたいで、くるみなんて、薄手の毛布にもぐりこんでましたよ。
私よりかなり若いのに・・・寒がりなんだからね~


ポコ風邪をひいたわけじゃないんだけど・・・何故か鼻の頭がぬれちゃって、色が変わっちゃった。
ちょっと、間抜け面だから、公開して欲しくないんだけど・・・
何をして、こんな風になっちゃったかな~って、今思い出しているんだけど、どうも思い出せないわ。(笑)
まだ、ボケてはいないわよ。気づいたらいつの間にかなっていたから、思い出せないだけよ!
誤解しないでね!



ピッピのおうち。ピッピのおうち。も更新中です!




2006年05月17日 (水) | 編集 |
ポコみなさん、こんにちは。
最近なかなか更新できずにすみません。
私達猫は、とっても元気ですよ~!
私(ポコ)なんて最近・・・多少便秘がちではあるけど、とっても快調です!!
ここ数日は、カリカリくれる時間まで間に合わずに、トレーに分けてる最中にもらっちゃってるの?
カリカリも何種類か混ぜてもらってるんだけど、以前病院で買った療法食も入ってるから、便秘も多少は解消できてるのかな?





W杯代表メンバー 号外15日は、W杯代表メンバーが発表されましたね。
私は小野選手と、川口選手、宮本選手のファンなので、メンバーに選ばれて喜んでいます。
あとは、本番まで怪我をしないで本番を迎えて欲しいです。
の写真は、15日に発表された時に号外が配られていたのを、母がもらってきました。
昨日日本テレビでの特番で、いろんな方のメッセージ10万800人分を組み合わせて、大きな絵を作っていましたが、これが感動しちゃうほど素晴らしかったです。
選手の方も、コートに飾っておいて欲しいなんていってたほどでした。
まずは予選を勝ち抜いて1つでも多く勝って欲しいですね。


2006年04月19日 (水) | 編集 |
みなさん、こんにちは。

いつも仲良くさせていただいている、猫友のきらら☆彡さんの愛猫が
4月8日に脱走してしまい、行方がわからなかったそうです。
今まできららさんのHPも毎日のように、楽しんでいたのですが・・・そのHPも突然閉鎖してしまい、何があったんだろう?と心配していました。


猫関係のサイトや動物のサイトを見るのが辛い・・・という事は聞いていたので、猫に何かあったんだとは想像ついたのですが・・・まさか行方がわからなくなってしまっていたとは思いませんでした。
仕事から帰っては探す毎日だったと思います。


きらら☆彡さんも猫がいなくなったと話してくれたのが、つい最近で・・・私に出来る事といえば、ブログ等で情報を求める事位だと思って、準備していました。


その日の夜になって、クッキー君が見つかった~と連絡をもらって、自分の事のように嬉しくて、いつまでも興奮しちゃいました~!


怪我もなく無事にきらら☆彡さんと会えました。
すぐ裏の方が保護してくださっていたようですが、きらら☆彡さんが探しているのに、気付かなかったようです。
残すは・・・ろびんのすけさんの愛猫・うーたんちゃんですね。
早く飼い主の元へ元気な姿を見せて欲しい・・・です。


おとといこんな事で興奮していたら、昨日知恵熱じゃないですが、少し熱が出てしまいました~(笑)
という事で、今日ポコと病院へ行って来ましたが、便秘は食べ物で改善するしかないとの事で、整腸剤も何ももらえませんでした。
結局、ポコは療法食のカリカリをあまり食べないのですが、押し付けられて帰ってきました。
便秘だと、何も治療はできないのかな~?
しかも少し、口内炎も出来ていたけど、これも薬を飲ませても治らないよ!と言われてしまいました。
今度は、違う病院へ行ってみようかと・・・思っちゃいました。


2006年04月14日 (金) | 編集 |
昨日、ポコの便秘がひどいので、下剤を飲ませました。
ところが、薬が一向に効かず、下から出ないため、水ばかりを吐いてしまいました。


それが、夜9時過ぎた頃から、トイレへ行くのですが、まだ出なくて・・・
と、思っていたら、今度は下痢になって、歩く場所に、点々とたらしてしまってました。
それでも私が寝る頃には、どうにかお腹が痛いのも、落ち着いたようで、湯たんぽを抱えて寝てくれました。
ウンチが出て体調がいいと、缶詰や牛乳を飲んでくれるのですが・・・
今日はまだ本調子ではないようですが、下痢は止まり寝ています。
だんだんと下剤の量が1錠では効きにくくなってきちゃったようです。
あまり薬の量は増やしたくないしなぁ・・・辛いだろうけど、ポコ頑張れ!






お風呂場の不思議こちらは我が家のお風呂場の天井なんですが・・・
昨日お風呂へ入る時に何か違和感を感じたんです。
そう、それは・・・この写真に写っている四角い部分が、何故か少しずれて開いていたんです。
湯船の上には、換気扇がついているのですが、こちら(身体を洗う方)は蓋(というのか・・・)があるだけなんですよね。
ちょうどお風呂場へ猫が入っていましたが・・・まさか普段このように閉まっている所へ、猫が飛びつくはずもないし・・・
何で開いたのか気持ちが悪くて・・・すぐ懐中電灯を持って確認したんですが、何もないようです。
いったい何が原因でずれて開いたのか・・・わかりません。
急場しのぎに、紙を挟んでみました。
あとで、この蓋が開かないようにストッパーを買ってきてつけようと思いますが・・・気持ち悪いですよね。
盗撮なんて事はないと思うけど・・・それにしてもどうやって開いたのか・・・謎です。


2006年04月01日 (土) | 編集 |
poko昨日はまた強風が吹いていましたが、今日は朝から穏やかで「お花見日和」です。


でも、朝はホットカーペットの電源が何故か消えていたり、温度が一番低くなっていて・・・猫達は寒かったようでした。
みんな、ホットカーペットの上の毛布に入るのに懸命でしたよ。
そんな中ポコは、毛布にもぐりこんではみたものの・・・上から猫が踏んで歩くので、出てきちゃいました。
窓を開けたら、鳥が来るのをしきりに見てました・・・





トカゲ天気も良いので、猫のトイレを外に出していた時に、トカゲを発見!
このトカゲ・・・そんなに大きくはなかったのですが、今年もまた卵を産んでくれると楽しいですよね~。
そしたら今度は、前回見れなかった、卵から孵る瞬間を見れるかも?!
だんだんと暖かくなってきて、生き物たちも活発になってきましたね。
みなさんのお宅の猫ちゃん達も、行動が活発になってきたことでしょう・・・
うちの猫も、日増しに運動会開催が多くなり賑やかです。
そして時に、くるみがシマやくろぼーを追いかけてる声も聞こえますが・・・


